人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’

by non2926
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
アルさん、おはよう~ ♪..
by non2926 at 07:45
残念ですね。謹んでお悔や..
by アル at 16:11
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 19:50
わたし・・・ nonさ..
by 美月 at 14:48
☆アルさん、こんばんは~..
by non2926 at 19:43
 nonさん、お誕生日お..
by アル中おじさん at 15:12
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 18:47
nonさん、ご無沙汰して..
by 美月 at 15:19
アルさん、こんにちは~♪..
by non2926 at 13:12
 nonさん、お誕生日お..
by アル中おじさん at 16:34
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
スカイツリー目指して…
来年5月22日に開業予定の東京スカイツリーが「世界で最も高いタワー」としてギネス記録に認定されました。日本人として誇りに思うのは私だけでしょうか?団体の予約受付も始まり、人気沸騰中のスカイツリーですが、634mになった姿を近くでまだ見た事のない主人が
昨日、スカイツリーを目指しウォーキングに出掛けました^^;

スカイツリー目指して…_f0040041_11132460.jpg

自宅から徒歩で出掛けた主人の最初の写真が神田川でした^^

スカイツリー目指して…_f0040041_11144994.jpg

都電の早稲田駅です~♪

スカイツリー目指して…_f0040041_11152372.jpg

水神社の大銀杏~♪

スカイツリー目指して…_f0040041_11155574.jpg

懐かしい椿山荘です^^

スカイツリー目指して…_f0040041_11164678.jpg

見つめる先にスカイツリーが見えています^^

スカイツリー目指して…_f0040041_11401155.jpg

入学するのは難しいですが、誰でも行かれる赤門です(笑)

スカイツリー目指して…_f0040041_11184542.jpg

安田講堂。この地下に食堂があるそうです^^

スカイツリー目指して…_f0040041_11203075.jpg

人気があるのは赤門ラーメンだとか…。知らなかった主人は天ぷらそばでした。
次回、私は赤門ラーメンを食べて来ようと思います!勿論電車で~( *´艸`)

スカイツリー目指して…_f0040041_11211298.jpg

根津神社です^^

スカイツリー目指して…_f0040041_11214979.jpg

谷中銀座商店街は多くの人で賑わっていました。

スカイツリー目指して…_f0040041_11223195.jpg

「ゆうやけだんだん」と命名された階段。以前は美しい夕焼けが見えたそうですが、高層ビルが立ち並び現在は名前が残るのみだとか…。スカイツリーまで歩く事は断念しましたが、20K以上のウォーキングにビックリです~@@;

1



スカイツリー目指して…_f0040041_1126445.jpg

先日の「紅葉の碓氷峠アプト旧線ハイキング」で、おぎのや横川店で買い物時間が用意されていたのに、私の大好きな峠の釜めしのお土産がなかったからなのでしょうか…東京大学の生協で、チョコレートやお饅頭など珍しい物を沢山買って来てくれましたぁ( *´艸`)
by non2926 | 2011-11-24 11:50 | ハイキング | Comments(4)
Commented by A0chan at 2011-11-24 20:31
nonさん こんばんは~~♪
ご主人様、ずいぶん歩かれたのですね@@☆
どれもいい写真です!記録になりますね。
谷中はよくお墓参りに行ったのでなつかしいです^^でもゆうやけだんだん
は行った事がなかったので、写真で見せてもらえて嬉しいです^0^v

私もまた上京したら、赤門ラーメン連れてってくださいねえ♪ 頭が良く
なるかも~~(笑)
お土産は東京大学饅頭がいいですね(笑) でもこしあんかな~?
Commented by non2926 at 2011-11-26 11:53
☆あおちゃん、おはよ~♪
健康の為にウォーキングを初めた主人は、長い距離を歩きます。マラソンは52.195Kも走るのに、半分も歩かないのにクタクタだと言っていました(笑)谷中には朝顔市で何度も行きましたが、ゆうやけだんだんは私も知りませんでした。昔は美しい夕焼けが見えたのでしょうね~♪

近々、赤門ラーメン食べて来ますね。
次回上京されて時間がある時には、是非声を掛けて下さい^^b
一緒に行きましょう~(^0^)/
Commented by tanuki at 2011-11-26 19:28 x
20キロとはすごいです。お疲れ様でした。
都電早稲田駅近くの神田川は今はちょっとさびしいですが
春になれば桜できれいになりますね。
Commented by non2926 at 2011-11-27 20:07
☆tanukiさん、こんばんは~♪
お久しぶりです^^/お変わりありませんか?
主人は時々びっくりするほど歩いて来ます(笑)
のんが若い頃に、リバータウンに乗って春の隅田川の花見をした事があるのですが、途中、車で神田川の桜を見ながら散歩をした事があります。小学校の卒業記念の川柳が飾られていたのを思い出しました。神田川の桜はとても大きくて川面にかかる姿が美しいですね。来年の桜は是非見に行きたいと思います^^b