ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
nonさん、こんばんは♪..
by 美月 at 20:29
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 21:11
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 20:51
オカリナの先生のライブで..
by minayon at 11:47
激辛タンメンは、1が一番..
by minayon at 11:36
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 21:23
nonさん、こんばんは♪..
by 美月 at 19:26
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 16:21
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 16:11
☆美月さん、こんにちは~..
by non2926 at 16:02
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
オカムラグランドコンサート2011
昨年の10月にオカムラグランドコンサート「高嶋ちさ子 12人のヴァイオリニスト」を聴きに行きましたが、今年も招待券を頂き、昨日、主人と行って来ました^^/

f0040041_16512037.jpg

今年はジャズ♪♪♪ ロマンチックなブルーコーツ・サウンドにのせて、阿川康子さんの美しい歌声とスペシャルゲストの日野皓正さんの素晴らしいトランペットの音色が楽しめました♪~♪~♪

1



赤門ラーメンです( *´艸`)

f0040041_170788.jpg

コンサートの会場が東京ドームの隣の文京シビックホールだったので、東京大学の中央食堂へ寄ってくれました。人気の赤門ラーメンはつゆ無しで、麺の上にモヤシがのせられ、その上から赤いソースがかけられます。ソースはひき肉、きくらげ、しいたけ、白菜などが入ったピリ辛味で、お好みで韓国トウガラシやニンニク、酢、ラー油などを入れて食べるものでした。お値段380円でとっても美味しかったです^^b
[PR]
by non2926 | 2011-11-30 17:18 | ‘楽しい事’ | Comments(4)
Commented by A0chan at 2011-11-30 21:29
nonさん こんばんは~♪
阿川康子さん、日野皓正さん・・・去年に引き続き豪華キャストですね@@
ジャズの表紙がニューヨークで素敵です☆
大人で優雅な日になりましたねえ♪

そして、これが赤門ラーメンですかっ@@ ←今日は2度ビックリ☆
ほんとに赤いですね^^;辛そうです。
食べてみたくなったからいつかそのうち上京しますのでよろしく~(笑)
Commented by みなみ at 2011-12-02 08:50 x
「高嶋ちさ子 12人のヴァイオリニスト」、前回このコンサートに行かれてから1年も経ちましたか。つい先日のよう。今年も12月になってしまいましたね。
最近は、ミュージカルもに行かなくなってしまい(劇団がハウステンボスに行ってしまい・・・)、少し寂しい気分です。

夕飯って、本郷三丁目まで歩かれたんですか。そう遠くはないしご夫婦そろって健脚なので造作もないことです。
で、中央食堂ですか、文京シビックホールって書いてあったので、中央大学食堂かと勘違いする所でした。理工学部が近くにあります。文京シビックホールの最上階は眺望レストランになっていて、ここで会合が行われることがあるので出かけます。下町の方がよく見渡せます。

横手やきそばまんでしたね。大変失礼いたしました。
ヤマザキのページを見ていて、ごっちゃになりました。家内と娘がモルトモルトに行ってたし、腹が減っていて、あわてて食べていたせいもあります。
それにしも、カレー肉まん あるんだ。スーパーには行くことがあってもコンビニってあまり行きません。行ってもお弁当などさつさと買って帰ってきます。
Commented by non2926 at 2011-12-02 19:18
☆あおちゃん、こんばんは~♪
ジャズを聴くのは初めてでしたが、誰でも楽しめるコンサートでした。
優雅な時間を過ごせてとっても嬉しいです♪

そうですっ!!赤門ラーメンです^^b
早速連れて行ってもらえました( *´艸`)
韓国トウガラシを入れなければさほど辛くはありません。
具がトロ~リとしていて美味しかったです。
はい!次回上京していらした時に行きましょう♪~♪~♪
楽しみにしています~(^0^)/
Commented by non2926 at 2011-12-02 19:44
☆みなみさん、こんばんは~♪
早いもので、もう~12月ですね。
美術館も招待券、コンサートも招待状で楽しめてラッキーです( *´艸`)

平日で夜のコンサートだった為、留守番をしているのんが心配で少しでも早く帰れるようにMINI COOPER で出掛け、途中で東京大学の中央食堂に寄ってくれました。誰でも自由に入れる学食は安くて早くて美味しくて…お得ですね^^b
何か新商品が発売されるとコンビニで売り出される事が多いです。カレー肉まんを食べた事はありませんが、他にも色々な種類が売られているので覗いて見て下さいね♪