ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
三崎漁港のまぐろ祭り
我が家の年末行事となりつつある三崎漁港のまぐろ祭りに行って来ました。勿論!夜明け前に出発です^^b

f0040041_18523994.jpg

高速道路を走っていると夜明け前の東京タワーが見えました♪

f0040041_18542275.jpg

レインボーブリッジからはスカイツリーも~♪~♪~♪

f0040041_18552194.jpg

三崎漁港に到着です♪

f0040041_18562474.jpg

三崎名物まぐろの他、イカ・タコ・海老・カニ・新巻きサケ・数の子など市価より割安で正月用食材が豊富に揃うとあって、朝早くから賑わっていました。屋台や三浦大根など新鮮な冬野菜の直売店やフリーマーケットも並んでいました。

f0040041_18595937.jpg

私達の目的は、まぐろを買うのではなく食べて来る事( *´艸`) 今年は毎年行列が出来ている魚音にしました。寿司店も営む仲買人が6年前にオープンしたと言う食堂で、リーズナブルなお値段でまぐろや地魚の刺身や定食が食べられると評判のお店です。

f0040041_1914133.jpg

主人は三崎まぐろ握りです♪

f0040041_1921371.jpg

私は魚音重定食にしました♪
新鮮でとっても美味しかったです( *´艸`)

f0040041_1925589.jpg

お土産は産直センター「うらり」でサザエを買って来ました^^
壺焼きにしたら…最高です~(^0^)/

[PR]
by non2926 | 2011-12-29 19:26 | ‘美味しい物’ | Comments(6)
Commented by mr.ウォークマン at 2011-12-30 16:06 x
nonさん、こんにちは~

  今年もついにあと僅かになりましたねえ。それにしても相変わらずパワフルでうらやましいです!さすが三崎の魚介類は新鮮でおいしそうなのが画面からも伝わってきます。うまかったでしょうね。来年ももっとお元気であちこち飛び回り、楽しい、そしておいしいお話聞かせてください。
Commented by non2926 at 2011-12-30 19:31
☆Mr.ウォークマンさん、こんばんは~♪
今年は時の流れを早く感じる一年でした。早々「今年も終わりかぁ~」と言っている内に、とうとう残す所1日となってしまいました(笑)三崎漁港の三崎まぐろはとっても美味しかったです!来年もパワフルに動き回りたいと思います~( *´艸`)

アルさんには、いつも新しいニュースや美しい画像で楽しませて頂き、大変お世話になった一年でした。来年もどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m
どうぞ良いお年をお迎え下さいませ~(^0^)/
Commented by みなみ at 2011-12-30 19:34 x
恒例ですね。夜明け前に出発すれば渋滞もありませんから、三崎なんてへっちらです。東京タワーもスカイツリーも眺めながらの夜明けのドライブって洒落てます。
「まぐろを買うのではなく食べて来る事」って、余裕。お廉い海産物を、がつがつ漁らないところが、一味違う大人ってもんです。見習いたいなぁー。
つぼ焼きもいいですね。子供の頃は海水浴でよくサザエのつぼ焼きを食べましたが、最近はあまり機会がないです。第一、海水浴なんかにも行きません。日焼けが熱くて・・・。
思いついて、こんな朝食が実現する(朝食ですよね)。なんて素晴らしいご夫婦。
我が家は、家内が朝に弱いので、5時出発と決めても出るのは6時24分頃かな・・・。

三崎の次は、横須賀にお寄りになったんでしょうか。
Commented by A0chan at 2011-12-30 22:53
nonさん こんばんは~♪
夜明け前の街は昼間の喧騒と違って、なんだか神秘的ですね。
サンシャインに引き続き、美味しいもんが続いてしあわせですね^0^♪
新鮮な三崎のまぐろは美味しいですよね~~~♪
これで風邪も引かず、冬が乗り越えられるかも~~~♪
気持ちも嬉しいとほかほかになりますね。元気が一番^0^v
三崎はなつかしいです!!!子供が小さい時にドライブに行ったので
もうずいぶん昔になってしまいました。朝は賑わっているんですね。
うちが行った時は朝市とか終わってました。
    @@あっ うちは昔から寝坊だったようです~~(笑)
Commented by non2926 at 2011-12-31 14:21
☆みなみさん、こんにちは~♪
昨年はお節の用意が出来なかった為、まぐろとサザエなど沢山買い物をしましたが、今年はお節を作るので買い物はほどほどでした。朝ご飯の三崎まぐろはとっても美味しかったです^^娘が入院してから遠くへ出掛ける機会が無く、久しぶりの夜明け前の出発です(笑)途中で見る朝日は御利益がありそうな気がします( *´艸`) このお正月は娘夫婦が泊まって居る為、実家のお年始は少し先になるので帰りに実家へ寄って来ました。婿が出張の間に、娘と孫と一緒に主人に連れて行ってもらう予定です♪♪♪

今年も大変お世話になり、ありがとうございましたm(_ _)m
来年もどうぞ宜しくお願い致しますっ!!
どうぞ良いお年をお迎え下さいませ~(^0^)/
Commented by non2926 at 2011-12-31 14:22
☆あおちゃん、こんにちは~♪
久しぶりの夜明け前の出発ですが、途中で見る朝日は自宅で見るより神秘的です♪
あおちゃんも三崎漁港へ行った事があるのでしたね^^b
近くに住んでいたのに私は最近行くようになりました(笑)
三崎まぐろはとっても美味しかったです。元気で来年を迎えられそうです(笑)

今年一年大変お世話になり、ありがとうございましたm(_ _)m
来年もどうぞ宜しくお願い致します♪♪♪
どうぞ良いお年をお迎え下さいませ~(^0^)/