ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
朝摘みいちご
実家の近くに朝摘みの美味しいイチゴを売るお店がオープンし、とっても美味しいからと、姉が湘南ライナーに乗って池袋まで届けてくれました♪

f0040041_16241045.jpg

大粒の美味しそうないちごです♪

f0040041_16254741.jpg

わざわざ遠くから来てくれたので、銀座アスターでランチをする事にしました♪

f0040041_1627514.jpg

2種類のランチを注文し、分けっこする事に~♪

f0040041_16284651.jpg

デザートの杏仁豆腐です。これが美味しいんですよね~~~♪

f0040041_1629298.jpg

コーヒータイムは5Fにリニューアルオープンした「トラムカフェ」で♪ヨーロピアンスタイルのクラシックトラム(路面電車)を模した遊び心たっぷりの大人のカフェです。孫が産まれる以前は、娘と買い物にくると寄ったカフェです。いつもは娘がクリームあんみつ、私は田舎汁粉なのですが、今日は姉がエスプレッソを、私はバニラアイスに熱々のエスプレッソをかけていただくアフォガードにしました。いつもいそいそと美術館巡りをしている私達ですが、ゆっくり休めて良かったです^^b

f0040041_1639493.jpg

朝摘みのいちごと我が家の大好物のはばのりを持って来てくれると思ったら、野沢菜漬けや、東京国際フォーラムで行われた第一回 日本全国ご当地パン祭りで、一位に選ばれたと言う、よこすか海軍カレーパンまでありました~@@;

f0040041_1642978.jpg

翌日は、姉が届けてくれたいちごやはばのり・野沢菜漬けを私が娘に届けましたぁ( *´艸`)
3日ぶりにあった孫は、またまた大きくなっていてビックリです~@@;

[PR]
by non2926 | 2011-12-17 16:59 | ‘美味しい物’ | Comments(8)
Commented by A0chan at 2011-12-17 21:30
nonさん こんばんは~♪
ほんと、びっくり☆ お孫さん、大きくなりましたねえ^0^
首がしっかりしましたね。 すくすく育って、お嬢さんが一生懸命、
大事に大事に育てているのが、わかります。えらいですねえ^^
このお顔を見てたら、幸せいっぱいですね^^ ハンサムですね。
片時も離れるのがいやになっちゃいますね(笑)

大きくて美味しそうなイチゴ^0^♪
nonさんと初めてお会いした時に中華を食べたのをなつかしく
思い出しました^^ 杏仁豆腐は美味しいですね。

ここのとこちょっとバタバタそわそわボケボケでして^^;
今も神戸の実家です。また落着いたらブログ再開します♪
可愛い坊やのお写真を見れて嬉しかったです。ありがとうございます♪
Commented by mr.ウォークマン at 2011-12-18 17:11 x
  nonさん、こんにちは~

  アスターの料理もうまそうですが(ここはもう、しばらく行ってません)イチゴおいしそうですねえ。今ではすっかりこの時期の旬になりましたものね。やはり小粒より大きいのがおいしいですね。
 お孫さん、表情もしっかりしてきましたね。日に日に大きく成長されるので楽しみですね。
Commented by みなみ at 2011-12-19 17:07 x
湘南は暖かいからイチゴが名物ですね。湘南ライナーは池袋も通りますが、東京駅からだけの湘南電車時代を考えると、便利になったものです。
静岡でも段々に積んだ石垣の間から石垣イチゴが顔をのぞかせているかも。
えっ 池袋から今度は銀座ですか。銀座のアスターは行ったことがありませんが、お茶の水の銀座アスターは、割と行ってました。美味しそうなランチですね。中華なんて最近は行ったことがありません。お正月前までに行ってみたくなりました。

バニラアイスにアツアツのトロリというかコクのあるコーヒーですね。チョコレートフォンデュとは違いますよね。世の中には珍しいものがあるものです。
私は、イチゴとカレーパンクが好きかな。

三日ぶりってそんな・・・のんさん、大きくなりますかねぇ。笑えてしまう・・・。
Commented by non2926 at 2011-12-19 17:34
☆あおちゃん、こんにちは~♪
お久しぶりです~(^0^)/
娘が急に外出の用事が出来た為、今朝早々に行って来ましたが、日に日に成長する孫を見るのは嬉しい限りです^^お腹の中にいる時から(エコー)婿にそっくりと言われていた孫ですが、益々婿に似て来ました。自分に似ていると言われて婿は喜んでいると思います(笑)

このイチゴは、紅ほっぺと章姫(?)なのですが、味が違うんです。
どちらもとっても甘くて美味しかったです^^b

あおちゃんと初めて会った時のランチも中華でしたね。
2種類頼んで分けっこ~懐かしいです~~~♪♪♪
Commented by non2926 at 2011-12-19 19:16
☆Mr.ウォークマンさん、こんばんは~♪
私は娘が結婚前に一緒に行って以来ですが、コースランチはほとんど食べた事がないので久しぶりでした。中華は家族で行くと色々頼んで少しずつ楽しめるので嬉しいですね^^/
このいちごは姉が私に食べさせたいと朝摘みを買って届けてくれたのですが、翌日娘の新居へ行く予定だったので半分こしました。同じいちごでも種類が違うとまったく味が違うのでビックリでした。美味しかったです^^b
今日も孫に会って来ましたが、日々成長していて嬉しいです~(^0^)/
Commented by non2926 at 2011-12-19 19:37
☆みなみさん、こんばんは~♪
津久井浜には観光農園が出来ていちご狩りも楽しめるそうです。私が嫁に来る前にはありませんでしたが、本当に美味しいいちごでビックリでした。
銀座アスターの本店は銀座ですが、西武池袋店の8Fにもあるんです。丁度お昼時だったので、混雑していてもスムーズに入れるアスターにしました(笑)久しぶりのランチコースは美味しかったです^^b
私にはもうひとり姉がいるのですが、その姉と一緒にランチはアスター、コーヒータイムは5Fのカフェでアフォガードが決まりでした(笑)冷たいバニラアイスの上に熱々のエスプレッソをかけて食べるととっても美味しいです。是非お試し下さいね~♪♪♪
カレーパンと言えば…昨日、山崎パンとのコラボのよこすか海軍カレーパンを見つけましたっ!食べて見たらとっても美味しかったです( *´艸`)

行く度違った表情で、成長を感じられて嬉しいです~(^0^)/
Commented by みなみ at 2011-12-20 10:50 x
なんだなんだ 池袋の銀座アスターかぁー。私の言っているお茶の水の銀座アスターと同じことですね。紛らわしいなあー。のんさんなら、池袋→銀座なんて朝飯前だから、先入観は恐ろしい。

で、昨晩は久しぶりに中華に行きました。壊れた眼鏡の受け取りに外に出た所、自宅近くのバーミヤン前を通りかかり、そこに9年ぶりに入りました。味が薄味になっていました。私は、海鮮鍋の様なものとラーメンと餃子。もう少し中華らしいお料理にすればよかったのですが、とりあえず餃子を頂いてみたかった・・・。

「冷たいバニラアイスの上に熱々のエスプレッソ」って どんな味わいでしょう。想像もつきません。池袋に行く機会があれば、寄ってみます。
Commented by non2926 at 2011-12-21 20:02
☆みなみさん、こんばんは~♪
紛らわしくて済みませんm(_ _)m 
荷物が多かったのと姉が帰るのに便利なのでそのまま池袋でランチ&お茶をしました^^b
銀座にあるアスターは結婚式&披露宴も出来るゴージャスなお店のようですね。若い頃に一度行った事がありますが記憶にありません(;^_^A
バーミヤンですかっ!!懐かしいです~~~我が家では一時期バーミヤンに凝っていて、家族のお誕生会など、テーブルにのりきれないほどお料理を注文して皆満腹になりました。大人数で行くと色々食べられるので楽しいです。

今日も娘のところへ行って来ましたが、帰りに買い物があったのでひとり「トラムカフェ」でエスプレッソではなく…田舎汁粉を食べて来ましたぁ(笑)