ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
全国有名 寿司・弁当とうまいもの会
西武池袋店で全国の有名な駅弁・寿司店や話題のお取り寄せスイーツ、名産品が一堂に会する物産展が行われていると知り、娘の新居へ行った帰りに寄って見ました^^b

f0040041_13205335.jpg

会場を一周した後、テレビで見ていて一番興味の湧いた日本橋お多幸本店の‘とうめし’を頂きました^^

f0040041_13223632.jpg

茶めしの上に味のしみ込んだ豆腐が一丁のっています。とろ~り口の中でとろけるお豆腐は絶品ですっ!濃い味に見えるおでんも、少し甘味があってとっても美味しかったです♪

f0040041_13251252.jpg

主人へのお土産を購入した後、Goldon Spoonのフローズン
‘ストロベリーバナナ’を頂きました( *´艸`)

f0040041_13265669.jpg

神奈川の鮨割烹すし将のにぎり、新潟日本海のちぎりあげ、北海道佃善のじゃが豚、鹿児島種子島安納屋の安納芋です。今日の主人の夕食は、にぎり寿司とじゃが豚スープとちぎりあげでしたが、とっても美味しいと喜んでいました^^/

1



f0040041_13342022.jpg

近頃のデパートには、疲れた時にちょっと座るお洒落な椅子が多く用意されていますが、7Fの北側にちょっと変わったハンモック式の椅子を発見っ!!足をブラブラさせて本でも読んだら気持ち好いかも~~~。座って見たらふんわりしていて楽ちんでしたぁ(笑)
[PR]
by non2926 | 2012-01-14 13:40 | ‘美味しい物’ | Comments(7)
Commented by A0chan at 2012-01-14 21:46
nonさん こんばんは~♪
\(◎o◎)/!豆腐一丁すご~~~い大きいですね。
ご飯に豆腐がど~~~んとのっているのは初めてでびっくり☆
でも味がしみこんでいて美味しそうですね^0^大豆たんぱく質が
たっぷりで体が元気になりますねえ♪
あたたかいものを食べた後にあたたかい部屋での冷たいデザートも
美味しそ~ヽ(^o^)丿ぺロリですね(笑)
夕飯もご馳走で幸せな日になりましたねえ。
ハンモック式の椅子も初めて見ました(●^o^●)居間にひとつ、欲しく
なっちゃいますね(笑)
Commented by non2926 at 2012-01-15 08:08
☆あおちゃん、おはよ~♪
テレビで会場を紹介する番組(ヒルナンデス!)があり、美味しそうな物を沢山紹介する中で、この‘とうめし’に目が釘付けになりました。テレビではダイナミックに見えたのですが、実際は小さなお茶碗に少な目のご飯、その上にど~んと豆腐が一丁のっていて直ぐに完食しちゃいました(笑)お値段は1人前391円なのに、ふわとろでとっても美味しくてお得感満載でした( *´艸`)
デザートのフローズンもさっぱりしていて美味しかったです^^b 主人はすし将のにぎりが美味しいと喜んでいました♪~♪~♪

このハンモック式の椅子はふんわりしていて気持ちが好いので、本でも読んでいたかったです。本当にっ!ひとつ欲しいと思いました~~~♪
Commented by シエル at 2012-01-15 12:33 x
nonさん、こんにちは♪

‘とうめし’は一見あまり美味しそうに見えないけど(笑)ゞ
すごく体に良さそうですね^^
お豆腐が一丁デ~ンとのっているのはかなりインパクトが
ありますよね@@

ご主人へのお土産もどれも美味しそう♪^^

ハンモック式の椅子は、これに座るためだけに
西武に行きたいくらいです☆
Commented by non2926 at 2012-01-15 18:48
☆シエルさん、こんばんは~♪
そうなんですっ!テレビで見た時に目が釘付けになりましたが、本当に美味しい?のか疑問でした。実際食べてみるとふわ~とろ~でと~っても美味しかったので、食べてみて良かったです(笑) お土産(夕食)の中では、大トロにぎりが美味しいと言っていました。この日は夕食の支度をしなくて良いと言われていたのでのんびり眺めて来ましたが、美味しくて楽しかったです^^
ハンモック式の椅子は、7Fのパルコ寄りにあります。この階の北側はわりと空いているのでシナリオを考えるのに最適かも…。でもシエルさんの好きな素敵な食器が沢山並んでいるので、そちらに夢中になっちゃうかも…( *´艸`)
是非座って見て下さいね。ふんわりしていてとても気持ち良かったです^^b
Commented by みなみ at 2012-01-16 09:04 x
定番のお弁当はもとより全国の旨いものが満載のイベントですね。
「とうめし」って珍しい。初めて見ます。味がしみていると美味そうですが、圧力釜とかで味を浸透させているのでしょうか。ストロベリーバナナもいいね。最近はやたらとアイスが欲しいのですが、家内に言わないので食べることもありません。
のんさんは、旨いもの見付ける名人です。それにしても北海道から鹿児島までの芋が揃ってというか見つける眼力がすごいなぁー。

昨晩「バイオハザード3」を見ていたら、「愛しのざしきわらし」の宣伝をしていました。5月のゴールデンウィーク公開。これは見に行かないと!
Commented by non2926 at 2012-01-16 15:22
☆みなみさん、こんにちは~♪
今回のイベントは4チャンネルのヒルナンデス!で取り上げられていて、美人?アナウンサーの方が美味しそうに‘とうめし’を食べているのが印象的でした。テレビで見る限りでは本当に美味しい!?と疑問でしたが、実際に食べて見て、ふわ~とろ~で病み付きになる美味しさでした。‘とうめし’は、茶めしの上におでんのつゆをたっぷりかけ、その上の豆腐はおでんのつゆをたっぷり含んでいてふわふわでした。圧力鍋ではなく、おでん鍋で時間を掛けて作っているようです。フローズンストロベリーバナナもとっても美味しかったです。寒い冬に、暖かい部屋で冷たいアイスを食べるなんて、贅沢ですよねぇ( *´艸`)

「愛しのざしきわらし」は5月公開ですかっ!絶対観たいですっ!!その前に、今週末公開予定の「ALWAYS 三丁目の夕日'64」を観に行かなくっちゃっε=ε=┏( 〃^_^)┛

Commented by デコログ at 2012-01-17 17:14 x
さぁ今年も気合入れて頑張りましょうか!色々辛いこともあるだろう。思い通りにいかなくて挫けそうになる日もあるだろう。