ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
秋の大北海道展
毎日のように池袋を通過している私ですが、少し前のモーニングバード!で、東武デパートで開催されている秋の大北海道展が紹介されていました。台風の接近している本日は、多少混雑が解消されている?と思い、寄って見ました^^

f0040041_18355950.jpg

北海道と言えば美味しい物が数ある中で…
味噌ラーメンと思うのは私だけでしょうか(笑)
今回初出店と言う「ラーメンIORI」の味噌ラーメンを頂きましたぁ( *´艸`)

f0040041_1841635.jpg

デザートは「とみたメロンハウス」のこだわりメロンソフトです^^
美味しくって元気倍増になった私は、病院へっε=ε=┏( 〃^_^)┛

[PR]
by non2926 | 2011-09-21 19:13 | ‘美味しい物’ | Comments(8)
Commented by mr.ウォークマン at 2011-09-22 15:49 x
  nonさん、こんにちは
 
  北海道展はどこでも大盛況ですが、東武は特に人気があるようですね。初日は開店前から長蛇の列だったとか。天気の悪い時はやはり狙い目でしょうね。味噌ラーメンといえばやっぱり北海道、向こうで食べたラーメンはおいしかったです。もともとラーメンは好きでなかったのですが、みそラーメンに出合って好きになりました。今はラーメン(みそ以外も)大好きです。しっかりデザートもいただくなんてところはnonさんですねえ。
  病院へ行かれているとのいことですが、調子悪い所でもあるんですか?
Commented by みなみ at 2011-09-22 20:49 x
北海道展、今やデパートの必須アイテムですね。京王や小田急のそれにはよく行きますが、そこで何かを食べたってことがないです。行く時間が昼飯の後だったり帰宅途中に立ち寄るって具合で、チャンスがありません。最初から目がけて行かないと、会場に入っても、ただブラブラして花畑牧場のキャラメル買って帰ってくるのが関の山。
それにしても、台風の時にお出かけとはご苦労様です。昨日はお帰りが早かったのでしょうか!? 地震の時は神楽坂から帰宅し、西武線が途中から停まりましたよね。昨日も西武線などの各線が、運転休止に追い込まれていました。思いのほか雨量は少なかったような・・・。直撃の割には風も大したことないですよね。

「とみたメロンハウス」が美味そうです。これ食べてみたい。名前から察すると、富良野にあるのでしょうか。富田ファームと関係があるのかな・・・。秋の北海道もよさげですね。
Commented by シエル at 2011-09-23 11:46 x
nonさん、こんにちは♪

nonさんのブログ見ていたらお腹がすいてきました~~^^

実は先日、東武の上のユニクロに行ったんですけど
行き方がわからず、ちょうどこの北海道展を抜けて行ったんです
もうすごい人で全然進めませんでした(#/__)/
メロンソフトも人の列が続いていて、危うくそっちの列に
並びそうになったりして(笑)

美味しい物付きのお出かけなら、外出も苦じゃないですよね^^
Commented by non2926 at 2011-09-23 19:25
☆Mr.ウォークマンさん、こんばんは~♪
ご心配頂き、ありがとうございます!8月9日の定期検診で切迫早産と診断された娘は、治療の為、その日に入院し、昨日、無事に退院しました。週に一度の娘の新居の掃除洗濯と、娘の病院通いをしていた私は、当初疲れてしまってゆとりがありませんでしたが、近頃すっかり慣れて寄り道も出来るようになりました(笑)

若い頃に北海道へは何度も行った事がありますが、食事付きのツアーが多かったので、ラーメンを食べる機会がありませんでした。こんな大人になってから本場の味噌ラーメンが食べられて良嬉しかったです。デザートのメロンソフトも美味しかったのですが、雨で外のベンチが使えなかったのが残念でした。
Commented by A0chan at 2011-09-23 19:47
nonさん こんばんは~♪
nonさんは美味しいものを見つける天才ですね!
ラーメンも美味しそうだけど・・・メロンソフトぉおお@@ 
メロンとソフトクリームのコラボですかっ! 素晴らしいですね☆
初めてみましたよ~~
元気いっぱいなるとは・・・・かなりおいしかったようですねえ^0^v
大阪のデパートにも北海道が来ていましたが、行き損ねてしまい
ました。今度来たらメロンソフトを探してみます^^♪
Commented by non2926 at 2011-09-23 19:50
☆みなみさん、こんばんは~♪
デパートの物産展はどこも盛況ですが、北海道展は特に人気がありますね。私もいつもは眺めて買い物をして帰って来る事が多いです。台風が関東に接近していたこの日も賑わっていたのにビックリですが、少しの行列だったのでラーメンもメロンソフトも食べる事が出来ました(笑)
台風が関東に上陸する予報でしたが、翌日、退院が決まった娘の退院の準備をする為、早めに出掛けたので電車の動いている内に帰って来る事が出来ました。ご心配頂き、ありがとうございます。元気な私ですが、歩いて帰るのは疲れます(笑)
Commented by non2926 at 2011-09-23 20:16
☆シエルさん、こんばんは~♪
お久しぶりです^^
近頃、MOCO'Sキッチンのお料理を作る機会が多く、食べるブログ状態になっていますが、美味しい物を食べて元気に動いています。
この日は台風が関東に接近していたので、北海道展は空いていると思って寄りましたが、賑わっていたのでビックリでした。ラーメンは行列が出来ていましたが、さほど時間も掛からずに食べられたので、ついでにデザートも頂きました(笑)当初、娘の病院通いと新居の掃除洗濯でクタクタでしたが、やっと慣れて来てちょっと寄り道が出来るようになり、娘も昨日、無事に退院が出来ました。ご心配頂き、ありがとうございます^^/
Commented by non2926 at 2011-09-23 20:28
☆あおちゃん、こんばんは~♪
テレビで中継していたのを見て行って見たいと思っていましたが、混雑している事が予想されるのでチャンスを狙っていました(笑)この日は台風が関東に接近していたので寄って見ましたが、さほど並ばずに食べられてラッキーでした。ラーメンもメロンソフトも美味しかったです。甘~いカボチャのパイやソフトが目玉商品だったようです。お寿司とイカソーメンも魅力的でしたが、もう~これ以上は食べられませんでした(笑)

大阪でも秋の大北海道展が開催されると好いですね♪~♪~♪