人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’

by non2926
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
アルさん、おはよう~ ♪..
by non2926 at 07:45
残念ですね。謹んでお悔や..
by アル at 16:11
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 19:50
わたし・・・ nonさ..
by 美月 at 14:48
☆アルさん、こんばんは~..
by non2926 at 19:43
 nonさん、お誕生日お..
by アル中おじさん at 15:12
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 18:47
nonさん、ご無沙汰して..
by 美月 at 15:19
アルさん、こんにちは~♪..
by non2926 at 13:12
 nonさん、お誕生日お..
by アル中おじさん at 16:34
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ハロウィン
主人と一緒にのんの散歩でいつものお花屋さんへまーのお花をコーヒーカップに生けてもらいに行ったら、お店は可愛いハロウィングッズで飾られていました。心のゆとりが持てなかったこの2年間はお祭りごとから遠ざかっていましたが、久しぶりに飾って見ました^^

ハロウィン_f0040041_12235030.jpg

古いものなので、ちょっと色あせた感じがします(笑)

ハロウィン_f0040041_12242394.jpg

お花屋さんで見つけた可愛いポットが仲間入りしました^0^/
今年は賑やかになりそうです^^

by non2926 | 2011-10-05 12:32 | ‘楽しい事’ | Comments(6)
Commented by 絵美 at 2011-10-05 14:46 x
わぁ~♥♥♥かわいいカボチャ♡例のマルエツのとこのお花屋さんですね♪(´ε` )
もうハロウィンかぁ…早いなぁ‼
ハロウィンって飾り物可愛くていいですよね♣
Commented by non2926 at 2011-10-05 16:04
☆絵美さん、こんにちは~♪
もう~ハロウィンなのですね^^街を歩いていてもあちらこちらに飾られています。昨年までは見て見ぬふりをしていましたが、今年は飾って見ました。楽しい事は大いに越したことはないので、色々楽しみたいと思います(笑)

はいっ!マルエツのお隣のアートルームです^^b
シルバーと赤の2種類がありましたが、赤を選びました。お花はゼラニュームです。ポットに入りきれない部分には赤いビニールテープを貼りました♪♪♪
Commented by A0chan at 2011-10-05 22:00
nonさん こんばんは~♪
お玄関がぱあ~☆っと明るくなりましたねえ。
nonさんのおうちにやって来る人がみんなニコニコになりそう^^
これからたくさんのハッピーがどんどんどんどんnonさんのおうちに
やってきますねえ~~♪
ステキな秋の季節をお過ごしくださいねえ^^v
Commented by みなみ at 2011-10-06 12:24 x
ハロウィンの頃は、寒々しくなりま、街の花屋では飾り物用の小さなかぼちゃが売られています。
欧米ではハロウィンの日に仮装した子供たちが、家々を回りお菓子をくれないと、悪戯するなどとはやして、門付けするようです。
私の子供の頃の七夕では、子供が集まって近所の家を周り「ろうそく くれよ! くれないとかっちゃくぞ おまけに 噛みつくぞー」と言って家々を回り、蝋燭とお菓子をもらって回りました。私の母親も毎年、蝋燭とお菓子を用意していました。ハロウィンにとても似ていると思いますが、関連はないのかな!?

ハロウィンで思い出されるのは、アメリカ南部のバトンルージュで日本人留学生が仮装をしていたため、射殺されるという事件が起きたこと。
Commented by non2926 at 2011-10-06 15:30
☆あおちゃん、こんにちは~♪
ありがとうございます~(^0^)/
お友達もご近所さんも皆孫の誕生を自分の事のように喜んでくれています。たくさん心配をかけたので、これからは笑顔でハッピーをいっぱいゲットしたいと思います。
いつも気に掛けて頂き、嬉しいです^^/
Commented by non2926 at 2011-10-06 15:45
☆みなみさん、こんにちは~♪
ハロウィンの季節になりましたね^^
久しぶりに飾って見ました♪♪♪
みなみさんが、育った地域は良い習慣があったのですね。
我が家の近くの幼稚園では、近頃ハロウィンが行われています。
あらかじめ決めて(頼んで)おいた家に子供たちがキャンディーをもらいに行くのですが、こられた方も楽しそうでした。隣に誰が住んでいるか分からないような近頃ですので、人との繋がりを大切にしているのでしょうか。

銃社会のアメリカは怖いと思いますが、無差別殺人や通り魔の事を考えると日本は安全!とばかりは言えなくなりました。悲しい事です。