ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
nonさん、こんにちは♪..
by 美月 at 16:59
☆minayonさん、お..
by non2926 at 09:55
☆minayonさん、お..
by non2926 at 09:48
新美術館って六本木ですよ..
by minayon at 12:36
八景島シーパラってお書き..
by minayon at 12:26
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 21:18
nonさん、こんにちは♪..
by 美月 at 14:38
☆minayonさん、お..
by non2926 at 11:10
カタクリ写真、毎年楽しみ..
by minayon at 22:00
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 19:54
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
楽しい‘はしご’

今日は久しぶりに姉と上野で待ち合わせです…ε=┏( 〃^_^)┛

f0040041_1622397.jpg

東京国立博物館の平成館で開催されている「空海と密教美術展」鑑賞後…

f0040041_1625420.jpg

上野国立西洋美術館で開催されている「古代ギリシャ展」へ…ε=ε=┏( 〃^_^)┛

f0040041_16331640.jpg

銀座泥武士でランチの後…ε=ε=ε=┏( 〃^_^)┛

f0040041_1682292.jpg

ソニービルで開催されている沖縄「美ら海」へ…ε=ε=ε=ε=┏( 〃^_^)┛

f0040041_16104755.jpg

その後、千疋屋フルーツパーラーで季節限定のピーチパフェを頂きましたぁ( *´艸`)
と~~~っても美味しかったです^0^/

さてさて…何がメインだったのでしょうか(笑)

[PR]
by non2926 | 2011-07-30 16:17 | ‘楽しい事’ | Comments(8)
Commented by みなみ at 2011-07-31 08:34 x
弘法大使は高僧にもかかわらず、日本全国を行脚し、お寺を立てたり温泉を発見したりで大活躍です。「弘法も筆の誤り」や「弘法筆を選ばず」と、諺にも残るほどの名筆。
水戸黄門は、もっぱら悪代官懲らしめだけだけど、お大師様はすごいね。
「古代ギリシャ展」にも行かれたんですね。このポスターの円盤投げはすごいですね。オリンピックの原点のような彫刻です。

えっ 2か所回っただけでも疲れるのに銀座3か所ですか。まあ地下鉄なら早いけど・・・。なんてお元気な・・・。あきれ・・・いぇ、充実した一日で、うらやましいです。
私、最近なんか 体力不足を痛感しています。この暑さにも弱くて困ります。最近は少し涼しく日中はエアコンを入れてません。しかし、家内と出かけるときはメロンのためにエアコン付け、出ていきます。でも、帰宅すると一度付けたエアコンは止められません。

千疋屋がいいねえ~。
Commented by ねえたま at 2011-07-31 15:54 x
nonmamaさんこんにちは~!
お花屋さんの位置情報 ありがとうございました。
PESCAはひまわり動物病院さんにずっとお世話になっているので
次回来院したついでに行ってみようと思います♪

千疋屋のパフェ ものすごく魅力的ですね~。

我が家は先日、国立科学博物館の恐竜博へ甘太郎2号を連れて行ってきました。
上野は久々でしたが、アートでアカデミックな時間が過ごせていいですね。
2号がもう少し大きくなったら美術館へも行ってみようと思います♪
Commented by non2926 at 2011-07-31 16:32
☆みなみさん、こんにちは~♪
奈良仏教から平安仏教へと転換していく流れの中心に位置し、中国より真言密教をもたらした空海ですが、能書家としても知られるそうで、その達筆さにビックリでした。みなみさんはご存じだったのですね。美術鑑賞の時は必ず音声ガイドを借りますが、今回は映画「空海」で空海を演じた北大路欣也さんでした。やっぱり良い声してました^^
美術館巡りは思いの外歩くので、もう~クタクタです(;^_^A 土曜日と言う事もあり、オープン前に並びましたが、以外に空いていたのでビックリ。泥武士も千疋屋さんも待ち時間無しでした。夏休みって、何処が混雑しているのでしょうか?
近頃、私も体力不足を感じています。この日は疲れない様に、サンダルなのに靴下を履いて疲れ予防に努めました(笑)
みなみさんもお出掛けの時はエアコンを入れて行くのですね。近頃は皆ペット思いですね。
このピーチパフェの完熟桃は、と~~~っても美味しかったです( *´艸`)
Commented by non2926 at 2011-07-31 18:38
☆ねえたま、こんにちは~♪
アートルームの場所が分かって良かったです。全てのお花に名前とお値段が付いているので安心ですし、PESCA君も勿論同伴OKです^^b

夏休みの上野美術館では、恐竜博が開催されている国立科学博物館が一番混雑していたのではないですか?息子さんは喜ばれた事でしょうねっ♪♪♪動物園のパンダはご覧になりましたか?息子さんは幼稚園へ通う年頃でしょうか。遠くへ行かなければ見る事の出来ない貴重な国宝が、一同に見られる美術展はお得だと思います。現在は姉からもらった招待券で鑑賞する事が多い私です^^b
千疋屋さんのピーチパフェは、本当に美味しかったです。お値段が少々お高めだった為、一度は躊躇したものの、十分価値あるお味でした。主人に感謝です(笑) 
Commented by mr.ウォークマン at 2011-08-01 18:21 x
  nonさん、こんいちは~

  相変わらずお元気ですねえ。メインはランチとデザートだったりして(冗談です^^)。でも、このところ涼しいから普段は億劫になる美術館巡りなんていいかもしれませんね。私は相変わらず、この辺をちょこまか歩いているばかりです。もう行く所もないなあ、なんて思いながら汗を拭き拭き…ちっとも進歩がありません。そのうち東京湾ゲートブリッジにでも行ってみたいけど、まだ開通していないんですね。
Commented by A0chan at 2011-08-01 21:27
nonさん こんばんは~~♪

わあ メインは・・・ジャーン☆ ピーチですねえ^0^/ワンダフル

暑い日だけど元気いっぱい姉妹で、美術鑑賞、銀座でランチ、青い海・・
千疋屋さんで季節限定パフェは楽しい一日のクライマックスにピッタシ
ですねえ^0^v
なんか私までテンション上がって、幸せ気分です~(笑)

古代ギリシャ展は 母がこのあいだ神戸で見たと言ってました。私は
行き損ねてしまいましたが、今は上野に行ったのですね。
間近で円盤投げもご覧になられたのでしょうか?大きいのですか?   
「紀元前」っていうのが想像つかないですね@@
Commented by non2926 at 2011-08-02 15:59
☆Mr.ウォークマンさん、こんにちは~♪
東京湾ゲートブリッジですか…。好いですね~~~!
開通したら私も是非行って見たいと思います^^b
先週の月曜日に新居へ引っ越した娘夫婦ですが、後片付けや足りない物も多く、今日も行って来ました。明日は2つ目のエアコンの設置の予定で、今週中には落ち着くと思います。
美術館の招待券には有効期限があるので、勿体ないから一度に観て来ました(笑)久しぶりだったので、ちょっと欲張って銀座の「美ら海」も見て来ました。余り欲張り過ぎて、一番記憶に残ったのは、アルさんの想像通り、ピーチパフェでした( *´艸`) 池袋サンシャイン水族館も近々オープンするようですね。テレビで紹介されているのを見ると魅力満載のようなので、夏休みが終わったら行って見たいと思っています♪

アルさんは毎日健康の為にしっかり歩いていて、心底感心しています。いつまでもお元気でいて欲しいと願っています。余り無理をしない程度に頑張って下さいね♪♪♪
Commented by non2926 at 2011-08-02 16:19
☆あおちゃん、こんにちは~♪
は~い!メインは美術館だったはずなのに…
余りの美味しさに!ピーチパフェになってしまいましたぁ( *´艸`) 
美術館は朝一番で並んだので、空いていて良かったです。夏休みの土曜日とあって、混雑覚悟で行ったのですが、何処も空いていてラッキーでした♪♪♪

古代ギリシャ展は神戸から来たのでしたかぁ@@;
大理石で出来ている円盤投げは、ほぼ人間の体と同じ大きさでした(高さ169㎝幅105㎝奥行き63㎝)。ガラスなどの障害物がなく、手を伸ばせば触れる事が出来る間近で眺める事が出来ました。本物は紀元前450年~440年前に作られたようですが、飾られている物は、2世紀に造られたレプリカだそうです。見応えがあって良かったです。
あおちゃんが上京した時に良い美術展があったら、是非ご一緒しましょうね~(^0^)/