ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

夕方5時の東の空に虹が出ましたぁ~(^0^)/

f0040041_19395540.jpg

久しぶりに虹が見られて嬉しいです~♪

昨日「良い写真を撮る為に日々心がけたい!」と言ったばかりなのに…早々デジカメを持っていなかった為、携帯画像になりました(トホホ)明日からはデジカメを忘れずに持ち歩きたいと思います^^b

[PR]
by non2926 | 2011-04-23 19:51 | ‘楽しい事’ | Comments(6)
Commented by みなみ at 2011-04-23 21:33 x
あれ さっそく虹の写真ですね。素早いこと・・・。 ^^/
昨晩からの雨が、本日も盛大に降りました。時々篠付くような豪雨にもなって、大変な一日でした。それでも、雨がこれだけ降ると小松菜や大根、その他の野菜の成長もよくなり、楽しみが増えるというものです。

夕方は私も外にいて、駐車場に車を入れるために、一時どかせていたバラ鉢を、また元に戻していました。こんなことをしていたので、虹にはまったく気づきませんでした。

そっかー 携帯ですか。綺麗に映っていますよ! ゆやはり、虹を探すには、上を向いて歩かないとね。
Commented by non2926 at 2011-04-24 16:36
☆みなみさん、こんにちは~♪
お友達の虹の写真に感激していたら、早々本物の虹が見られました^0^/
本当に!上を向いて歩くと良い事がありますね^^b
でも「チャンスは滅多にやって来ませんが、常にチャンスの到来を待つ心構えを持ちたいと思います!」な~んて宣言したのに、大事なチャンスにデジカメを持っていないなんて…。
今日は朝の散歩からデジカメを持って歩いていますが、チャンスはありませんでした。
まぁ~こんなものですね~~~。
Commented by mr.ウォークマン at 2011-04-25 15:14 x
nonさんこんにちは~

  虹、きれいですよ。携帯で撮ったにしてはよく撮れてますね!新しい携帯なんでしょうね、結構解像度が高そうです。私の携帯はもう古いので3Mですのでビシッとはいきませんが、nonさんのは10M以上あるのでしょうか。久しく虹を見ていませんので、見たいなあ。
Commented by A0chan at 2011-04-25 15:52
nonさん こんにちは~♪
nonさんラッキーでしたね^0^
私はいつもデジカメをカバンに入れて持ってますが、なかなか虹が
見れないです~(笑)
デジカメでも虹がよく撮れていますよ~^0^ 綺麗です~☆
雨上がりだったのですか?
今朝、大阪は春雷がなって急に雨になりました。今は晴天になりましたが、
風が寒いです~。4月というより3月みたいな毎日です。GWごろは暖かく
なるのかな~♪
Commented by non2926 at 2011-04-25 19:48
☆Mr.ウォークマンさん、こんばんは~♪
ありがとうございます~(^0^)/
虹の写真は、昨年まーをイメージして喪中のハガキの背景に使いました。写真展でhanamamaの作品が虹だったのにビックリ・感激でした。私も虹を見たのは久しぶりです。昨年、我が家のベランダに虹が架かったとき以来です(笑)今日の突然の雨の後、何処かに虹か架かったかもしれませんね^^bアルさんも早く見られると好いですね~~~♪
私の携帯は一昨年の物ですが、携帯の裏に3.2Mと書いてありますので、アルさんのものと同じかもしれません。
Commented by non2926 at 2011-04-26 05:01
☆あおちゃん、おはよ~♪
本当に!虹が見られてラッキーでした^^b
大阪も春雷があったのですか!?このところ東京は突然雨が降りだしたり変わりやすい天候が続いています。今日も晴れていたと思ったら、突然雷が鳴り突風が吹いて強い雨が降り出しました。買い物から帰る途中で北の空に真っ黒な雲が出て来たので、急いで洗濯物を取り込んだ直後に雨が降り出しました。きっと雨が上がった後、何処かで虹が見られたと思います。
今年の春は寒い日が多かったですね。まだ不安定なお天気が続きますが、5月以降の気温は平年より高めと予報が出ているので、GWに期待したいですね♪