ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
平林寺の紅葉
今年は暖かい日が長く続いた為、葉が染まる前に散ってしまう木や、所々紅葉している木が多く、街で見かける紅葉は余り美しくなくて残念ですね。アルさんのブログで平林寺の美しい紅葉が紹介されていたので、お天気だった本日、私も行って見ましたε=ε=┏( 〃^_^)┛

f0040041_18355367.jpg

平日にも関わらず、紅葉を楽しむ観光客で境内は混雑していました。ちょっと長い時間カメラを構えて撮った一枚です(笑)

f0040041_18394482.jpg

♪~♪~♪

f0040041_18395990.jpg

真っ赤です~♪

f0040041_18401380.jpg

落ち葉も美しい~♪

f0040041_18402389.jpg

ひとりで紅葉を眺めながら散策していると心が和みました♪~♪~♪



f0040041_18414754.jpg

平林寺散策の後は、手延べうどんたけ山の鍋焼きうどんは欠かせません( *´艸`)

f0040041_18432013.jpg

デザートは田舎汁粉です♪~♪~♪
と~っても美味しくって幸せでした^^/

[PR]
by non2926 | 2011-12-07 18:55 | ‘季節の花’ | Comments(2)
Commented by みなみ at 2011-12-09 09:51 x
今年の紅葉、だらだらと暖かい日が続いているので、やはり駄目なようですね。
それでも、山門横のこの赤は、見事に写真に捉えられています。人出が多いなか、それを感じさせない写真にするのは、少し忍耐がいったでしょう。下から2番目の写真は、出口間近の所でしょうか。昨年、出掛けた時は、ここの部分の紅葉が一番綺麗でした。
最後のは外周道路でしょうか。ここをぐるりと散歩すると、ちょうどお腹が空いて、竹山がおいしく頂けます。

平林寺、のんさんに教えて頂いたのに、いっぱしの通みたいなこと書いていますね。
朝の雪がようやく上がったようです。雪景色を楽しむのはもう少し先になりそうです。東京で紅葉と雪が同時に楽しめるなんて、珍しいな!
Commented by non2926 at 2011-12-09 22:15
☆みなみさん、こんばんは~♪
今朝は雪が降ってビックリでしたね@@;
今年は暖かい秋で、紅葉は今ひとつのようですね。有名な紅葉スポット神宮外苑の銀杏並木の紅葉もテレビのニュースで取り上げられる機会が少ないように思います。近頃平林寺へ行く機会がありませんでしたが、アルさんのブログの写真を見て行って来ました。落ち葉は例年より少ないものの、綺麗な紅葉が見られました。この時期は混雑しているので、いつもの静寂は感じられませんが、のんびり散策路を歩いていると心が和らぎました。さすが…平林寺ですね。
一番上の山門の写真以外は全て散策路でのものです。

この時期のたけ山は一番混雑していて、以前真夏に食べた鍋焼きうどんの美味しさは残念ながら感じられませんでした。次回は空いている時に…アツアツをフーフー言いながら食べたいと思います^^b