ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
春が来たぁ~♪
昨日、10日に房総の観光農園花倶楽部「おおつの里」へお花狩りに行った母から、金魚草、カーネーション、ストック、スターチス、極楽鳥花が大量に送られて来ました^^

f0040041_8423857.jpg

玄関、お仏壇、リビング、そしてトイレまで綺麗な花でいっぱいです^^b

f0040041_8434819.jpg

今回は極楽鳥花の鉢植えも届きました♪
おおつの里には極楽鳥花を育てる名人が居るそうです。

f0040041_846627.jpg

早朝から雪が降り始め、薄っすら雪化粧をした庭に、見慣れない野鳥がやって来ました♪

f0040041_8472844.jpg

我が家の庭に来るのは2度目ですが、アルさん、なんて名前の鳥ですか~?

[PR]
by non2926 | 2011-02-12 08:52 | ‘楽しい事’ | Comments(6)
Commented by mr.ウォークマン at 2011-02-12 14:37 x
nonさん、こんにちは~

  お部屋の中は一気に春爛漫ですね。花いっぱいはいいですねえ。
お庭に来た小鳥、ジョウビタキかヤマガラかなと思われますが、今ひとつはっきり見えないので、何でしょう?お腹の色と、頭が黒いので多分ジョウビタキかなと推察しますが…。羽に白い斑点がありませんでしたか?
Commented by non2926 at 2011-02-12 16:27
☆Mr.ウォークマンさん、こんにちは~♪
外は雪ですが、部屋の中は春いっぱいで嬉しいです~^^/
今、のんの散歩から帰って来たのですが、今日も見ました。デジカメを持っていれば、写真が撮れたのに…残念です。上の写真は部屋の中から撮影した為、分かりにくいのにありがとうございます。羽に白い斑点がありました。アルさんのおっしゃる通り、ジョウビタキだと思います。珍しい野鳥を見かける機会が少なくなりましたが、我が家の近くで見られて嬉しいです♪明日はデジカメを持って散歩に行きたいと思います^^b
いつもありがとうございます~(^0^)/
Commented by みなみ at 2011-02-13 08:39 x
おはようございます。寒い朝になりました。鉢がすべて凍り付いています。
この寒空に極楽鳥の鉢って少しミスマッチの感じがしますが、朝日が昇ってきて、窓越しに温かい太陽を受けていると、極楽極楽。

野鳥、冬越し大変だね。頑張れよ! 春は近い。

昨日は都内2か所に出掛けていました。一つは家の近所ですから、でかけるってほどではありませ。しかし、短時間ながら冷え込んだ温室で立ち話をしていたので、下半身が冷たくなってしまいました。この後、ファミレスでフリー飲物を注文し、冷たいジュースの類を飲んだので、一層体が冷えました。年寄りに冷や水かぁー!
Commented by A0chan at 2011-02-13 16:37
nonさん こんにちは~♪
この間はちょっと暖かくなったのにまた冬に逆もどりでしたね。
大阪に来て3年近くなりましたが 雪が積もったのでビックリしました☆
東京も寒かったのですねえ。石神井公園の野鳥が遊びに来たのかな♪

今年もお母様から春のプレゼントですねえ♪ 部屋中いい香りになった
ことでしょうねえ。極楽鳥花の鉢植えってすごいですね!どうやって
育てるのでしょうねえ。暖かいとこの植物なのでしょうか。なんかどぎまぎ
してしまいます(笑)
Commented by non2926 at 2011-02-14 12:36
☆みなみさん、こんにちは~♪
洗濯物を干そうと思ったら雪が散らついていて、今日も寒に一日となりそうですね。
みなみさんのお庭の薔薇は元気でしょうか?
極楽鳥花は育てるのが難しいと思っていましたが、もともと原産地が荒れ地でいたって頑健な植物だそうで、むしろ「育てるのは易しい」とか…私でも育てられそうで安心です(笑)日中は、日のあたる窓辺に置いています。今から花が咲くのが楽しみです^^
このところ、のんの散歩でメジロを見る機会が多く喜んでいたら、珍しい野鳥(ジョウビタキ)が我が家の庭にやって来て、とても感激です。元気に春を迎えて欲しいと思います♪

近頃私は、紅茶に凝っています。自分で作ったブルーベリーの蜂蜜漬けや干し柚子を入れて楽しんでいます。寒い日には温かい飲み物が体にも心にも優しいですね^^b
Commented by non2926 at 2011-02-14 12:49
☆あおちゃん、こんにちは~♪
暖かい日を少しでも体験してしまうと、寒い日が身に染みますね。
あおちゃんのところにも雪が降ったのですかぁ@@;
東京は道路には積もらなかったものの、畑や庭が白く雪化粧をしました。
雪かきをせずに雪化粧を楽しめてラッキーでした(笑)
空を見上げ、飛んでいるコサギを見てビックリする事もあるので、石神井公園からやって来たのかもしれません。な~んか嬉しいです♪
母と姉が時々出掛ける房総ですが、お気に入りの花畑を見付けたようです。育てるのが難しいと思っていた極楽鳥花ですが、もともと原産地は荒れ地だそうで、日光にあて水やりをこまめにすれば大丈夫だそうです。今から花が咲くのが楽しみです。咲いたら写真を撮ってお見せしたいと思います^^b