ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ランチパーティー

早いものでもう~12月、今年も終わりかぁ~~~

と言う事で…
いつもの仲良し4人組で忘年会をしましたぁ( *´艸`)

f0040041_19515466.jpg

いつものようにゴージャスなお料理が並びます♪

f0040041_20313256.jpg

1歳になった餡子ちゃんです。すっかり大人っぽくなりました♪
体重はなんと!44kg~@@;

f0040041_20323650.jpg

先週の日曜日に近くの樹林公園の陶器市で買ったという湯呑でお茶を頂きました^^

f0040041_20333981.jpg

デザートは洋梨と柿のタルトです

f0040041_2034351.jpg

すっかり大人っぽくなったと思ったら…まだまだやんちゃで可愛いです(笑)

f0040041_20502133.jpg

歯が♡~!?

[PR]
by non2926 | 2011-12-05 20:57 | ‘美味しい物’ | Comments(6)
Commented by みなみ at 2011-12-06 08:36 x
またまた 御馳走の山ですね。プレゼントの交換もあるようです。集う方々の温かさがテーブルの上からにじみ出ています。こんな昼の集まりでしたら、お茶と煎餅だけでも楽しいでしょうけど、フルーツのタルトは見逃せない。
餡子ちゃんも1年ですか。もう青年かその手前ぐらいでしょうか。まだまだ可愛い盛り。歯がハートって面白い、写真小さくてもちゃんと分かります。

法然、4日まで急がないと、言われていながら終わってしまいました。大変な混雑と聞いて足が鈍りました。
Commented by シエル at 2011-12-06 12:41 x
nonさん、こんにちは♪

お料理どれも美味しそうですが、洋梨と柿のタルトが
お・い・し・そ・うううぅぅ~~~ (≧∀≦*)

ハート型の歯、カワイイですね(@v@;)
でも、いくらカワイイ歯でも(笑)家具とか柱とか噛まれちゃうと
大変ですもんね(/。\)ペットボトルのカバー、飼い主さんの
御苦労、御気持ちすごくわかります☆
Commented by mr.ウォークマン at 2011-12-06 17:23 x
  もう、ですか!

  nonさん、こんにちは。いいですねえ、もう忘年会なんて。相変わらずやまほどのお料理で、食べきれないほどですね。お酒が見えないなと思ったら、ランチでしたものね。友人たちとワイワイしゃべりながらの食事は最高ですね。私はまだ忘年会の話がないので、一人で飲んでます(ちょっぴりつまんない)。そのうちやるでしょうが、早く人の悪口でも言い合いながら飲みたいで~す(笑)。
Commented by non2926 at 2011-12-07 21:06
☆みなみさん、こんばんは~♪
それぞれ忙しく、今年最後のランチパーティーと言う事で…忘年会になりました(笑) 勿論!ビールとワインも飲んじゃいましたぁ^0^/ ワインはボジョレーです(笑)
全て持ち寄りのお料理ですが、いつも美味しくて満腹です。私はもこみち流シンプルなカボチャの炒め物と洋梨と柿のタルトの差し入れです。孫の内祝いを持っていったのですが、帰りの方が荷物が増えると言ういつも不思議な現象が起こります( *´艸`)
餡子ちゃんが大人っぽくなっていてビックリでしたが、仕草は相変わらずでした^^
「法然と親鸞 ゆかりの名宝」へ行かれなくて残念でしたね。色々お忙しいみなみさんですので仕方がありません。私達も余りの混雑に後ろからちょっと見て、興味のある物だけ並びました。美術鑑賞も体力が要ります。
Commented by non2926 at 2011-12-07 21:14
☆シエルさん、こんばんは~♪
お料理上手なお友達でいつも得してま~す( *´艸`)
洋梨と柿のタルトは季節のタルトで、とっても美味しかったです^^

今回初めて気付いたのですが、餡子ちゃんの歯がハート型でした@@;
餡子ちゃんのお姉さんのゴールデンのチョコちゃんが子供だった時は、机や椅子は勿論の事、階段まで噛んでしまいボロボロでした。大人になって家具を買い換え、階段は大工さんが修理していました。その時と比べると餡子ちゃんは大人しいと思います。ペットボトルカバーは、ちょくちょく取り替えなくてはならず、いつも用意してあります。
家族の一員とは言え、大変ですねε-(´_`;A) でも…可愛いです^^/
Commented by non2926 at 2011-12-07 21:29
☆Mr.ウォークマンさん、こんばんは~♪
皆それぞれに忙しく、今年最後のランチパーティーと言う事で…忘年会になりました^^/
お昼ではありますが、ビールもワインも頂きましたぁ(笑)
私はお酒に弱いので…小さいカップにビール2杯とワインを1杯です( *´艸`)お料理は食べきれずお土産に貰って来ました。夕食の支度が簡単でラッキーです(笑)
餡子ちゃんに会うのも目的の一部ですので、近頃はいつもチョコmamaの家にお邪魔しています。外だと長居も出来ませんし、お料理も決まってしまうので、気軽に行かれるお家があってラッキーです♪こちらのお家はとっても広いんです♪♪

アルさんにももう直ぐお誘いがありますね♪♪♪
美味しいお酒と楽しいおしゃべりが早く出来ると好いですね^^b