ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ランチパーティー

今日は、いつもの仲良し4人組でランチパーティーをしました^^

f0040041_18543472.jpg

娘の結婚式のプロの画像データが手元に届き、私好みの写真集が出来上がりました。写真が出来たら見せて欲しいと言われていたので、たまには我が家に招こうと思ったものの…
今日もチョコmamaの家にお邪魔しました(笑)相変わらず美味しい料理の数々が並びます。私はデザートのタルトと「もこみち流 ポテトとチーズのミルフィーユ ~ベーコン包み焼き~」を少しアレンジして差し入れました。

f0040041_8125328.jpg

じゃがいもは薄切りにした後、水にさらし、レンジで10分加熱しました。耐熱のマフィン型へ十文字にベーコンを敷き、レンジで加熱したじゃがいもと2種のチーズを交互に重ねて最後にベーコンでふたをします。約200度に予熱したオーブンで10分程度焼き、取り出して残りのピザ用チーズ、パン粉、パセリを散らし、更に5分焼きました。こちらの方がオススメです^^b

f0040041_1971028.jpg

ランチの後の楽しみは、餡子ちゃんです。来週10ヵ月になる餡子ちゃんの体重は40kg、
もう~抱っこは出来ません(;´▽`A``

f0040041_19112175.jpg

机や椅子の足をかじったり、仕草はまだまだ子供ですが、時折大人の表情も見せるようになりました。これからの成長が楽しみです♪~♪~♪
[PR]
by non2926 | 2011-09-13 19:42 | ‘美味しい物’ | Comments(4)
Commented by 絵美 at 2011-09-14 02:32 x
わぁー‼美味しそうなお料理がたくさん‼
ホント、セレブな食卓(⌒▽⌒)
いつもブログのお写真見る度、よだれが出そうです
さぞかしお話も弾んだでしょうね♪♪
餡子ちゃん、綺麗なお顔‼賢そうな眼差しが印象的ですね☆☆
Commented by non2926 at 2011-09-14 19:24
☆絵美さん、こんにちは~♪
いつもコメントありがとうございます!!嬉しいです~(^0^)/
美味しそうでしょう^^
松茸ご飯、手作りさつま揚げ、キッシュ、鯛の昆布締め、厚揚げとイカの炒め物、煮豆、煮栗、漬けものなどなど、お料理上手な大mamaとピーチmamaがいるのでいつも品数が多くゴージャスです( *´艸`)美味しくて食べ過ぎちゃいました(笑)
いつも楽しい話で盛り上がります。この日はピーチpapaも一緒だったのですが、ひとりで暇を持て余し、チョコmamaの家の新しくなった72インチ(182cm)フールLED 3D TVを暫く見ていましたが、飽きたのか?先に帰っちゃいましたっ(汗;)
餡子ちゃんは大きいですが、散歩で引っ張らないので楽だと言っていました。バーニーズマウンテンドッグはおりこうさんですね^^b
Commented by A0chan at 2011-09-14 22:02
nonさん こんばんは~♪
餡子ちゃんすっごく大きくなりましたねえ@@
なんだか大人っぽいお顔に! 中学生か高校生ぐらいかしら~?
こんなに大きいのに引っ張られたら大変ですね。転んで引きずられ
ちゃいますね^^; 餡子ちゃんはおりこうさんで良かったですねえ^0^v

いつもパーティのご馳走は素晴らしいですね。テンション上がります~☆
もこみち流 ポテトとチーズのミルフィーユはかなり好評だったでしょ!!!
ほんとに美味しいですものね^0^
私もジャガイモをさらした後、ちょっと湯がきました。レンジでやれば
簡単ですね^^v 私も次回はチンしてみます。
うちのコンベックは火力が強いみたいなのでちょっとこげそうになり
ました^^:(笑)
Commented by non2926 at 2011-09-15 15:05
☆あおちゃん、こんにちは~♪
本当にっ!!餡子ちゃんは大きくなっていました~@@;
ワンちゃんの歳の数え方は様々ですが、のんの場合は1歳で大人になりました。最初の1年で18歳になり、その後1年で4歳増えると言う数え方ですので、現在72歳と言う事になります。大型犬の餡子ちゃんはと言うと、大人になるのに3年掛かるそうで、現在小学生と言うところでしょうか。大きな小学生ですね(笑)大型犬を飼いたいと言うチョコmamaの希望で、お医者さまから勧められたのがバーニーズマウンテンドッグだったそうです。大人しくておりこうさんなワンちゃんです^^b

久しぶりのランチパーティーでしたが、いつも違ったお料理を差し入れてくれるお友達に感謝・感謝、美味しかったです♪ポテトとチーズのミルフィーユは美味しいと言ってもらいました。毎日もこみち流をチェックしています(笑)我が家のオーブンは10年以上使用して居る為、火力が弱いようで表示されているより長く掛かります。お互いに自分流にアレンジして美味しく楽しみましょうね~(^0^)/