ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
nonさん、こんにちは♪..
by 美月 at 16:59
☆minayonさん、お..
by non2926 at 09:55
☆minayonさん、お..
by non2926 at 09:48
新美術館って六本木ですよ..
by minayon at 12:36
八景島シーパラってお書き..
by minayon at 12:26
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 21:18
nonさん、こんにちは♪..
by 美月 at 14:38
☆minayonさん、お..
by non2926 at 11:10
カタクリ写真、毎年楽しみ..
by minayon at 22:00
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 19:54
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ダイヤモンド富士
いつもの場所から今シーズンのダイヤモンド富士が楽しめるのは今日が最後です。このところ毎日通っているのですが、綺麗に見えたのは5日だけ…。さてさて今日は…

f0040041_1934162.jpg

昨日はまったく見えませんでしたが…
雲は多いものの薄っすら富士山の斜面が見えます♪

f0040041_19353890.jpg

山頂に太陽が沈んでいきます~♪~♪~♪

f0040041_19363845.jpg

夕焼けのダイヤモンド富士が見られて嬉しいです~(^0^)/

[PR]
by non2926 | 2012-01-09 19:52 | ‘楽しい事’ | Comments(8)
Commented by tam at 2012-01-09 21:54 x
初めまして♪
あおちゃんのブログからこちらにおじゃまさせて頂きました。
ダイヤモンド富士すばらしいですね!初めて見ました。
感動しました。すばらしいのをありがとうございました ^^
フォトブックは暇をみつけて何日もかけて作るのは楽しいですよ!
http://www.photoback.jp/about/album/index.aspx
(ちょっと高いけどいいです。この店の回し者ではないよ)
Commented by みなみ at 2012-01-10 08:23 x
ダイヤモンド富士8・9日が見ごろですね。8日は見えませんてしたか。最近は朝のうちはともかく、日中は晴れているので見えたかなと思っていました。昨日のもの、立派な指輪です。ここんとこ毎日藤を観察している成果が出ています。
雲が多かったと書いてらっしゃいますが、写真の様子を見ると丁度よい具合に撮れています。空気が澄んでスッキリしていると、太陽の光がきつすぎて、カメラのCCDが壊れそうで恐いです。

新春から行動派、のんさんの活躍を見させていただきました。教えて頂いているので、私だって撮れるとは思いますが、考えるだけで行動が伴いません。バラ作業が忙しいと言い訳考えて、ひたすらのんさんの写真待っていました。
Commented by non2926 at 2012-01-10 12:27
☆tamさん、初めまして~♪
コメントありがとうございますっ!!あおちゃんのブログから来てくれて嬉しいです~(^0^)/
ワンちゃん友達の住むマンションへ遊びに行った時に、3F以上の踊り場から富士山が見える事を知り、通って写真を撮っている内に、年に2度ダイヤモンド富士が見える事に気付きました。それ以来、ダイヤモンド富士を歩いて行かれる場所から楽しんでいます。昨年は雲ひとつない綺麗なダイヤモンドが見られましたが、今年は夕焼けのダイヤモンド富士でした。これはこれで綺麗だったのでラッキーでした。喜んで頂けて嬉しいです♪♪♪
フォトブックのページ、早速覗いて来ました。写真を撮る機会が多いので、是非作って見たいと思います^^b
教えて頂き、ありがとうございました^^/
Commented by non2926 at 2012-01-10 12:37
☆みなみさん、こんにちは~♪
昨年のダイヤモンド富士は8日でした。雲ひとつない綺麗なダイヤモンドが見られましたが、今年はまるで写し絵の様なダイヤモンドでした^^ いつもデジカメで撮影する為、画像は良くありませんが、自分で撮れる事が嬉しくて毎年通っています。ダイヤモンド富士を撮り始めてから、一度たりとも同じ写真は撮れないのだとつくづく思いますが、それが楽しいのかもしれませんね♪~♪~♪

私の場合は歩いて行かれる距離にスポットがあるので、次回も私の写真で楽しんで頂けると嬉しいです^^/
Commented by A0chan at 2012-01-10 13:31
nonさん こんにちは~♪
すご~い@@ 富士山の山頂に太陽が沈んでいくんですね。
年に何度もないですよね。
まさしくダイヤモンド富士山!!!
でもなんだか、富士山が太陽をパクって食べちゃったのかと思い
ましたよ(笑)

素晴らしい景色が見れてありがとうございました。今年はいい年に
なりますね!いい年になるように元気いっぱい、お互い頑張りましょう♪
Commented by mr.ウォークマン at 2012-01-10 15:29 x
  よかったですね!!

  nonさん、こんにちは。毎日通っておられたんですね。脱帽です。お天気次第で、晴れた日でもその時雲がかかっていては見えませんから、タイミングですよね。努力のかいあって見られて、写真もバッチリ押さえられて本当によかったです。
Commented by non2926 at 2012-01-12 10:10
☆あおちゃん、おはよ~♪
いつものスポットからのダイヤモンド富士は、冬至を挟み年に2回あります。12月は暖かい日が多いので、ほとんど見えませんが、1月は見える事が多いので毎日通って眺めています(笑)天気が良い日でも雲にさえぎられる事が多く、綺麗に見える日は少ないですが、その分見えた時は嬉しいです。この日は薄雲がはっていたので、真っ赤な夕日でした。これはこれで綺麗だったので行った甲斐がありました。
寒い日が続きますが、風邪などひかないように元気で一年頑張りましょうね~(^0^)/
Commented by non2926 at 2012-01-12 10:19
☆Mr.ウォークマンさん、おはよ~♪
5日から毎日通っています(笑)
見えたのは、5日・7日・9日ですが、5日は雲ひとつない晴天で美しく見えましたが、左の斜面に沈んでいきました。5Fの踊り場は風が強く寒いので、アルさんが風邪気味でなかったらお誘いしたかったのですが…。デジカメですので綺麗な画像と言う訳にはいきませんが、歩いて行かれる場所から撮影出来るなんて、本当にラッキーです( *´艸`) 
次回は是非ご一緒しましょうね~(^0^)/