ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
nonさん、こんにちは♪..
by 美月 at 14:29
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 19:19
今晩は。神代では、バラ会..
by minayon at 23:03
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 19:08
今、流行りのスティック式..
by minayon at 16:52
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 19:17
nonさん、こんにちは♪..
by 美月 at 16:13
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 21:40
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 21:28
ボート池の片隅にこんな一..
by minayon at 12:24
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
花の天神様
姉が朝掘りタケノコを池袋まで届けてくれると言うので待ち合わせをしたのですが、自宅前の藤が見頃を迎えていた為、待ち合わせの前に亀戸天神社の藤を見て来る事にしました^^b

f0040041_16585317.jpg

亀戸天神様を訪れたのは2度目です^^

f0040041_170268.jpg

3月18日に634mになったスカイツリーもしっかり見えました^^

f0040041_1711832.jpg

まずは天神様へお参りです^^

f0040041_1724076.jpg

今年の藤の見頃は「4月23日~5月5日」だそうですが、咲き始めが異なる藤が植えられている為、満開の藤が楽しめました^^

f0040041_17453100.jpg

境内では、猿回しのパフォーマンスが披露されていました♪

f0040041_1753334.jpg

見事なジャンプですっ!

f0040041_17192794.gif

f0040041_176641.jpg

お昼に待ち合わせをしたので、久しぶりにサンシャイン60の58階にあるCRUISE CRUISEでランチバイキングをする事にしました^^

f0040041_1783789.jpg

色々な種類が少しずつ楽しめるのが嬉しいです^^b

f0040041_1795166.jpg

甘党と言う訳ではないのですが、デザートが充実しているのも嬉しいです♪
前回は食べ過ぎて反り返って歩く羽目になったので、今回は少々少なめに頂きました(笑)
美味しかったです(●^o^●)

[PR]
by non2926 | 2011-04-27 17:20 | ‘季節の花’ | Comments(6)
Commented by みなみ at 2011-04-27 19:49 x
藤が盛りですか。藤野の開花はそんなに遅れていないようですね。しかし、先日の神代植物公園のバラの沈床花壇の横に植わっているものは、これからという感じでした。咲いているのもありましたが、多くは葉もあまり出ていない様子。

池袋に出るのに足を延ばして亀戸天神様ですか。身軽さに感心しますが、もしや藤見物だけが目的ではなく、スカイツリーの様子が気になったと診たは、ひが目か・・・。
猿回しも見れて良かったですが、見物客があまり見当たりませんね。

えっ ランチバイキングって2枚の写真がありますが、これお二人分ですよね。それにしもボリュム感があるなあー。いずれにせよ、デザートだけで満腹になります。
Commented by non2926 at 2011-04-28 17:51
☆みなみさん、こんにちは~♪
いつもコメントありがとうございます!嬉しいです~(^0^)/
我が家の前のお宅の玄関に藤があるのですが、見頃は3日位前でした。そろそろ亀戸天神の藤も咲き始めた頃と思い、行って見ました。場所や種類によって見頃が異なるのですね。亀戸から押上のスカイツリーまでは歩ける距離にあるので、見えるかな?とは思っていましたが、もう~バッチリでした^^b
藤とスカイツリーの写真も撮ったのですが、人が入ってしまってアップしませんでした。みなみさんの掲示板でお見せしたいと思います。
たまたま猿回しをしていたのですが、お猿さんがちゃんと演技をしているのが可愛かったです♪私の居た場所に椅子が並べられていて、近くのホームのお年寄りが沢山見学していました。

ランチの2枚の写真のお料理はすべて私のお腹の中に納まりました。前回はあれもこれもと食べ過ぎてしまったので、今回は少し少な目にしたのですが、夕食は食べられませんでした(笑)味はともかくとして、少しずつ沢山の種類が楽しめるのが嬉しいです^^
Commented by A0chan at 2011-04-29 23:39
nonさん こんばんは~♪
お江戸風情たっぷりですね♪藤の花も満開で綺麗です^0^
スカイツリーは一番てっぺんまで出来上がったのですか?私が
去年見た時の倍ぐらいになったような感じがしますよ@@)
サンシャイン60のバイキングは私も一度行きました。すごい景色
でした@@) あそこまで高くなってしまうと怖くないのが不思議ですね。
大阪はここまで高いビルはありません。さすが東京です!
いいお天気で、元気なお猿さんにも会えて、楽しい日でしたねえ^0^v
Commented by シエル at 2011-04-30 17:55 x
nonさん、こんにちは♪

実は、母が生まれたのが亀戸で
小さい頃からよく天神様には連れて行かれました(強制?笑)
なんだか懐かしく記事を拝見させて頂きました^^

でも、スカイツリーの見える風景は初めてです

久しぶりに母を思い出しながら行ってみたくなりました(・∀・)/ 
Commented by non2926 at 2011-04-30 20:51
☆あおちゃん、こんばんは~♪
いつもコメントありがとう!嬉しいです~(^0^)/
天神さまの境内にいると、お江戸にいる気分になれました^^
スカイツリーは震災の影響もなく、3月18日に634mに到達し、世界一になったのでビックリです。色々な場所からスカイツリーが見えるようになり、すっかり東京のシンボルになりました^^
以前のサンシャイン60は展望台から屋上へ出られたのですが、最近は日曜祭日にしか屋上へ上がれなくなり残念です。余りに高過ぎて怖さは感じません。遠くを眺めていると気持ちがいいです(笑)
Commented by non2926 at 2011-04-30 21:08
☆シエルさん、こんばんは~♪
いつもコメントありがとう!嬉しいです~(^0^)/
私はこの歳になってお参りするようになりましたが、子供の頃はさほど楽しくないかもしれませんね(笑)
前回行った時には見頃が過ぎてしまっていたので、今回は早めに行って見ましたが、と~っても綺麗でした♪スカイツリーも一緒に見られてお得感倍増でした。
スカイツリーはすっかり東京のシンボルになりましたね。何処へ行っても富士山に続き、スカイツリーを探す楽しみが増えました(笑)