ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 19:17
nonさん、こんにちは♪..
by 美月 at 16:13
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 21:40
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 21:28
ボート池の片隅にこんな一..
by minayon at 12:24
上野東照宮に行かれました..
by minayon at 12:18
☆美月さん、こんにちは~..
by non2926 at 15:02
秋ですね~^^ 私..
by 美月 at 09:36
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 15:55
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 15:48
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
新年会

今日はいつもの仲良し四人組で新年会をしました^^

f0040041_19334858.jpg

相変わらず、大mamaとピーチmamaの美味しそうな手料理が並びます^^b

f0040041_19344324.jpg

美味しいお料理とワインで‘ワイワイ’盛り上がりました(笑)

f0040041_1935441.jpg

そして…チョコmamaの家には、新しい家族がいました^^

f0040041_19383584.jpg

もうやんちゃぶりを発揮しています(笑)

f0040041_19391780.jpg

セントバーナードより一回り小さいサイズのワンちゃんで、成犬になると40kg以上になると言うバーニーズ・マウンテン・ドッグの女の子です。チーズ・チョコ・ミルクに続き「あんこ」と名付けられました。愛称はあんちゃん♪これからの成長が楽しみです^^b
[PR]
by non2926 | 2011-01-17 19:44 | ‘楽しい事’ | Comments(8)
Commented by A0chan at 2011-01-17 23:30
nonさん こんばんは~♪
すっごいご馳走ですねえ^0^ テーブルを見て仲良し4人組だあって
すぐにわかりましたよ。どれを食べても美味しくて盛り上がっちゃい
ますね☆☆☆ 話しが尽きなかったでしょう^^
私はおからのコロッケがすっごく気になりました(笑)
長芋とキムチは美味しかったですか?ジャガイモ餅も美味しそう!
◎全部美味しそうで、どれから食べたらいいか困っちゃったでしょ(笑)

あんちゃん可愛いですねえ♪
チーズ・チョコ・ミルクそしてあんこ・・・ネーミングが楽しいですねえ^0^
Commented by non2926 at 2011-01-18 08:37
☆あおちゃん、おはよ~♪
相変わらずのご馳走で、お腹がパンパンになりました(笑)
この日の目的は、今年新しくやって来たワンちゃんを見せてもらう事だったのですが、新年会も兼ねました。おからのコロッケの中にはシソの葉とチーズも入っていてとっても美味しかったです。長いもキムチは、長いもを切ってキムチに和えるだけなのに、美味しかったですよ。キムチ好きの方にはオススメです。ジャガイモを茹でて潰した中に大きめに切った玉ねぎやキャベツを入れて丸め、お好み焼のようにフライパンで焼き、特製のタレ(酢が入っていました)をかけて食べます。こちらも美味しかったです。

いつも食べ物の名前を付けているチョコmamaですので、今回もきっと食べ物の名前が付いていると思いましたが、「あんこ」と聞いて…@@;最初、冗談かな?と思いましたが「あんちゃん」と呼んで見ればなかなか可愛いと思いました(笑)
起きている時は動いてばかりいるのでピントが合わず、寝ている写真ばかりになってしまいました(トホホ)抱っこ出来る内に沢山通いたいと思います^^b
Commented by みなみ at 2011-01-18 09:10 x
バーニーズ・マウンテン・ドッグかんあー。可愛いね。特に一番下の写真、ぬいぐるみにしか見えない。のんさんは時々、はっとするようないい写真を撮ります。
ベスト3は、雪の朝の写真、ダイヤモンド富士、ぬいぐみでしょうか。

我が家にも、新猫が登場しました。家猫の「メロン」、外猫の「メロン1号」が病気になり、介抱してほとんど家猫に近くなってきました。二間続きの和室一つを閉めきって、掃出し窓を開けて過ごしています。絶対に逆らわない猫です。毎日夜にはカイロを入れています。
名前は「メロン1号」では紛らわしいので「イチゴ」としました。
Commented by mr.ウォークマン at 2011-01-18 17:50 x
  nonさん。こんにちは~

  いつもながら豪勢な新年会ですねぇ。みんな手作りなのにすごく豪華でおいしそう!私たちは大体、居酒屋でやりますがもっと質素な料理が並びます。お好み焼きやもんじゃなど、ちょっと変わったものもたまにはいいですね。21日は9人が集まりますが、イワシの丸焼きなどたいしたものは期待できません(笑)。その代わりまあ、いいだけ飲みますが。
Commented by シエル at 2011-01-18 22:26 x
いつの日か・・・

nonさん、こんばんは^^
いつも羨ましく 大mamaさんやピーチmamaさんとの
新年会の模様を拝見させて頂いています^^
わんちゃんを通して仲良くなれた方々との絆は素晴らしいですね♪
私もいつの日か、そんなお仲間が出来るよう
日々、コロンとの散歩、頑張りますp(^ ^)q
Commented by non2926 at 2011-01-20 10:16
☆みなみさん、おはよ~♪
成犬になると40kgを超える大きなワンちゃんですが、赤ちゃんの時は小さくて可愛いです。抱っこするとのんより軽く、まるで縫いぐるみのようでした^^
私のベスト写真は、以前、偶然に撮れた栗の公園の雪の朝ですね。あおちゃんと行った雪の石神井公園の写真も気に入っています。

え"~~~@@;
ペットが増えたのですかぁ~@@;
最終的には一家揃ってみなみさん家の飼い猫になってしまうのでは…????
Commented by non2926 at 2011-01-20 10:25
☆Mr.ウォークマンさん、おはよ~♪
寒い日が続きますが、お元気そうで嬉しいです^^
主婦業の長い私達ですので、いつもヘルシーで簡単で美味しいお料理が並びます。仲良し四人組の2人がいつも違ったお料理を作って来てくれるので楽しみにしています。作り方を教えてもらい、家に帰って作るのですが、主人が喜びます(笑)

居酒屋のイワシの丸焼き、美味しそう~~~♪
楽しいお酒は好いですねぇ♪
どうぞいっぱい楽しんで来て下さいね^^b
Commented by non2926 at 2011-01-20 10:40
☆シエルさん、おはよ~♪
チョコmamaと私は、息子の中学校の学年違いのお友達で、のんが我が家の一員になってから、毎朝一緒に散歩するようになりました。その時、栗の公園に来ていた大mamaとピーチmamaと知り合いました。他にも栗の公園に来ていたワンちゃんはいましたが、仲良くなったのは4人だけでした。価値観が似ているのだと思います。

シエルさんにも、コロンちゃんを通して仲良しになれるお友達が出来ると好いですね^^b
ワンちゃん友達はとっても気楽で楽しいです~~~♪