ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
やっと実現^^b
実家へ行く用事が出来た為、ついでに三崎漁港の廻転寿司「さん和」さんへ誕生日ランチに連れて行ってもらえる事になりましたぁ( *´艸`)三崎漁港で行事の無い日のさん和さんの開店時間は午前10時30分なので、お天気は今ひとつですが、鎌倉散策をして行く事にしました。

f0040041_985999.jpg

鎌倉駅近くの駐車場に車を止め、桜並木で有名な段葛(政子の安産を祈願して造られたという参道)を歩いて鶴岡八幡宮にお参りする事にしました。

f0040041_9175381.jpg

桜は5分咲きですが、見事な桜のトンネルです^^

f0040041_919590.jpg

源平池の東の島にある旗上弁財天社にもお参りしました。

f0040041_9205569.jpg

源平池でゴイサギを発見~@@;
羽を休めているのでしょうか?それともエサを狙ってる?

f0040041_922041.jpg

高徳院限定販売の仏足厄除けあめが欲しくて…
江ノ電に乗り、大仏様にもお参りしました(笑)

f0040041_9251423.jpg

11時少し前に三崎漁港へ到着しました^^
私は前回同様、上散らし寿司にしましたぁ(⌒o⌒)b

f0040041_926332.jpg

主人は上にぎりっ♪
やっと念願が叶って嬉しいです~(^0^)/

[PR]
by non2926 | 2011-04-10 09:29 | ‘美味しい物’ | Comments(4)
Commented by A0chan at 2011-04-10 16:26
nonさん おめでとうございま~~~~す^0^♪
私も今日はお寿司を食べてきましたよ~(笑) 
nonさんのは豪華ですねえ@@☆おいしそ~
三崎港は魚が新鮮でなんでも美味しいですが、特にまぐろは絶品ですよね~!
段葛は桜のアーチになっていますね♪ 早めの時間だったら、空気が
キレイで森林浴になってとっても気持ちがよかったでしょう♪ 鎌倉は
大好きなので見てるだけでも嬉しくなってきます。いい写真をいっぱい
見せてくださりありがとうございます。
Commented by non2926 at 2011-04-10 16:59
☆あおちゃん、こんにちは~♪
何度も「おめでとう~♪」って言ってくれてありがとう~(笑)
暮れに三崎まぐろ祭に行った時に食べた味が忘れられなくて、同じ上散らしにしましたが、酢飯がほんのり温かくて良い味でした^^
お土産にサザエを買って来て焼いて食べたのですが、アツアツでとっても美味しかったです。やっぱり新鮮が一番ですね^^b

あおちゃんは、以前、鎌倉に住んで居たので私より詳しいと思います。私はこの源平池の東の島にある旗上弁財天社にお参りしたのは初めてです。石神井公園でお馴染のゴイサギまでいるなんて、ビックリでした@@;昨日は曇り空だったので綺麗な桜の色が出ていないのが残念ですが、お花見が出来て嬉しかったです♪
Commented by みなみこ at 2011-04-10 20:02 x
海鮮三崎港かと思ったら、本当の三崎港でしたね。三崎まぐろまつりも気になるし、お寿司も食べたいねぇー。
先週、久しぶりに銚子丸に行きましたが、腹を減らしていったせいか、とても美味しくいただきました。一つ残念したのは、鯖の棒寿司を食べ損ねたことです。ここのがとても気に入っています。普段は鯖は嫌いであまり食べませんが、ここのだけ例外です。

鎌倉は、これからがハイクシーズンですね。まだまだ尋ねるコースが残っていたるように思います。美味しいものと合わせて紹介下さい。居ながらハイキングとグルメを楽しんでいます。いつかとは思っています。楽しみはとっておきますが、古に、鎌倉の大仏も津波に襲われたと聞くと、なんか複雑です。
Commented by non2926 at 2011-04-11 17:55
☆みなみさん、こんにちは~♪
やっと念願が叶い、行ってきました~(^0^)/
実家へ用事があって主人と一緒に行く事になり、ついで?ではありますが、鎌倉と三崎漁港へ寄りました。鎌倉に到着したのは午前8時過ぎでしたが、小雨がぱらつく程度で、鶴岡八幡宮をお参りした後、長谷の大仏で以前から欲しかった厄除け仏足飴を買い、三崎漁港へ到着したのは11時少し前でした。大粒の雨が降っていたので漁港の写真を撮り忘れてしまいましたが、お寿司の写真だけでは何処のものが分かりませんよね(笑)
かつては大仏を覆う大仏殿があったそうですが、津波で壊れてしまったと聞きました。いつの時代も自然は無情で脅威ですね。
近頃、休日に娘が出掛ける事が多くなり、のんを置いて出掛ける事が出来なくなりました。桜も開き、ハイキングの季節到来ですが、果たして今年は何回行かれるのでしょうか?