ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
世界遺産「ヴェネツィア展」

江戸東京博物館で開催されている「ヴェネツィア展」へ姉に誘われ行って来ました^^

f0040041_1925967.jpg

世界遺産「ヴェネツィア」の黄金期から爛熟期までの貴重な芸術作品が前例のない規模で展示されていて見応え十分でした。音声ガイドのナビゲーターは女優の岡江久美子さんでしたが、盲目のピアニスト辻井伸行さん作曲・演奏の「ヴェネツィアの風に吹かれて」も収録されていました。 音声ガイド機が軽くて簡単なタッチ式になっていてビックリでした@@;

f0040041_19164745.jpg

ランチは東京駅の日本食堂へ行こうと総武線に乗ったものの…いつまで経っても東京駅にはたどり着かず…(;^_^A 新宿の京王デパートの天一でレディースランチを頂きました(笑) 
と~っても美味しかったです♪~♪~♪

f0040041_19192522.jpg

久しぶりにクリスピー・クリーム・ドーナツでお茶まで出来てラッキーでした。次回は上野美術館へ行く約束!楽しみです( *´艸`)
[PR]
by non2926 | 2011-11-17 19:30 | ‘楽しい事’ | Comments(4)
Commented by みなみ at 2011-11-18 08:19 x
総武線なら各駅だけど、東京にはすぐ着くはずと・・・!??
そっかあー両国からお茶の水に出て新宿へ行くのでしたね。
京王デパートの天一でレディースランチとクリスビーは店内でですか。京王からなら近いから合理的。クリスビーはよく並んで買っていましたが、2階には上がったことがありません。

展覧会はそっちのけで食べ物に惹かれます。私は「法然と親鸞展」に行きたいのですが、なかなか時間が・・・。今度と来週の土・日、予定が入っていますが、明日は雨らしいですね。千葉方面なので、ガックリです。
Commented by non2926 at 2011-11-18 19:11
☆みなみさん、こんばんは~♪
聞いて下さいっ!とんだ珍道中だったのです(;´▽`A``
美術館見学の後、姉が調べて来たお蕎麦屋さんでランチをしようと思ったのですが、お休みだったので、東京駅の日本食堂で美味しいハンバーグを食べようと思い、総武線に乗りました。東京方面行きに乗り…東京駅へ到着するものと信じた私…。いつまで経っても到着する事はありませんでした(#/__)/
一時はクリスピー・クリーム・ドーナツの行列に並びましたが、この新宿サザンテラス店はいつ行っても並んでいる事がありませんでした。久しぶりでしたが、ドーナツって甘いですね(笑)
次回は美味しいハンバーグの写真をお見せしますね~(^0^)/
Commented by A0chan at 2011-11-19 16:34
nonさん こんにちは~♪
今日は雨の大阪でした。東京も雨かな?
これからだんだん寒くなるのでしょうねえ。
世界遺産「ヴェネツィア」に行かれたのですねえ♪いいですねえ^^
豪華絢爛なのでしょうねえ☆
イタリアは素晴らしいと人から聞いているので興味あります。
来年ぐらい京都に来るのでチャンスがあったら行ってみますね。
そうそう、テレビで東京駅の工事の事を取り上げているの見ました@o@
日本食堂でnonさんとお食事をしてすごく美味しかったのを思い出して
一人でニヤニヤしちゃいましたよ(笑)
ドーナツ美味しそう^0^ サザンテラス店はもう並んでいないんですか。
1時間半待ちとかだったのにね~~
Commented by non2926 at 2011-11-20 10:32
☆あおちゃん、おはよ~♪
昨日は午後から強い雨が降りました。大阪も雨だったのですね^^
一雨ごとに寒くなると言いますが、今日はびっくりするくらい暖かいです。寒暖の差が多いので風邪などひかないように気を付けて下さいね^^b
久しぶりの美術館見学でしたが、見学している間は夢の世界に浸れるので楽しいです。見応えのある展覧会でしたが、音声ガイドが新しくなっていたのにビックリです@@;ワンタッチで簡単で使いやすいので是非お試し下さいね^^/
今回、東京駅へたどり着く事が出来ませんでしたが(笑)次回は上野美術館ですので、あおちゃんと行った日本食堂へ行って来ますね。そしたら写真を撮ってお見せしたいと思います♪
有楽町イトシア店はいつも並んでいますが、サザンテラス店は数年前から並んでいる事はありません。2Fは若者で賑わっていますが、席数が多いのでのんびり出来て好きなんです。