ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
神楽坂

幼馴染の恵美ちゃんから久しぶりに電話があり「神楽坂へ行って見たい!」と言うので…
今日は神楽坂へっε=ε=┏( 〃^_^)┛

f0040041_20542240.jpg

まずはペコちゃん焼きで腹ごしらえです(笑)

f0040041_20554587.jpg

毘沙門天へお参りの後、最も神楽坂らしいと言われる路地のひとつ、黒塀と石畳が印象的な「かくれんぼ横町」をちょっと迷子になりながら散策しました^^; 老舗の料理店が沢山あるのにビックリです@@;

f0040041_2104456.jpg

表通りにある老舗助六では、オリジナルデザインの履物・袋物・和洋傘など魅力的な物が売られています。前から欲しいと思っていた印傅屋のコンパクトな財布を発見!思わず買っちゃいましたぁ( *´艸`)

f0040041_211586.jpg

小桜です^^

f0040041_2191410.jpg

ランチは相変わらず、鳥茶屋でうどんすきを頂きました^^

f0040041_21102143.jpg

日本橋を見た事が無いと言うので、日本橋へっε=ε=┏( 〃^_^)┛

f0040041_2112129.jpg

テレビで日本橋界隈が紹介されていた時、山本山では本店にのみ喫茶室があって、美味しいお茶が味わえると知り、是非行って見たいと思っていたので、帰りに寄って見ました♪

f0040041_21143235.jpg

私は、お煎餅と煎茶セット~♪

f0040041_21154597.jpg

こちらは恵美ちゃんのアイス抹茶ミルクです~♪

f0040041_21163014.jpg

お煎餅ののったお皿もとってもお洒落です♪美味しいお茶を3杯も飲めてたったの400円♪とってもお得です。欲しかったお財布をゲットし、行きたかった喫茶室にも行けて満足・満足の一日になりました(^0^)/
[PR]
by non2926 | 2011-09-05 21:49 | ‘楽しい事’ | Comments(6)
Commented by みなみ at 2011-09-06 08:58 x
ペコちゃん焼かあー おお懐かしい。最近はすっかりご無沙汰しています。良い街ですよね。
鳥茶屋は外せませんが、私は最近、行っていないので味も忘れてしまいました。この街にお住いの先生にも何年もお会いしていないので、そうした機会も減りましたって、自分でお金を出さないから、こうした事になる。夜出掛けるのではなく、ランチなら良いかもしれませんね。今度、行ってみたく思います。
私なら神楽坂散策でああ疲れたになりますが、さすがのんさん、やはりこう来ましたか。
お煎餅と煎茶セット、一休みにはうってつけ。急須から3杯も飲めるなんて、喉の渇きも収まります。
泥武士のハーブティーも3・4杯飲めるようですが、あの独特の香りというか味が、少し馴染めませんね。先日のちい散歩は、日本橋の再放送でした。
Commented by シエル at 2011-09-06 16:43 x
nonさん、こんにちは♪

私も一度、神楽坂、行ってみたいんですよね~☆
(何やら素敵な街・・・と噂が^^ゞ)

神楽坂や日本橋と聞くと、ちょっとした小江戸の旅って
感じですね
「山本山」もイイですね~~~d(゚∀゚)!!
Commented by non2926 at 2011-09-06 19:46
☆みなみさん、こんばんは~♪
私もペコちゃん焼きを食べたのは久しぶりでした。以前はいつ行っても行列が出来ていて、買うのに一苦労でしたが、この日は並ばずに買えました。熱々の焼き立てを食べたのは初めてで、美味しかったです(●^o^●)
神楽坂の路地裏には、とってもお洒落なお店が沢山あってビックリでした。ランチはいつもの鳥茶屋でしたが、次回は新しいお店に入って見たいと思います。
お友達が京浜急行の日本橋駅から東西線に乗り換えて神楽坂へ来たので、送って行くつもりで日本橋まで行きました。山本山の本店へ行きたいという下心がありありですね(笑)店内には喫茶室の他に、日本の四季と江戸の風情ある囲炉裏や火鉢を囲んだ席もあって、とっても良い雰囲気でした。みなみさんも日本橋へお出掛けの時には是非お立ち寄り下さい。
ゆっくりのんびり出来てオススメです~(^0^)/
Commented by non2926 at 2011-09-06 20:19
☆シエルさん、こんばんは~♪
神楽坂って、地名が素敵ですね^^b
有楽町線の飯田橋駅のB3の出口を出るともう~神楽坂です。
とっても行きやすい場所なのでオススメです♪
表通りだけでなく、路地裏の散策も面白いです。どのお店でランチをしようかと見て歩くだけでも楽しいと思います(笑)
日本橋と聞くと江戸時代にタイムスリップした気分になりますね。山本山の本店は一度行って見る価値大です。お友達が「さすがに老舗だわぁ」と、喜んでいました。
ゆっくりのんびり出来るのでオススメです~(^0^)/
Commented by A0chan at 2011-09-07 13:17
きゃあ ぺこちゃ~ん!
nonさん 神楽坂に行かれたんですねぇ。
ぺこちゃん焼き美味しいですよね。私もnonさんのブログを見てから
何度もぺこちゃん焼きを食べに行きました(笑)
何度も行ってないかもしれませんが、nonさんのブログを見てると
いつも一緒に歩いてる気分になります^^
ひさしぶりに神楽坂界隈を見れて嬉しいです。ありがとうございます。
お財布、とっても素敵ですねえ。nonさんが持ったらオシャレです~♪
仲良しさんととっても楽しい日になりましたねえ^0^v
Commented by non2926 at 2011-09-07 16:36
☆あおちゃん、こんにちは~♪
久しぶりに神楽坂へ行って来ました^^
以前はいつも行列の出来ていた不二家さんですが、この日は並ばずに熱々を食べられました。とっても美味しかったですっ( *´艸`)
今日も病院へ行く前に神楽坂の助六さんへ寄りました。私のこの印傅屋のコンパクト財布が気になる主人に、黒のお揃いを買って来ました。喜んでくれると好いのですが…。今までのお財布が大きくてバッグがパンパンになっていましたが、このコンパクト財布にしたらバッグがペシャンコです(笑)印傅は、鹿の皮に型を押し、漆で仕上げたもので、丈夫で長持ちする上に、使うほどに味が出る優れものです。今度会った時に実物をお見せしますね^^b
次回は是非、日本橋山本山本店へも一緒に行きましょうね~(^0^)/