ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
自転車
息子と娘が自転車に乗る練習をしている時に一緒に練習し、乗れる様になってから早26年が経ちました。今では買い物以外にも少々遠くまで自転車で出掛ける為、パソコン同様必需品になっています。長年乗っていた自転車がだいぶ古く痛んで来た為、昨日、新しい自転車を買ってもらいました^^/

f0040041_149926.jpg

以前同様、ブリジストンのアルミ製の軽い物を選びました。「cc40T」24インチのアイボリーです。防犯登録の他に安心のTSマークも付けてもらいました。大切に長く乗りたいと思います♪
[PR]
by non2926 | 2011-08-28 14:17 | ‘楽しい事’ | Comments(4)
Commented by みなみ at 2011-08-29 13:36 x
ブリジストンの自転車ですね。アルミ制とはとはまた重ねて高級な・・・。

自転車、私は三角乗りで覚えました。私が子供の頃は日本がまだまだ貧しく、子供用の自転車もなかなか買ってもらえませんでした。当時の童話に、「一家の命をつなぐための大切な父親の自転車を、黙って持ち出して三角乗りを楽しんだが、その自転車を盗まれる」というものがありました。つまらないことを思い出しましたが、昔は、自転車といえば高級品でした。

電動に興味がありますが、別に漕がなくても走るというわけではなく、坂道で威力を発揮するということですよね。バイクでもいいけど・・・。
Commented by non2926 at 2011-08-29 20:48
☆みなみさん、こんばんは~♪
私が子供の頃も、子供用の自転車を持っている子はほとんどいませんでした。貸し自転車と言うのがあって、1時間10円(?)の貸し自転車を利用していました。私は乗る機会がありませんでしたが、懐かしく思い出しました。現在は、まるで使い捨てのようですが、昔は高級で大切なものでしたね^^

今回も主人は電動自転車を勧めてくれましたが、元気な内は自分の足でこいで足腰を鍛えたいと思っています^^b
私もバイクの免許は持っていますが、それこそ10年前に取得したばかり…
                                   …怖くて乗れません(;´▽`A``
Commented by みなみ at 2011-08-30 09:44 x
昨日ここに三角乗りをしたことを書きながら、どうして自転車に乗れるようになったのだろうと考えていましたが、忘れて思い出せませんでした。最初から三角乗りで練習したとも思いませんでしたから・・・。
で、思い出しました。「1時間10円(?)の貸し自転車を利用」、これですこれです。結構遠くの自転車屋まで出掛けて、借りてきていました。ブルーの車体でした。それでも、まもなく祖父に自転車を買ってもらいましたから、恵まれていた方ですね。隣近所のこどもまだほとんど持ってなかった様な気がします。

バイク免許、昔に普通免許を取ったので大型自動二輪が付いています。でも、バイクに乗った記憶はあまりありません。以前の勤め先は事業場が広かったので、勤め先に誰かが持ってきていたバイクに乗って、行き返りなどもしてました。時たま、ガソリンを入れに表にも出ましたが、雪の後などに道路を走ろうものなら、つるつる加減で恐かったです。
家内には、小声で一度くらいしか買ってくれとは言ってませんが、やはり自分でも交通事故が恐くて・・・。
Commented by non2926 at 2011-08-30 16:17
☆みなみさん、こんにちは~♪
みなみさんも貸し自転車で乗れる様になったのですね^^b
私の姉二人も貸し自転車で乗れる様になった…と思います。
私達位の年齢は、子供用の自転車を買ってもらえる子は少なかったですね。勿論!我が家にも子供用はありませんでした。父が自転車通勤だったので、大人用の大きな自転車だけありました。みなみさんは子供の頃から裕福だったのですね。

私は現在の家の建設中にバイクの免許を取りました。娘が車の免許を取った後、携帯出来る身分証明書が欲しくて取得しました。筆記試験だけだと思って試験を受けに行ったのに、実技があってビックリでした@@;乗った事のないのは私だけ(?)のようで、エンジンのかけかたすら知らない私は大恥をかきました(トホホ)でも、取得したらこっちのものっ!乗らないのですからいつまで経ってもゴールドです( *´艸`)
自転車にも事故対応のTSマークを付けてもらいましたが、自分が怪我をする分には良いけれど、怪我をさせるのは怖いですね。バイクは乗らないのが一番です(笑)