ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
薔薇・バラ・ばら~♪
気温の低い日が続き、薔薇の開花が遅れていましたが、やっと今年も薔薇の季節がやって来たぁ~♪ と言う事で…今日は、みなみさん家の薔薇を見せて頂きましたっ( *´艸`)

f0040041_2230152.jpg

毎年薔薇の季節にお庭を見せて頂くのですが、年々薔薇が増えているような~~~
門扉の右側には、ウエスターランドがどっさり!満開です^^

f0040041_1683296.jpg

お庭に入り、斜め正面から見ると、数種類のツル薔薇が空から降ってくるようです♪

f0040041_22353776.jpg

東側の塀を覆う春の夢達は、挿し木で増やされたそうです♪
手前は一重、奥は八重です♪

f0040041_233435.jpg

駐車場の屋上にあるミニ薔薇盆栽達も満開でした♪

f0040041_2238553.jpg

西側のつるバラ、一重がとても美しい淡雪です♪

親切丁寧に薔薇達の説明を聞いてきたのですが、自宅に帰れば名前などはすっかり忘れ、記憶に残るのは、ただ、ただ、見事な薔薇だった!!と言う事のみです(;´▽`A``

それでは、暫し美しい薔薇をご堪能下さい♪

f0040041_22404115.jpg



f0040041_22405722.jpg



f0040041_2241991.jpg



f0040041_22413883.jpg



f0040041_22415048.jpg



f0040041_16101444.jpg



f0040041_7225018.jpg

画像は数えきれないほどあるのですが…撮影は難しいですね。

f0040041_22583749.jpg

お土産に頂いたプリンセスです~♪
訪問時間を間違え、お待たせしたにも関わらず、すっかりお世話になりました<(_ _*)>

美しい薔薇を見せて頂き、本当にありがとうございました~(^0^)/



私の希望で、カウボーイ家族に連れて行ってもらいました^^

f0040041_22534856.jpg

サラダバーが充実していてついつい食べ過ぎ…満腹です^0^

f0040041_2257976.jpg

帰りに農園でみなみさんの作った小松菜を頂きました。

f0040041_2258011.jpg

とっても甘くて、美味しかったです^^

[PR]
by non2926 | 2011-05-18 22:42 | ‘季節の花’ | Comments(4)
Commented by A0chan at 2011-05-19 10:02
nonさん おはようございます~♪
みなみさんの薔薇、素晴しいですねえ♪~♪うっとりです~~♪
いろんな種類の薔薇があるのでびっくりです。牡丹のような花も
ありますね@@
うちのベランダもミニ薔薇があってお花がさいたのですが、病気に
なったのか葉っぱが枯れてきました;; 薔薇は手間隙かけてお手入れ
しないとだめなんですね。難しいです。

やっぱし薔薇はみなみさんのお庭を見て楽しみましょう!!!(笑)
nonさんのおかげで優雅な気分になりましたあ^0^♪
ありがとうございます。みなみさんによろしくお伝えくださいね~♪
Commented by シエル at 2011-05-19 10:22 x
nonさん、おはよ~♪
わあ~昨日行かれたんですね、みなみ邸。
今回おジャマできなくて残念でしたけど
nonさんのブログで薔薇が拝見できて好かったですヾ(@^∇^@)ノ

国バラもそうですけど、みなみさんの薔薇も
どれも美しく、ついついシャッターを押してしまうんですよね~
「世界にひとつだけの花」みたいに、どれもみんなキレイだから
仕方ないですよね~(笑)ゞ

みなみ邸の薔薇に比べると、我家は、まだまだ・・・(;´д`)
いつか満開の薔薇が咲き誇った暁には、ぜひ
みなみさんとご一緒に、我家にもいらしてくださいね^^ゞ
Commented by non2926 at 2011-05-19 20:14
☆あおちゃん、こんばんは~♪
ありがとうございます。自分の薔薇を褒めて頂いているようで、嬉しいです~^^
年々数が増えているみなみ邸の薔薇ですが、名前を聞いても家に帰ったらもう忘れてしまって、名前がなくて済みません(笑)毎年薔薇の鉢植えを貰ってくるのですが、我が家にくるとたちまち元気がなくなってくるのは悲しいです(/。\)
沢山写真を撮ったのですが、写真撮影は難しいですね。毎回、盆栽シンデレラを撮るのですが、これまで一度もアップ出来る写真がありません。また次回呼んで頂いた時に挑戦して、お見せ出来るように頑張ります^^
Commented by non2926 at 2011-05-19 20:39
☆シエルさん、こんばんは~♪
は~い!行って来ましたぁ^0^/
この時期の薔薇を見せて頂いたのは初めてですが、なんともゴージャスでした。薔薇が益々増えていてビックリです@@;本当に素晴らしいお庭だと思います。シエルさんも一緒に行かれなくて残念です。このところお忙しいようですが、銀座ファンケルのローズガーデンが今年も開催され、みなみさんの薔薇が数点出展されるそうです。期間は5月20日(木)~26日(水)ですが、ご都合が合えばご一緒したいですね^^薔薇の育て方を聞きながら美味しいランチが出来たら最高です~~~♪
後程、みなみさんから連絡が来たらメールしますねっ^^b