人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’

by non2926
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
アルさん、おはよう~ ♪..
by non2926 at 07:45
残念ですね。謹んでお悔や..
by アル at 16:11
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 19:50
わたし・・・ nonさ..
by 美月 at 14:48
☆アルさん、こんばんは~..
by non2926 at 19:43
 nonさん、お誕生日お..
by アル中おじさん at 15:12
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 18:47
nonさん、ご無沙汰して..
by 美月 at 15:19
アルさん、こんにちは~♪..
by non2926 at 13:12
 nonさん、お誕生日お..
by アル中おじさん at 16:34
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
もこみち流 マグロのオリジナルカルパッチョ
もこみち流 マグロのオリジナルカルパッチョ_f0040041_19102689.jpg

今日も我が家はもこみち流~( *´艸`) 今朝紹介されていた「マグロのオリジナルカルパッチョ」が美味しそうだったので早速作って見ました。

さっぱりしていてオススメです~(^0^)/

<材料>
  マグロ・・・・・・・1/2サク
  A 塩・こしょう…各少々
    オリーブオイル…大1
    レモンの絞り汁…1/2個分
    白だし醤油…大1

  フェンネル・・・・・適量
  ラデッシュ・・・・・4個
  にんにく・・・・・・2片
  オリーブオイル・・・適量
  セロリ・・・・・・・1本

<作り方>
  <1> マグロは薄切りにし、Aでマリネし、フェンネルを加える。
  <2> デッシュは薄切りして<1>に加え絡める。
  <3> セロリをピーラーで薄く切り氷水にさらし、しゃきっとさせて水気を取り
      <1>に加える。
  <4> にんにくは薄切りし、少量のオリーブオイルでこんがり揚げてガーリックチップスを
      作る。
  <5> <3>を器に盛り付け、<4>を散らし、オリーブオイルを回しかけ、黒粒胡椒を
      振り、仕上げる。

※時間がたつとマグロの色が悪くなるので頂く直前に作る。

by non2926 | 2011-09-06 19:31 | ‘簡単レシピ’ | Comments(6)
Commented by A0chan at 2011-09-07 13:08
nonさん こんにちは~♪
おいしそうですねえ^0^ いい香りがしてきそう
フェンネルを使うんですね。nonさんはたべれますか?
癖があるのでにおいを嗅いでもダメっていう人がいますね。
私は大好きです^^
食べたくなってきたのでお買い物メモを・・・(笑)

あっ お皿の向こうに なにやらウィスキーらしき瓶がっ@@
こんな美味しいカルパッチョがあったら飲まずにいられないですねえ♪
Commented by non2926 at 2011-09-07 16:25
☆あおちゃん、お帰りなさ~い♪
アメリカにはハリケーンが来ていましたが、ハワイは如何でしたか?
ゆってぃさんと楽しい時間が過ごせて好かったですね^^b

この「マグロのオリジナルカルパッチョ」は、とってもさっぱりしていて美味しかったのでオススメです。病院の帰りに池袋西武に寄ってフェンネルを買おうと思ったのですが、売っていなかった為、イタリアンパセリを代用しました。私はフェンネルを食べた事がない?…と思いますが、どんな香りなのかなぁ???お店で見つけたらまた作って見たいと思いますっ!!

長い事、神谷バーのデンキブランに凝っていた主人ですが、近頃少し飽きたようで、
Ballantine'sばかり飲んでいます。お料理もお酒も美味しいと飲み過ぎていました(笑)
Commented by えみ at 2011-09-07 20:18 x
こんばんは‼
レシピで完全再現できるって本当すごいです~(^O^)/
本当に、お料理上手ですね☆☆
美味しそうだしオシャレ~‼
もこみちって、まっすぐな道って意味らしいです♪♪
Commented by non2926 at 2011-09-08 13:56
☆えみさん、こんにちは~♪
もこみちって、そんな意味があったのですかぁ~@@;
知りませんでしたっ!!わぁ~い!物知りになっちゃったぁ^^/
お料理を褒めてくれてありがとう^^もこみち流のお料理は簡単なものが多いですが、見た目が綺麗なのでなおの事美味しく感じます(笑)我が家ではヘルシーで簡単な料理を選んで作っていますが、どんな出来上がりになっても美味しいと言ってくれる主人がいるので、何にでも気軽にチャレンジ出来るんです( *´艸`) このお料理はさっぱりしていてとっても美味しかったのでオススメです^^b

※数日前のZIP!で、綺麗な食べ方特集の中で大吉さんの焼き鳥を美味しく食べる方法が紹介されていました。大泉学園店でなくて残念です(/。\)
Commented by A0chan at 2011-09-12 22:16
nonさん こんばんは~♪

すっごく美味しかったです^0^v最高   

なんだかレストランみたいな味ですね。うちはゴマドレかマヨネーズの
サラダばかしなので^^;
野菜を大盛りにしてもきっと全部食べちゃいますね。ニンニクとオリーブ
オイルが食欲をそそります。
完売でした(笑)
私はサーモンが好きなので、今度、サーモンでやってみます^0^

いつも美味しいレシピをありがとうございます♪
Commented by non2926 at 2011-09-13 19:55
☆あおちゃん、こんばんは~♪
美味しくって好かったです~^^/
フェンネルは手に入りましたか?
今日の我が家の夕飯も「マグロのオリジナルカルパッチョ」でした。今日はフェンネルどころか
イタリアンパセリも手に入らず、バジルで代用しましたが、美味しかったです。

サーモン!好いかも~( *´艸`)
自分好みにアレンジして、美味しく食べてハッピーになりましょうね~(^0^)/