ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
東京ゲートブリッジ完成記念スポーツフェスタ
東京臨海部の中央防波堤外側埋立地と江東区若洲を結ぶ東京ゲートブリッジが今月12日に開通する事を記念し、東京ゲートブリッジを舞台にランニング、サイクリング、ウオーキングのスポーツイベントが4日・5日に開催され、5日のウォーキングに主人と参加して来ました^^

f0040041_22201228.jpg

婿が出張の為、この日から我が家にやって来る娘と孫を帰りに迎えに行く為、車で出掛けました♪

f0040041_22244250.jpg

東京テレポート駅に駐車し、時間にゆとりがあったのでパレットタウンへ寄って見ました。姉とお台場へ行った時にいつも目にしていた大観覧車が目の前に…

f0040041_2230417.jpg

全面ガラス張りのシースルーゴンドラに乗りましたぁ( *´艸`)

f0040041_22324899.jpg

東京タワーやスカイツリーなど東京を一望出来て眺めは最高です。これから歩く東京ゲートブリッジも見えました。

f0040041_22353632.jpg

会場に到着するともう長い行列が~@@;

f0040041_22361863.jpg

東京消防庁のブラスバンドの演奏に送られていざ出発です^^

f0040041_22371438.jpg

景色を眺めながら歩きます♪

f0040041_2240956.jpg

折り返し地点が見えて来ました♪

f0040041_2239770.jpg

雲が多かったものの、ウォーキング日和でラッキーでした♪

f0040041_22411871.jpg

約8Kのコースのゴールです♪

f0040041_2242860.jpg

記念品はタオルとピンバッチ(東京オリンピック2020招致)でした。開通後は都心寄りに歩道があるので、お天気の良い日にまた歩いて見たいと思います♪

1



f0040041_821436.jpg


<クリックすると拡大します♪>

車道からでは橋の手摺(欄干)が邪魔になり、今ひとつでした。
次回は歩道からのパノラマ撮影にチャレンジして見たいと思います^^b

[PR]
by non2926 | 2012-02-06 23:14 | ハイキング | Comments(8)
Commented by mr.ウォークマン at 2012-02-07 15:32 x
  わあ~、いいなぁ

  nonさんこんにちは。ゲートブリッジ歩いてきたんですね!行きたかったなあ。ちょっと寒かったけど、気持ちよかったでしょう。あたしは宝くじも競馬も、なにもかも外れてばかりでブリッジも行けませんでした。おまけにあっち痛い、こっち痛いといいことなんかひとつもなく、今年は運のない年かな。
Commented by A0chan at 2012-02-08 11:28
うわあ~ こわいぃぃぃw(°0°)w
シースルーのゴンドラにするかどうか、選べるんですか?
nonさんは大喜びでしょうo(*^▽^*)o~♪
フルマラソンとかはムリですが、ウォーキングはいいですね。
いい記念になりましたねえ♪ヽ(^-^ )
Commented by non2926 at 2012-02-08 17:55
☆Mr.ウォークマンさん、こんにちは~♪
はいっ!主人と行って来ました^^/
水面から橋梁最上部の高さが87.8mと聞き、とっても寒いのでは?と厚着をして行ったのですが、当日は風が無く、快適なウォーキング日和でした。ただ雲が多く、富士山が見られなかったのが残念でした。余りに人が多く、開通してからの方がのんびり楽しめそうです。早く腰痛が治り、いつものウォーキングが出来るようになると良いですね!!今年は特別に寒いので、暖かい春が待ち遠しいです。どうぞお大事になさって下さいね♪♪♪
Commented by non2926 at 2012-02-08 18:38
☆あおちゃん、こんにちは~♪
姉と何度も行ったお台場から見ていたパレットタウンの大観覧車ですが、近くで見るとさらに大きくてビックリでした@@;4台のみのシースルーゴンドラを選べるのですが、人気があるので少し待たなければ乗れません。真下も透けて見えるので高い所が好きな私もちょっぴり怖かったです(笑)
このゲートブリッジには歩道が完備されているので、開通後に自由に歩く事が出来ます。この日はとっても混雑していたので、次回はのんびりウォーキングしたいと思います^^b
Commented by みなみ at 2012-02-09 22:45 x
ゲートブリッジの渡り初め参加のような具合ですでね。長いこと工事をしていたようですが、ようやく完成です。
私は、この橋をここ1・2年以内に間近で見た記憶があるのですが、どの時だったかさっぱり思い出せません。テレビで見たのを現物を見たと勘違いしるのかな!? 最近のテレビは大きいし鮮明だから、臨場感がありますよね。それとも観光バスかな、と思い家内に聞いてみたら、そんなの知らないといわれました。

必死に考えたら、昨年の春に東京ビッグサイトに行ったときに、電車かモノレールのユリカモメから見たのではという結論に達しました。モノレールからなまら近くに見えますかね。
恐竜が向き合っているような橋を見た記憶があるのに、はっきりしないのは気持ちが悪い。
スカイツリーも見なければねぇ。
Commented by シエル at 2012-02-10 11:25 x
nonさん、こんにちは♪

あまり太陽燦々よりも曇り空の方がウォーキングには
丁度いいかもしれませんね☆

海の上を歩いて行くんですね~~@@
気持ち好さそうで、体にも好さそうでイイですね♪

実は私、ジェットコースターとかは全然平気なんですけど
観覧車、苦手なんです(/。\)
高所恐怖症でもないし、高いところ大好きなんですけど
観覧車だけはどうもおへその辺りがくすぐったくて(笑)
Commented by non2926 at 2012-02-12 17:47
☆みなみさん、こんにちは~♪
ゲートブリッジは今日開通ですが、イベントが多く開催されていて、その中の一つに参加しました。最寄駅まで臨時バスも用意してくれて楽でした。りんかい線は都心方面から新木場行きの電車に乗ると進行方向左側に東京スカイツリー、右側に東京ゲートブリッジが見えるそうですので一石二鳥です(笑)ゆりかもめでは青海駅からテレコンセンター駅間で見えるとの事です。今日からは無料で歩けるので、次回はゆっくりウォーキングしたいと思います^^b
Commented by non2926 at 2012-02-12 17:56
☆シエルさん、こんにちは~♪
はいっ!富士山は見えませんでしたが、丁度良いウォーキング日和でした^^
車道を歩いたので橋から真下を覗く事は出来ませんでしたが、橋の下を船が通過しているのを見て、海の上を歩いているのだと実感しました(笑)

私も高い所が大好きだった筈ですが、この観覧車が上がって行く時、シエルさんの言う「おへその辺りがくすぐったい」思いがしましたが、遠くの景色が綺麗に見える高さになると落ち着いて気持ち良かったです♪♪♪