ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
たけのこ

伊豆旅行に行った実家の母から‘たけのこ’が届きました^^

f0040041_156533.jpg

掘りたてです!!好い匂い~~♪
早速、お米と鷹の爪を入れあく抜きをして、お料理開始!!!
今日は‘竹の子ご飯’‘竹の子の煮物’‘竹の子のお味噌汁’~(笑)

[PR]
by non2926 | 2006-04-04 15:11 | ‘美味しい物’ | Comments(6)
Commented by sunnymom at 2006-04-04 18:29
わ~、なんて美味しそう♪
竹の子ご飯に、煮物に、お味噌汁なんて・・・よだれがぁ~~~
Commented by pusuke1223 at 2006-04-04 22:49
nonmamaさん、こんばんは。
竹の子おいしそう♪
母は、旅行から帰ってくるなりお料理始めて、気が付いたら竹の子の写真、撮り損なっちゃったの~(笑)
我が家でも、春を満喫しましたよ~♪♪♪
Commented by non2926 at 2006-04-05 06:28
☆sunnymomさん、おはよう~♪
季節の味、美味しかったですよぉ^^
少し‘えぐみ’が残っている。これが好いんですよね!!
昨日は主人の帰りが遅くて、食べてからコメント書こうとした為、遅くなりましたぁ~(笑)
‘お味噌汁の冷めない距離’に居れば、おすそわけできるのにねっ。。。
Commented by non2926 at 2006-04-05 06:33
☆pusukeさん、おはっ!!
旅行から帰って来て、直ぐご飯の支度始めちゃうなんて、お母さんらしい事~(笑)
やっぱり季節は‘目と味覚’の両方からよね~!!
お互いに、春を満喫出来て嬉しいですねぇ^^
Commented by ねえたま at 2006-04-05 09:33 x
nonmamaさん、おはようございま~す!
nonmamaさん、すごく早起きでいらっしゃいますね。コメント返しの投稿時間みて驚いてしまいました。まさか徹夜明けじゃないですよね!?

たけのこ、ずいぶんご立派ですね。一人1本がノルマ??春の味覚ですもの、それくらいペロっといっちゃってくださ~いヾ(~o~)
Commented by non2926 at 2006-04-05 19:02
☆ねえたま、こんばんわ~♪
私の起床時間4時30分です。毎日…。
主人の勤め先が、横浜の中華街の近くなので、6時に家を出ます。
車の中で食べる主人の朝食と、娘のお昼のお弁当を作るので。
娘のお弁当が必要ない時、のんの散歩までの時間が空くので(お友達と待ち合わせ)、そんな時はブログを覘いているんですぅ^^

‘たけのこ’食べまくってますぅ~(笑)