ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
nonさん、こんにちは♪..
by 美月 at 16:13
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 21:40
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 21:28
ボート池の片隅にこんな一..
by minayon at 12:24
上野東照宮に行かれました..
by minayon at 12:18
☆美月さん、こんにちは~..
by non2926 at 15:02
秋ですね~^^ 私..
by 美月 at 09:36
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 15:55
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 15:48
お彼岸のお墓参りですか。..
by minayon at 11:05
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
「白洲正子 神と仏、自然への祈り」
昨日、姉と世田谷美術館で開催されている「白洲正子 神と仏 自然への祈り」生誕100年特別展を観に行って来ました^^

f0040041_9345252.jpg

世田谷美術館は開館25周年だそうですが、のんと何度も散歩に行った事のある緑豊かな砧公園の一角に位置しています。「十一面観音坐像」など多くの国宝や重要文化財、秘仏が
心を癒してくれました^^

f0040041_940138.jpg

帰りに用賀駅南口にあるイタリアンレストラン「サザンダイニング」でヒレステーキランチを頂きました。オープンテラスを完備していてペットに優しいレストランです。手頃なお値段でボリューム満点!と~っても美味しかったです^^b

f0040041_9434086.jpg

前回、姉と美術館に行った帰りに東日本大震災にあった為、今日は早めに姉は帰途につきましたが、私は上野に寄る事にしました。勿論!パンダを見る為です( *´艸`)

f0040041_9452297.jpg

45分待ちと言う長い行列に並び、待つ事1時間、可愛いパンダが動いています^0^

f0040041_10111171.jpg

こちらはメスのシンシン(真真)です♪

f0040041_9495453.jpg

こちらがオスのリーリー(力力)です。笹に囲まれ美味しそうに食べています♪

f0040041_9512661.jpg

動物園の入口にある上野グリーンサロンでパンダラテを頂きました^^
甘くてとっても美味しかったです~(^0^)/

[PR]
by non2926 | 2011-04-16 10:04 | ‘楽しい事’ | Comments(6)
Commented by mr.ウォークマン at 2011-04-16 16:52 x
  パンダだ!

  nonさん、こんにちは。1時間も並んで待ったのですか@@大変でしたね。それでも可愛らしいパンダがちゃんと撮れていますので、忍耐強く待ったかいがありましたね。おいしいものを食べて、飲んで、パンダまで見られ、日頃の不安な、イライラする時間を忘れることができてよかったですね。こうした時間が必要ですものね。
Commented by みなみ at 2011-04-16 19:11 x
白洲正子さんの展覧会、世田谷だとは思っていましたが、砧だったんですね。そちら方面は車でよくいくというか近いですが、電車で行くと新宿周りになりますので、ずいぶんと時間がかかります。白洲さんご夫妻で日本の政治的・文化的リーダーでしたからたいしたものです。
それにしてもヒレステーキ、写真一目見ただけで大きいのが分ります。いいですねぇー。お手頃値段というのも泣かせるなぁー。

パンダも行っただなんて、本当にお元気なのでびっくりです。
お姉さんの早帰りは納得です。何度も言うようですが、あの日の朝の2時に自宅に到着という、お元気さには負けます。印象深い出来事でした。
上野グリーンサロンは、上野駅の動物園口を公園に至る入口にあるあそこでしょうか。何回か入ったことがありますが、公園の入口にあるので、とても便利というか重宝しています。
Commented by non2926 at 2011-04-17 16:26
☆Mr.ウォークマンさん、こんにちは~♪
上野動物園へ行ったのは久しぶりです。1歳までに動物園に行った事のある子供はアレルギーにならないと証明されているので、まーを連れて行く約束でした。パンダ舎の入口で、小学生までの子供を連れた人達と大人だけの人達に分かれて中に入るのですが、前列は子供連れの人達(子供・両親・祖父・祖母)でまったく前が見えません(トホホ)最後の方に手すりがロープになる場所があったので、ずーずーしくロープをくぐり最前列で写真を撮って来ました(笑)アルさんなら分かって頂けると思いますが、背丈で列を決めて欲しいと思いました(プンプン)
本当に!美味しい物を食べて飲んで、楽しい思いもして癒されて、とっても幸せな一日でした。たまには好いですよね~~~^^
Commented by non2926 at 2011-04-17 19:16
☆みなみさん、こんにちは~♪
私の家からも真っすぐ行った方が近いですが、副都心線を利用し渋谷周りで行きました。白洲正子さんの事は余りよく知りませんでしたが、十一面観音坐像など多くの国宝・秘仏が展示されていて心が癒される展覧会でオススメです。「サザンダイニング」は帰りに偶然見つけたお店ですが、OLで満席になる人気店のようでした。サラダ・スープ・パン・コーヒー付きのセットで1550円なんて、本当にお得でした^^b
上野の美術館に行く時は、いつも上野駅の公園口を出て信号を渡り、入口にあるこのお店を利用しますが、待ち合わせに便利ですよね^^前回行った2月にもパンダラテとパンダクッキーがありました。甘い物は苦手ですが、可愛い写真が撮りたくて飲んでみました。結構美味しかったです(笑)
この日の姉は早々帰途につきました。12日の朝に自宅にたどり着き、少し睡眠をとった後、仕事に行ったと言うので2度ビックリでした~@@;
Commented by A0chan at 2011-04-17 19:25
nonさんこんばんは~♪
世田谷に住んで居る時、砧公園まではお散歩で行ったりしましたが
世田谷美術館は結局行けずじまいでした(;;) 緑がいっぱいの広い
公園の中にあるから、きっとゆっくり美術鑑賞ができますね~♪
用賀は息子の住んでる街です@@ そこから徒歩10分かな。 
駅の反対側にはマルデナポリがあり、美味しかったです^^ 今度上京
した折にはサザンダイニングにまっしぐらです(笑)
上野のパンダはテレビで話題になってましたよ♪可愛いですね~^^
パンダ・ラテよくできてますね^0^ 嬉しい日でしたね♪
Commented by non2926 at 2011-04-18 15:50
☆あおちゃん、こんにちは~♪
砧公園まで歩いて行かれる距離に住んでいたのですかぁ~@@;
毎年、のんと一緒に散歩に行った公園です。奇遇ですね~~~♪
ペットOKの公園なので、ペット連れで散歩している人が多いですよね^^
私も美術館へ行ったのは初めてです。
綺麗な美術館で、大きなレストランも完備されていたのですが、
お昼少し前の時間で混雑していた為、用賀駅で探す事にしました。
フレッシュネス・バーガーの隣に小さなレストランを発見し
入って見ましたが、とっても美味しくてラッキーでした^0^
上野動物園へ行ったのは20年ぶりですが、とても綺麗でビックリでした。
今回はパンダのみを見て来ましたが、ゆっくり散歩も楽しいかもしれません。
また行って見たいと思います~^^b