人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’

by non2926
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
アルさん、おはよう~ ♪..
by non2926 at 07:45
残念ですね。謹んでお悔や..
by アル at 16:11
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 19:50
わたし・・・ nonさ..
by 美月 at 14:48
☆アルさん、こんばんは~..
by non2926 at 19:43
 nonさん、お誕生日お..
by アル中おじさん at 15:12
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 18:47
nonさん、ご無沙汰して..
by 美月 at 15:19
アルさん、こんにちは~♪..
by non2926 at 13:12
 nonさん、お誕生日お..
by アル中おじさん at 16:34
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
時生
時生_f0040041_16134595.jpg

東野圭吾著

遺伝病グレゴリウス症候群で息子(時生)が短い命を閉じようとしている…。 定職を持たず、自堕落に生きていた若かりし日の父(拓実)の前に見知らぬ若者が突然現れ、トキオと名乗る。死んだ息子が過去にタイムスリップして父親の窮地を救うという時間移動を機軸にした物語です。トキオと拓実、拓実と実母、そしてスリリングな人質救出作戦など、ついつい引き込まれて‘あー’っと言う間に読んでしまった一冊です。

甘くせつなく、そしてさわやかな余韻の残る作品でオススメです~(^0^)/

by non2926 | 2011-03-07 16:14 | ‘読書’ | Comments(4)
Commented by シエル at 2011-03-08 09:55 x
nonさん、おはよ~♪
わたし、タイムスリップものが大好きなので
ぜひ、読んでみたいです(・∀・)/ 

東野圭吾さんて、まだどの作品も読んだ事がないんですけど
すごく興味があって、1度読んでみたいなぁと思っていたので
この本から入ってみようかな^^
Commented by A0chan at 2011-03-08 14:31
nonさん こんにちは♪
最近は東野圭吾の本ばかし読んでる私です^^ 加賀刑事シリーズも
8冊読みました。
この「時生」は読んでいません!!息子の家にあるか、聞いてみます♪
東野圭吾さんはほんとにたくさんの本を書いていますね。読むたびに
すごいなあって感心してしまいます。
新参者のDVDはPCで見ました。でもパソコンだとメールチェックしたり
ブログを
覗いたり、たい焼きの検索したり・・・ながら族になってしまいます^^;笑
Commented by non2926 at 2011-03-08 19:03
☆シエルさん、こんばんは~♪
東野圭吾さんの作品は、お友達から新参者を借りて読んでから読む様になりました。この本は、以前から娘の部屋にあったのですが、オススメだと言うので読んで見ました。きっとシエルさんも気に入ると思いますので、是非読んで見て下さいね。悲しい物語なのに後味の良い作品でした^^b
Commented by non2926 at 2011-03-08 19:16
☆あおちゃん、こんばんは~♪
加賀刑事シリーズ、8冊ですかぁ~@@;おおちゃん、凄いですっ!!
この本の前に手紙を読みました。本当にそんな悲しい現実があるのか?と思うほど悲しい物語でしたね。時生は悲しいのですが、後味が良いのでオススメです。コッシーさんが持っていたら是非読んで見て下さいね。私はこれから秘密を読むつもりです。
自分の知っている場所が舞台になっていると、興味津々で引き込まれますよね。甘酒横町が懐かしいですね♪
な~るほど^^bパソコンでDVDが観られるのですね。気付きませんでした(笑)