ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
夕焼け
すっかり日が落ちるのが遅くなった近頃では、夕方の散歩で夕焼けを見る機会はありません。そこで、ちょっと早めの夜の散歩に出かけてみたら…西の空は美しい夕焼けでした^^

f0040041_20215562.jpg

こんな時に限ってデジカメを持っていない私です(;´▽`A``

f0040041_20221225.jpg

キャベツ畑を2周していると、日が沈み、月はみかん飴のようでした♪

[PR]
by non2926 | 2011-06-08 20:33 | ‘楽しい事’ | Comments(6)
Commented by 絵美 at 2011-06-09 07:24 x
わぁ~!すっごく綺麗な空ですね☆☆

幻想的で、絵葉書になりますね♪♪
nonさんの想像力の豊かさが素敵o(^-^)o
Commented by non2926 at 2011-06-09 09:04
☆絵美さん、おはよ~♪
昨日は雨上がりの空に雲が多く、夕焼け空が見られました。近頃、日の出日の入りが早いので、のんの散歩で見る機会が少なく、見られてラッキーでした^^
最近の月は痩せたり太ったりして忙しいです(笑)一昨日の夜には美しい三日月だった月ですが、昨晩は半月になっていましたっ@@;夕焼け時の月は白っぱいのですが、日が沈むとおれんじ色に輝き、まるで昔懐かしいみかん飴のようで美味しそうでした( *´艸`)
空っていつも違う姿を見せてくれるので、ついつい見惚れてしまいます^^
Commented by A0chan at 2011-06-09 16:05
nonさん こんにちは~♪
携帯で撮られたんですか?青い空にピンクの雲のコントラストが
美しいですね。きっと空気が澄んで綺麗なんですねえ^^
梅雨入りしてからどんよりした日が多いけど、お散歩に行って
ラッキーでしたね☆

Commented by みなみ at 2011-06-09 16:50 x
8日の夕焼け、午前中は雨が降っていましし梅雨ですから、夕焼けなんてすっかり忘れて居ました。のんままさんには朝焼けの写真も見せていただいていますので、大空を仰ぎ見なくても、間に合います。

キャベツ畑ですか。私の小松菜は先日、全て収穫しました。いっぺんに全部を植えると大変なことになりますので、今回は、一列にサラダ菜、二列目に小松菜を植えました。4まだ2・3列残っていますが、どうするか考えています。
大根が収穫期になってきました。
Commented by non2926 at 2011-06-09 21:06
☆あおちゃん、こんばんは~♪
ありがとうございます~(^0^)/
は~い!デジカメです^^b夜の散歩は、エプロンをつけたままサンダル履きといった気軽な恰好で出掛けるので、いつもデジカメは持ちませんが、チャンスはいつやって来るか分からないので、デジカメは必需品ですね。近頃の携帯は画像が綺麗なので嬉しいです♪
夜空はデジカメより携帯の方が綺麗に撮れる事もありますし~( *´艸`)
Commented by non2926 at 2011-06-09 21:20
☆みなみさん、こんばんは~♪
のんの散歩中に空を見上げる機会の多い私ですが、朝焼けや夕焼け、虹などにめぐり合うと得した気分になれちゃいます^^bこれからも空を眺めながらのんびり散歩をしたいと思います。

我が家の近くにはさほど大きくないキャベツ畑がありますが、夜の散歩はこの畑の周りを歩くのが習慣になっています。以前はキャベツだけだったのですが、近頃では、長ねぎ・キュウリ・ナス・トマト・カブ・大根・ほうれん草・ブロッコリー・ジャガイモ・トウモロコシなどが作られ売られています。みなみさんの小松菜、とっても美味しかったです^0^/