ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
あおちゃんと一緒に^^b
今日は大阪から上京して来たあおちゃんと東京見物をする為、上野で待ち合わせをしました。勿論!パンダを見る為です^^

f0040041_19532214.jpg

今日も行列と覚悟していたのですが、なんと!待ち時間‘0分’でしたっ@@;
相変わらずお食事中のメスの真真(シンシン)です♪

f0040041_19554040.jpg

こちらは、オスの力力(リーリー)です♪
今日は2頭とも屋外放飼場にいました。

f0040041_19593273.jpg

園内を散策していると、スカイツリーが見えました~♪

f0040041_21373813.jpg

上野に来たらパンダラテは欠かせませんよねぇ( *´艸`)

f0040041_2063268.jpg

ランチは東京駅構内にある日本食堂へ。あおちゃんはハヤシライスを、私は以前、ハンバーグランチとハヤシライスを食べた事があるので…<※一度に食べた訳ではありません(;^_^A >
今日はミックスフライにしました^^

f0040041_2074444.jpg

そして…浅草の吾妻橋からスカイツリーを眺め…

f0040041_20414446.jpg

仲見世を散策後、甘味処「西山」で一休み。
福々まんじゅうセットを頂きました。

そして…押上へっε=ε=┏( 〃^_^)┛

f0040041_20484761.jpg

今月23日からタワークレーンの解体作業が始まったそうで、解体されたクレーンをクレーンが下ろしていましたo(@.@)o ツリー前にある読売新聞江東支局東京スカイツリー前分室では、写真でたどる成長の記録を見る事が出来ました。近くのセブンイレブンではスカイツリーのグッズが売られていて、興味津々、楽しかったです^^b

f0040041_20481030.jpg

業平橋の近くでは、自転車の後ろに鏡をつけてスカイツリーをバックに自分の写真を撮らせてくれる方がいたので、私もその方の指導の元、撮って見ました。なかなか面白い写真が撮れました(笑)  上野→東京駅→浅草→押上と楽しい時間を過ごせました^^

あおちゃん、ありがとう!!また行こうね~(^0^)/



f0040041_17272377.jpg

可愛いビーズの‘のんとピンクパンサー’です( *´艸`)

f0040041_172884.jpg

早速携帯に付けて見ました~♪

f0040041_17285041.jpg

心斎橋法善寺あられです。お茶漬けやスープに…???

f0040041_17302121.jpg

香ばしくて食感が良くて美味しいですっ(*´∀`)b

f0040041_17311978.jpg

現在、ニューヨークで活躍中のゆってぃさんとあおちゃんが大阪の「グッと!地球便」に出演された時のDVDも頂きました。娘と一緒に観たいと思います~(^0^)/
[PR]
by non2926 | 2011-05-31 21:21 | ‘楽しい事’ | Comments(8)
Commented by 渡瀬絵美 at 2011-06-02 08:09 x
おはようございます♪♪V(^-^)V
パンダかわいいですね!お写真たくさんで楽しさが凄く伝わってきて、こちらまでワクワクしちゃう☆★☆
いいなぁ(≧∇≦)動物園行きたい♪
アメ横も楽しいデスヨネ(^∀^)ノ
Commented by みなみ at 2011-06-02 08:12 x
あおちゃんとパンダ見学ですか! 長らく東京に住まいしていても、上野動物公園には行ったことがないです。パンダは上野駅の動物園口にガラスケースに入っている、おおきなパンダの剥製がありましたが、それを見ただけ。
行列もなく、こんなに伸び伸びと写真撮れるなんてうらやましい。多摩動にコアラが来た時に並んで観ました。写真撮影はご遠慮くださいって書いてありましたので、8mビデオ回したら係員に叱られました。ビデオは写真機ではない思いましたが、ビデオカメラでしたね。

東京駅構内にある日本食堂、一度しか行ったことがありませんがレトロな店内でした。今は新しくなったのかなと!? いわゆる洋食って感じで懐かしい味がしました。

スカイツリーは最後の仕上げに入りましたが。クレーンの下ろし、その片づけ方をテレビで度々放映しているので、知らない人はいなくなりましたね。
ところで、スカイツリーの前に立っているのは豚さんのように思えるのですが・・・豚仮面さんかアー。
Commented by non2926 at 2011-06-02 19:23
☆絵美さん、こんばんは~♪
コメントありがとうございます~(^0^)/
大阪のお友達あおちゃんが上京して来たので、一緒に東京見物に行って来ました。前回、上野動物園へ行った時にはパンダを見る為の長い行列が出来ていたのに、今回は並ばずに見られてビックリです@@;今回行きませんでしたが、上野と言えばアメ横ですね。歩いているだけでも楽しいところです^^b
動物園から東京スカイツリーに近づいて行くと言う散歩コースにして見ましたが、見応え十分で楽しかったです~♪
Commented by non2926 at 2011-06-02 19:43
☆みなみさん、こんばんは~♪
はい!あおちゃんが上京して来たのは先月の26日です。銀座ファンケルローズガーデンの最終日にあおちゃんひとりでみなみさんの薔薇を見に行き、みなみさんのポールゴーギャン綺麗~~~♪って、写メが届きました^0^/
前回パンダを見た時は、ひとり2枚写真を撮ったら次の方に譲ってあげて下さい。と言われましたが、今回はのんびり見られました。美術館は写真撮影は禁止ですが、動物園で撮影禁止は珍しいですね。ウグイスやカワセミなどの珍しい野鳥の写真も撮ってきました。
日本食堂は、食堂車をイメージしリニューアルされたばかりでとても綺麗です。二人で窓際の席にも座れてラッキーでした。

きゃぁ~!みなみさんたらっ!!豚さんではありませんっ!!!
パンダラテのパンダです~~~(笑)
Commented by シエル at 2011-06-03 17:40 x
nonさん、こんにちは♪
すごい! まるで はとバスツアーみたい(^^)//
軽く東京観光ですね^^
あおちゃんさんと一緒でいいですね~v(^o^)

パンダもスカイツリーの写真も迫力があって
すごく上手に撮れてます♪
あと、大きなバックミラーに自分越しの
スカイツリーが撮れるのもイイ記念になりますよねd(゚∀゚)!!
Commented by non2926 at 2011-06-03 20:44
☆シエルさん、こんばんは~♪
お久しぶりです~~~^^
あおちゃんが26日に上京して来たので、一緒に東京見物に行って来ました。いつもブログでおしゃべりをしているので、久しぶりって感じがしませんでした(笑)とっても楽しかったです^^
パンダは行列と思っていたのに、並ばず見られてビックリでした。スカイツリーが見えるスポットは色々ありますが、浅草はただ歩いているだけでも楽しいところなので寄って見ました。押上で見るスカイツリーはやっぱり迫力があり、面白い写真も撮れてラッキーです^^b
次回、お暇があったらご一緒しましょうね~♪
Commented by A0chan at 2011-06-04 16:23
nonさん^0^ ありがとうございましたあ
nonさんと行くお江戸ファンタジー・・・・・めちゃめちゃ楽しかったです♪♪
スカイツリーにパンダに浅草寺・・・夢のような一日でした。
いつもはヨダレたらしてブログを見てたのに 餡子のお菓子も
食べれて幸せいっぱいの日でした。ご馳走様でした。
もう大阪に戻って現実の世界に戻ってしまいましたが、また
毎日を頑張って、そしてまたいつか上京します。

あ~~~~~(余韻) 楽しかったあああ♪
お忙しい中ほんとうにありがとうございました。
(ちょっとパソコンの接続が気まぐれなので送信できなかったら
ごめんなさい)
Commented by non2926 at 2011-06-04 17:08
☆あおちゃん、こんにちは~♪
いえいえ!こちらこそ!!ありがとうございました^^
お江戸ファンタジー好きの二人の下町巡り、
と~っても楽しかったです( *´艸`)
福々まんじゅうがとっても美味しくて病みつきになりそうです(笑)
あちらこちら連れまわしてお疲れかと心配していました。
喜んで貰えて嬉しいです♪~♪~♪
また上京して来た時には声を掛けて下さいね。
またお江戸巡りしましょう!!
また会える日を楽しみにしています~(^0^)/