ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
コリアタウン
高田馬場に用事があり主人と出掛けたのですが、帰りに一駅先の新大久保まで足を伸ばし、コリアタウンでランチをする事にしました( *´艸`)

f0040041_16294198.jpg

平日にもかかわらず、コリアタウンはとっても混雑していてビックリです@@;丁度お昼時とあって、何処のお店も混雑していましたが、2Fにある落ち着いたお店「オアシス」に入りました♪

f0040041_163335.jpg

コンロの上で「キムチ・ニンニク・厚切り豚三段バラ」を焼き、塩・味噌ダレをつけサンチュに巻いて食べるのですが、さっぱりしていて美味しかったです。

f0040041_16362512.jpg

初めて飲んだマッコリは、炭酸がきいていて思っていたより飲みやすかったです♪

f0040041_1637306.jpg

イカチヂミも食べて…もう~満腹ですっ!!
近頃、満腹の日が多いような…(;´▽`A``

[PR]
by non2926 | 2011-05-20 16:51 | ‘美味しい物’ | Comments(6)
Commented by シエル at 2011-05-20 21:57 x
nonさん、こんばんは♪

わあ~ コリアンタウン行かれたんですね(・∀・)/
お店もたくさんあって、どこに入っていいのか
迷いますよね~ヽ(´ー`)/

イカチヂミ美味しそう!!
美味しいものいくら食べても太らない
nonさんが本当に羨ましいです^^
Commented by non2926 at 2011-05-21 20:22
☆シエルさん、こんばんは~♪
昨年の暮れに行ってから、もう一度行って見たいと思っていましたが、丁度近くまで用事があったので寄って来ました。平日にもかかわらず、とっても混雑していてビックリです@@;人気があるのですね~~~。
何処も混雑していたので、直ぐに入れそうな2Fにあるお店にしました。厚切り豚三段バラも美味しかったですし、イカチヂミにはイカがどっさり入っていてこちらも美味しかったです^^b
近頃、満腹!満腹!と思う事が多く反省しています(;^_^A主人がいつもダイエット中なので、夕食は一緒にヘルシーを心がけています。体重はほとんど変わらないのですが、血液がドロドロにならないように気を付けたいと思います(笑)
Commented by みなみ at 2011-05-21 23:01 x
コリアタウンで、焼き肉っていいですね。タレガ何種類かあるようですね。

マッコリってどんなお酒ですか。どぶろくのようなものでしょうか。マッコリは庶民のお酒らしいですね。韓流を見ていて知りました。主人公の女性が美味しそうにがぶ飲みしてましたから、とても飲みたく思っていました。最寄りのスーパーにも売っていますが、なかなか手を出さなくて・・・。自分が飲めないから、興味があってもなかなか購入に結び付きません。

そうそう、どぶろくって、多分、飲んだことがないので、どぶろくに似ているといわれても、さっぱりなんですが・・・。
Commented by A0chan at 2011-05-21 23:32
nonさん こんばんは~♪
コリアンタウンって人気なんですねえ^0^ 安くて美味しいのかな?
本場の焼肉屋さんは 日本の焼肉屋さんと違って野菜が多いらしい
ですね。このお店もお野菜たっぷりですね。焼肉のいいにおいが
してきそうです^^
マッコリも人気だそうですが、私はまだ飲んだことがありません。
昼間っから飲んでだいじょうぶでしたかあ(笑)
うちもチヂミの粉があるから作ってみます。コリアンタウンのみたいに
美味しく出来るといいなあ♪
Commented by non2926 at 2011-05-22 10:38
☆みなみさん、おはよ~♪
韓国の焼き肉は、豚肉が中心の様です。このお店では、豚は鉄板焼きで、牛肉は炭火焼きでした。どちらも食べたかったのですが、テーブルの上に卓上コンロを載せるので、今回は厚切り豚三段バラにしました。焼いた肉・キムチ・ニンニクに2種類(塩・味噌)ある好きな方のタレにつけ、サンチュに巻いて食べるのですが、美味しかったです。お店によっては巻く葉の種類が違うようです。マッコリは私も初めて飲みました。甘酒の甘みを除き、炭酸で割ったような味です。私は自宅の近く以外では外出先でお酒は飲まないのですが、味見をしてみたかったので、主人に飲んでもらいました。ビールより少しアルコール度数が高い程度のお酒なので、家だったら結構飲めたかもしれません(笑)私もどぶろくを飲んだ事がないので、味の比較が出来ずごめんなさい(アハ)
奥さまも一緒に行きましょう!ご案内致します~^^b
Commented by non2926 at 2011-05-22 10:47
☆あおちゃん、おはよ~♪
平日なのに、道路も混雑していてビックリでした。ここは観光地ですね^^
ランチは色々ありますが、1000円以内で食べられるお店が多いと思います。韓国の家庭料理のバイキングのお店もあります。次回、上京した時に行きますか?まだ2度目で不慣れですが、ご案内します^^b
マッコリは甘酒のチューハイって感じでした。炭酸が効いているので飲みやすかったです。私は外出先ではお酒は飲まないのですが、写真のカップくらいは飲めました(笑)
このチヂミにはイカがどっさり入っていました。タマネギもたっぷり入っていて、美味しかったです。自宅ではニラしか入れなかったのですが、色々野菜を入れて作ると良いようです。是非、試して見て下さいね~♪