ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
nonさん、こんにちは♪..
by 美月 at 16:59
☆minayonさん、お..
by non2926 at 09:55
☆minayonさん、お..
by non2926 at 09:48
新美術館って六本木ですよ..
by minayon at 12:36
八景島シーパラってお書き..
by minayon at 12:26
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 21:18
nonさん、こんにちは♪..
by 美月 at 14:38
☆minayonさん、お..
by non2926 at 11:10
カタクリ写真、毎年楽しみ..
by minayon at 22:00
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 19:54
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
雲のむこうは…
いつものスポットからの今シーズンのダイヤモンド富士は、天候が悪かった為見られませんでした。冬至の高尾山から見るダイヤモンド富士は有名ですが、21日22日と天候が悪くテレビのニュースでも紹介されていなかったので多分見えなかったのでしょう。昨日は晴天の予報で、今年一番のチャンスかもと主人に話したら…「よし!連れて行ってやる!」

f0040041_9261849.jpg

と言う事で、高尾山へ行って来ました^^/

f0040041_1542230.jpg

高尾山には何度も登りましたが、ケーブルカーを利用するのは初めてです^^

f0040041_15431782.jpg

参道を急いで歩き、頂上を目指します♪

f0040041_15455472.jpg

山頂に到着すると…人・ヒト・ひと~@@;

f0040041_15461394.jpg

皆の見つめる先には…

f0040041_15464076.jpg

富士山を遮る大きな雲がありましたぁ(#/__)/

f0040041_1547449.jpg

左側の斜面は見えるもののダイヤモンド富士は雲の中…(/。\)

f0040041_15483378.jpg

転んでもタダでは起きない私(笑)高尾登山電鉄直営の香住の名物‘天狗焼き’を頂きました。歯応えのある黒豆餡でと~っても美味しかったです( *´艸`)

f0040041_1551297.jpg

手打ち蕎麦の栄茶屋さんで高尾山名物‘自然薯蕎麦’を頂く事にしました♪

f0040041_15501315.jpg

私は暖かい蕎麦を♪

f0040041_15503173.jpg

主人は冷たい蕎麦を頂きました♪
自然薯の香りと粘りが蕎麦に絡んでとっても美味しかったです♪

f0040041_15512417.jpg

お土産はとろろ庵豆腐工房の自然薯寄せ豆腐‘山の精’です。

お目当てのダイヤモンド富士は見られませんでしたが、天狗焼きと自然薯蕎麦と寄せ豆腐を食べられてとっても嬉しかったです( *´艸`)
いつものスポットからの来年のダイヤモンド富士に期待したいと思います^^b

1



先週の土曜日に主人が登った時に見えた富士山です♪~♪~♪

f0040041_18534356.jpg

クリックすると拡大します♪

[PR]
by non2926 | 2011-12-24 16:30 | ‘美味しい物’ | Comments(8)
Commented by みなみ at 2011-12-24 20:12 x
高尾山から眺めるダイヤモンド富士とは夕方ですね。しばらく考えいてしまいました。山頂の人があまり多いので、ビックリですが、休日でしたね。ケーブルカー初めてですか、帰りは歩くこともありますが、行はもっぱらケーブルかリフトです。
太陽が見えるものは富士が見えないし、富士の稜線が写っているのに、太陽が全くですね。天地創造じゃないんだから、少しは顔を出してもいいのにね。
高尾山は天狗が名物でしたね。からす天狗、愛嬌がありますが、これではがぶりと食べられてしまいます。
手打ち蕎麦の栄茶屋さんって、麓にある店ですか。山頂でそばは食べたことがありますが、下ではあまり寄り道しません。

昨日は一日曇りがちで、とても寒かったです。ミニバラ盆栽の鉢替えをしていましたが、あまりの寒さに午後からは、左右の足の甲にホカロン。二本の足の腿にもそれぞれホカロンをし、かろうじて作業をしていました。すぐに用を足したくなり、家に戻りますので、効率が上がりません。今日は暖かでしたが、明日までの4日がかりの作業になりました。
Commented by シエル at 2011-12-26 09:30 x
nonさん、おはよ~♪
クリスマスも終わり、今年も残りところあとわずかヽ(´ー`)/

ダイヤモンド富士を観るのってなかなか大変そう><;
お天気は良くても、あんな分厚い雲がかかっちゃうんですね@@

nonさんが温かいお蕎麦でご主人が冷たいお蕎麦、うちもσ(^◇^;)一緒で~す
うちの主人はどんなに寒くても蕎麦は‘せいろ’しか食べません(笑)

Commented by A0chan at 2011-12-26 22:18
nonさん こんばんは~♪
映画見てるみたいでドキドキしましたあ^^;
富士山は隠れてましたが、自然の雄大な眺めが見れてよかったですね。
空気が澄んでいて綺麗な空なのがわかります。
それに・・・迫力のある天狗焼きに感動^0^/すご~い
黒豆餡て珍しいですね。黒豆はポリフェノールもたっぷりで体にいい
から嬉しいですね。
私も暖かいお蕎麦が食べたい気分^^
富士山はみんなが大好きですね。いつ見ても幸せ気分になります。
美しい写真をありがとうございます♪
Commented by non2926 at 2011-12-27 20:44
☆みなみさん、こんばんは~♪
この日は曇り&雨から晴れの予報に変わり、朝は晴れていましたが午後から雲が多くなり、半信半疑でしたが、人の多さにビックリでした@@; 皆ダイヤモンド富士を楽しみにしているのですね。私には来年早々にチャンスが3回ありますので、呑気なものですね( *´艸`)
天狗焼きは黒豆餡で甘さ控えめ歯応えがあって美味しかったです。熱々で食べるのが最高です♪手打ち蕎麦の栄茶屋さんは麓にあるお店で、自然薯蕎麦が名物です。自然薯豆腐も作っていてとっても美味しいのでオススメです^^b
Commented by non2926 at 2011-12-27 20:52
☆シエルさん、こんばんは~♪
本当に!今年ももう~終わりですね。
高尾山から見るダイヤモンド富士は冬至が一番だそうで、21・22・23日がチャンスでした。今年はテレビのニュースでも紹介されていなかったので、見えなかったのでしょう。いつものスポットからのダイヤモンド富士のチャンスが来年早々3日あるので、お天気に恵まれれば、写真を撮ってお見せしたいと思います^^b

我が家の主人も冷たいお蕎麦が好きです。私は夏でも鍋焼きうどんが食べたいです(笑)
Commented by non2926 at 2011-12-27 21:04
☆あおちゃん、こんばんは~♪
いつもはまだ暗い夜明け前に出発する為、天狗焼きどころかお蕎麦屋さんも営業していませんが、この日は午後1時に出発し、山頂に到着したのが4時少し前でした。余りの人の多さにビックリ、ダイヤモンド富士が見えない事が分かると、早足しでケーブルカーに向かいましたが、熱々の天狗焼きがゲット出来て嬉しかったです。外はカリっと黒豆餡は甘さ控えめで歯応えがあってとっても美味しかったです♪ 高尾山名物の自然薯蕎麦もとっても美味しかったです♪♪
いつものスポットからダイヤモンド富士を見るチャンスが来年早々3回(3日)ありますので、お天気に恵まれたら写真を撮ってお見せしますね^^/
Commented by とろろ庵豆腐工房 at 2011-12-29 11:39 x
この度は高尾山にて弊社自然薯豆腐をお買い上げ頂きまして誠にありがとうございました。
栄茶屋様で提供している自然薯、自然薯豆腐は弊社より供給しております。気に入って頂けたようで嬉しく思っております。
高尾山へお立ち寄りの際は、また栄茶屋様でお食事下さいね。
Commented by non2926 at 2011-12-30 08:49
☆とろろ庵豆腐工房さん、おはようございます~♪
コメントを頂き、ありがとうございます^^
4つ購入し、3つはご近所のお土産にしたのですが、皆とても美味しいと喜んでいました♪半分はそのまま塩と醤油で頂き、半分は温めて汁ごと頂きましたが、とっても美味しかったです♪♪♪
また高尾山へ行った時にお寄りしますので、どうぞ頑張って美味しい自然薯豆腐を作り続けて下さいね^^/