人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’

by non2926
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
アルさん、おはよう~ ♪..
by non2926 at 07:45
残念ですね。謹んでお悔や..
by アル at 16:11
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 19:50
わたし・・・ nonさ..
by 美月 at 14:48
☆アルさん、こんばんは~..
by non2926 at 19:43
 nonさん、お誕生日お..
by アル中おじさん at 15:12
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 18:47
nonさん、ご無沙汰して..
by 美月 at 15:19
アルさん、こんにちは~♪..
by non2926 at 13:12
 nonさん、お誕生日お..
by アル中おじさん at 16:34
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
もしドラ
もしドラ_f0040041_17335098.jpg

『もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの「マネジメント」を読んだら』を主人と観て来ました。病気で入院中の親友夕紀の代わりに、女子マネージャーとなった主人公みなみが、「ドラッカー」を必死に読み解きながら、弱小公立高校野球部を育て、野球部の仲間たちとともに甲子園を目指すと言うお話です^^

涙あり感動ありの作品で、オススメです~(^0^)/

by non2926 | 2011-06-04 17:47 | ‘映画’ | Comments(4)
Commented by みなみ at 2011-06-05 09:12 x
テレビで宣伝してますが、もう行かれたのですか。マネジメントの本を読んでそれを実践したら成功するというか、感動の話でしたが、面白いようですね。

サラリーマンとマネジメントは付き物のようなものです。当たり前と言えば当たり前の事ですが、なかなか現場での実践は難しいです。
私が試みて良かったと思うものは、「1分間マネージャー」です。必ずしも本の通りではなく、毎日各自が1分間で目標を述べるというものです。その日の達成でもいいし、短・中期的な課題でも良しとしました。目標でなくても、喋るということに重点を置きましたので、名称は「1分間スピーチ」と、称していました。
効果があったのか無かったのか、分かりませんが、本を読んでなるほど思いある時期、続けていました。

邦画では、西田敏行の「星守る犬」が気になります。ロケ地の多くが東日本大震災で被災地と宣伝しています。感動物語らしい。最後に西田さんと犬は、死ぬのかな!?
Commented by non2926 at 2011-06-05 14:24
☆みなみさん、こんにちは~♪
私は難しい事は分かりませんが、まとまりのある良い映画だと思いました。期待していなかった分、得した感じです(笑)あっちゃんも演技が上手で、若手の俳優さんも良い味を出していました。そうそう「AKB 48」Team K(って何?)のメンバーの峯岸みなみさんも出演していました。ハッピーエンド(?)だったのも嬉しかったです^^b

西田敏行さんの「星守る犬」ですか…。フムフム…身元不明の白骨死体で見つかる場面から始まる…。な~んか悲しい映画のようですね。悲しい映画は苦手です(/。\)
Commented by A0chan at 2011-06-09 16:35
nonさん こんにちは~♪
予告で見ました^^楽しそう~♪
元気をもらえる映画はいいですね。私も悲しいのとか戦ってばかし
いる映画だとその後がず~~~っと気分が暗くなるので見ないように
しています。nonさんとは映画も甘いもんも何でも気が合うので
オススメ作品は走って行きたいです(笑)
時間があったら観に行きますねえ^0^v
Commented by non2926 at 2011-06-09 21:35
☆あおちゃん、こんばんは~♪
主人が観たいと言うので一緒に行ったのですが、余り期待していなかった分、感動が倍増でした(笑)とっても楽しくてオススメです!ハッピーエンドと言うのも嬉しかったです^^b

いつもは娘のオススメの本を読む事の多い私ですが、久しぶりに本屋さんに並んでいる中から自分で選んだ、荻原浩さんの「愛しの座敷わらし」がオススメです。説明し過ぎるとネタばらしになってしまいますので多くは語れませんが、この座敷わらしが愛らしくて、もう~もう~たまりません!こちらもオススメです~(^0^)/