人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’

by non2926
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
アルさん、おはよう~ ♪..
by non2926 at 07:45
残念ですね。謹んでお悔や..
by アル at 16:11
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 19:50
わたし・・・ nonさ..
by 美月 at 14:48
☆アルさん、こんばんは~..
by non2926 at 19:43
 nonさん、お誕生日お..
by アル中おじさん at 15:12
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 18:47
nonさん、ご無沙汰して..
by 美月 at 15:19
アルさん、こんにちは~♪..
by non2926 at 13:12
 nonさん、お誕生日お..
by アル中おじさん at 16:34
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
すずらん♪
義母が、北海道の実家からもらって来た秋明菊とすずらんを庭に植え大切にしていました。現在の家を新築する時に、植木鉢に植え替え持って歩いたのですが、秋明菊は枯れてしまい、すずらんは今まで葉ばかりで花が咲く事はありませんでした。

すずらん♪_f0040041_16104077.jpg

11年目のこの春に、やっと花が咲きましたっ@@;

すずらん♪_f0040041_1628216.jpg

玄関とお仏壇には、出張のお土産に主人が買って来てくれたランの花が♪

すずらん♪_f0040041_1629472.jpg

リビングには娘から貰ったラベンダーが~♪
何処へ行っても…癒されています^0^/

by non2926 | 2011-05-06 16:37 | ‘季節の花’ | Comments(4)
Commented by みなみ at 2011-05-06 17:26 x
スズランは割と日当たりが好きなので、少し上の枝をのけたりして、配慮してやるとよく咲くと思います。わが庭でもスズランが咲いています。
私、バラをやるようになってから、植木の剪定がとても上手になりました。以前はただただ、木の周りをぐるりと鋏を入れるだけでしたが、最近は、懐を整理したり、木の周りもその芽を見ながらカットします。剪定後の仕上がりは職人さんに負けていまない、と自負するのです。

日曜は母の日ですか。別に私の方は楽しみは、ないようなのでぇー。
Commented by non2926 at 2011-05-07 10:07
☆みなみさん、おはよ~♪
今年の春は気温が低く風が強く吹いて晴天の日が少ないですね。新築前の庭は、現在、駐車場になっている部分も庭だったので植物が沢山ありました。子供が小さい頃には義父が砂場も作ってくれました。息子と娘が砂場で遊んでいた頃の姿を懐かしく思い出しました。その頃、秋明菊は白とピンクが植わっていて、毎年秋になると咲いていましたが、建て替えの時に植木鉢に移し持って歩いたら枯れてしまいました。御裾分けしたご近所の庭では今も元気です。我が家のすずらんは、柿と金木犀の影になる場所に植えているので、葉のある季節には余り陽が当たりません。11年目にして花がついたのでビックリしています。庭に花が咲くと嬉しいですね♪
みなみさんはもうプロです。我が家の主人が剪定した柿には実が生らず、桜は花をつけません(トホホ)いずれ主人もプロになれるでしょうか?

日曜日は母の日です^^みなみさんは来月の父の日があるじゃぁ~ありませんか!お嬢さんがお祝(?)してくれるのを期待して待ちましょう^^b
Commented by A0chan at 2011-05-07 23:58
nonさん こんばんは~♪
実家の庭はまだつぼみですが、すずらんが咲いていました。
nonさんのすずらんは満開ですね~\( ^o^ )/綺麗☆
きっとすずらんの優しい香りがいっぱいですねえ~~~♪
遠くはなれているのに同じ花が咲いているのが見れて感激してしまい
ましたあヽ(^◇^*)/
お玄関も蘭の花が豪華ですねえ☆そしてリビングはラベンダー@@☆
nonさんの大好きなお花がいっぱいですね。でもなにより、優しいご家族
に囲まれて幸せもいっぱいですね^0^v よかったですね~
Commented by non2926 at 2011-05-08 16:27
☆あおちゃん、こんにちは~♪
あおちゃんのご実家にもすずらんがあるのですか~@@;
わ~い!一緒ですねっ^^b
遠く離れていても同じ季節の花を庭で眺めているなんて、
本当にっ!感激ですね♪
タイへ出張していた主人のお土産はいつもはありませんが、
今回はランを買って来てくれました。
お仏壇に飾りきれなかったので、玄関にも飾って見ました。
真ん中からやや右寄りの中央に、小さなピンクの鳥もいます(笑)

母の日は、毎年薔薇かカーネーションだったのですが、今年はラベンダーでした。
偶然、息子からはラベンダーのソープセットを貰いました。
今年はラベンダーが人気なのでしょうか(笑)
息子には「何もしてやっていないのに…」と思いながらも嬉しいです~(^0^)/