ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
海老餃子祭り
今年も終わりかぁ~と言う事で…毎年の年末行事、早稲田にある穴八幡神社へお札を納め新しいお札を貰いに行きました^^

f0040041_1616304.jpg

冬至を大分過ぎていたので、さほど並ばずにお参りする事が出来ました♪

f0040041_16172936.jpg

時間にゆとりが出来たので、帰りにサンシャインシティーのナムコ・ナンジャタウンで行われている海老餃子祭りを覗いて行く事に( *´艸`)

f0040041_16202360.jpg

子供の頃の駄菓子屋さんが再現されています@@;
懐かしいラムネが売っていたのでゲット(笑)

f0040041_16211235.jpg

親子でゲーム機らしいものを手に、夢中で歩いています
って…走っています~o(@.@)o
いったい何をしているのでしょう???

f0040041_1623239.jpg

私の目的は勿論餃子です^^b こちらは宇都宮餃子館のえびプリ餃子です^^
熱々プリプリでシッポまで食べられてとっても美味しかったです( *´艸`)

f0040041_16271615.jpg

こちらは華興の小龍包餃子♪肉汁が滴ります♪

f0040041_16313444.jpg

3Fのアイスクリームシティにはオリエンタルの青い月(トルコアイス)があると言うので行って見ました♪トルコの伸びるアイスクリーム「ドンドルマ」は、300年ほど前からトルコ山間の地、カハラマン・マラシュの男子のみに伝承される伝統のアイスだそうです。

f0040041_16364737.jpg

私はトルコチャイ味を選びました♪ あおちゃんオススメの「トルコで私も考えた」を読んでから一度は食べて見たいと思っていましたが、思っていたより甘さ控え目でさっぱりしていて美味しかったです♪ 
[PR]
by non2926 | 2011-12-27 16:55 | ‘美味しい物’ | Comments(7)
Commented by みなみ at 2011-12-28 13:39 x
穴八幡神社のお参りは、のんさん家の年末風物詩ですね。
そして池袋に回り餃子ですか。餃子は当たりはずれが多く、美味しい餃子ってなかなかありません。しかし、池袋のものはどれも美味しいと思います。海老って、尻尾が餃子の後ろから出ているのか・・・。たしかにエビを刻んで入れては、なんだか分かりません。
小龍包餃子って肉まんの皮に、餃子のあんを入れたものですか。大した違いがないような気がしますが、ふっくらと美味しいのでしょうか。トルコのアイス、ねばつくアイスなんでしょうけど、そばの様に伸びますね。珍しい。
のんさんはやみくもに食べに出かけるのではなく、調査してから行かれるのですか。いつも珍しいというか、一味違ったレポートを楽しんでおります。

私は、いつも適当で、どこに行ってもマックだったり、普通の日本そばだったりしてます。食べ物屋って男でも一人で入るには躊躇するものがあります。一人で入れるのは、マックと牛丼屋。ごくまれに蕎麦屋。
25日は、再びバーミヤン。今度はお料理っぽいものを食べましたが、まあ普通の味。銀座アスターのような本格的なお店に行ってみたい。
Commented by non2926 at 2011-12-28 18:11
☆みなみさん、こんにちは~♪
いつもコメントありがとうございますっ!嬉しいです~(^0^)/
はい!私が嫁に来た時には、毎年義母がお友達と行く年末行事でした。義母が亡くなった後は、義母のお友達に連れて行ってもらっていましたが、そのお友達も栃木の実家へ引っ越してしまい、今では私ひとりで行く年末行事となりました。
穴八幡神社にお参りの後、いつも豪華ランチを御馳走になっていた私ですが、ひとりで行くようになってからは真っすぐ家に帰っていました。この日は思いの外早くお参りが出来たので、以前から行って見たかったナムコ・ナンジャタウンへ寄る事が出来ました。テレビのニュースで放送されているのを観たり、水族館へ行った時に見たり餃子祭りの事は以前から知っていました。迷路の様なとても楽しい場所でビックリでした。そうそう…2度ほど迷子になって、係の方にお世話になりました(笑)
一人では入りにくいレストランが多いですね。私もこの歳になって一人で何処へでも行けるようになりましたが、それでも一人では入りずらい場所も多いです。近頃吉野家さんに入れるようになったので、娘の新居へ行く時はいつも牛丼か焼味豚丼です(笑)
Commented by non2926 at 2011-12-28 18:16
☆みなみさんへ続きです♪
吉野家さんの焼味豚丼はとっても美味しいのでオススメです^^b
美味しいレストランや美味しい物はこのブログに来てくれるアルさんやあおちゃん、シエルさん、そしてみなみさんにも教えて頂いています♪みなみさんに教えて頂いた神宮外苑のチャンポンが食べられるお店にも行きたいと思っています(笑)
行きたいところは沢山あるので、来年も元気で頑張ります^^/
Commented by みなみ at 2011-12-29 09:36 x
実は最初の投稿に、焼味豚丼を食べましたと書きましたが、30文字オーバーで撥ねられ、その部分をカットして入れました。
で削除した内容は、「家内を伴って先週に行ってみました。今まで頂いていた豚とは違った味で、とても美味しかった」です。
のんさんはグルメだから、吉野家さんに行くなんてあまり想像できません。

神宮外苑のチャンポンって!?? って、あああそこか。11時から3時ごろまでしかやっていないという店ですね。銀杏の色づくころに行けばいいとは思いますが、今年は分けのわからないうちに終わってしまいました。チャンポンはわざわざ行くほどのものではないと思いますが、通りすがりに寄ればいいと思います。大江戸線の青山・六本木方面行の「国立競技場」の一番前の出口から出て、道路に出たすぐ横にあります。この出口で撮影したコマーシャルを最近までやっていました。
Commented by non2926 at 2011-12-29 19:38
☆みなみさん、こんばんは~♪
私もコメント返しが一度では出来ず、2つになってしまいました。使いやすいエキサイトブログですが、少々不便な事もありますね^^b
みなみさんも吉野家さんの焼味豚丼を食べた事があるのですか~@@;
私をグルメと呼んで頂き、ありがとうございます(笑)
主人と私の今一番好きなお店は大吉です( *´艸`)
娘の新居へ行く時に、授乳している娘が始終お腹を空かせているのでマックか牛丼を買って行くのですが、この焼味豚丼が美味しいと喜んでいました。女子にも人気のようです。みなみさんに教えて頂いたチャンポンですが、行くと閉っているのでなかなかチャンスがありません。是非一度食べて見たいと思っています^^/
Commented by A0chan at 2011-12-30 22:44
nonさん こんばんは~♪
今は、夫のPCからコメントしています。私のPCと違ってスイスイです。
なんとかしなきゃ~と思いつつ、もう来年になりそうです^^;
サンシャインシティは池袋ですね。 美味しそうなものがいっぱい
ですね@@☆ いろいろ食べれて楽しそうですね。
ドンドルマまであるとは!すご~~い! トルコチャイ味のアイスも
あるんですね?! 私は食べたことがありませ~ん^^; 
Commented by non2926 at 2011-12-31 13:50
☆あおちゃん、こんにちは~♪
旦那さまのパソコンからのコメント、ありがとうございます~(^0^)/
サクサク動くパソコンって、本当に!!気持良いですね^^b

はいっ!池袋のサンシャインシティです。以前、娘が入院中に新装オープンした水族館は行ったのですが、病院へ行く途中で寄った為、ナンジャタウンへ寄る時間がありませんでした。この日は時間にゆとりがあったので行って見ました。館内は昭和の香りが漂うレトロな雰囲気でビックリでした。3Fのアイスクリームシティにはトルコアイスがあると知り寄って見ましたが、パフォーマンスも楽しくてトルコチャイ味もとっても美味しかったです♪
機会があったら是非ご一緒しましょうね~♪~♪~♪