ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
nonさん、こんにちは♪..
by 美月 at 16:59
☆minayonさん、お..
by non2926 at 09:55
☆minayonさん、お..
by non2926 at 09:48
新美術館って六本木ですよ..
by minayon at 12:36
八景島シーパラってお書き..
by minayon at 12:26
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 21:18
nonさん、こんにちは♪..
by 美月 at 14:38
☆minayonさん、お..
by non2926 at 11:10
カタクリ写真、毎年楽しみ..
by minayon at 22:00
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 19:54
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
水明亭のちゃんぽん
神宮外苑の銀杏並木を見る為に何度も通った大江戸線の国立競技場駅ですが、通る度に一度は入って見たいと思っていた念願の「水明亭」へ行って来ました♪

f0040041_1342543.jpg

知る人ぞ知る隠れ家的なお店で、営業時間はたった3時間…
いつもは時間が合わずに食べるチャンスがありませんでした(/。\)

f0040041_13441522.jpg

今日はちゃんぽん目指してやって来ましたぁ( *´艸`)

f0040041_13451327.jpg

野菜がた~っぷり入っていてボリューム満点@@;
感激の美味しさでお値段870円也~

f0040041_13593287.jpg

バレンタインと言う事なのでしょうか?チョコレートを頂きましたぁ♪

ちゃんぽん以外にも皿うどんや定食メニューがあるのですが、ほとんどの人がちゃんぽんを注文していました。次回は皿うどん目指して行きたいと思います^^b

[PR]
by non2926 | 2012-02-14 14:17 | ‘美味しい物’ | Comments(7)
Commented by mr.ウォークマン at 2012-02-14 16:16 x
  nonさん、こんにちは

  具がどっさりでうまそうなちゃんぽんですねえ。仕事をしていた頃は麹町で時々ちゃんぽんや皿うどんを昼食に食べることがありましたが、しばらく食べていません。たまにはいいですね。さすがに国立競技場まで行くのは…ですが、用があって出かける機会があったらぜひ寄ってみたいです。
  お孫さんも随分大きくなりましたねえ。これからは日々成長しますので楽しみですね。
Commented by non2926 at 2012-02-15 08:28
☆Mr.ウォークマンさん、おはよ~♪
4年前に初めて神宮外苑の銀杏並木を見に行った時に、この水明亭を知りましたが、営業時間がたった3時間という事で、なかなか入る事が出来ませんでした。サラリーマンやタクシーなどの運転手さんや、私のような観光目的の人達で賑わっていましたが、ほとんどの人がちゃんぽんを注文していました。野菜がいっぱい入っていてスープも絶品の美味しさでオススメです♪皿うどんもとても美味しそうなので次回は皿うどん目指して行きたいと思います^^b

孫はもう直ぐ生後5ヵ月になります。かなり大きく成長していると思っていましたが、検診では標準のようです(笑)毎週一度会いに行くのが楽しみです( *´艸`)
Commented by みなみ at 2012-02-16 08:36 x
水明亭、あらためて写真見ると変な建物ですね。一階の四角に二階の四角が違えて乗っていますね。本日ただいま気付いた次第です。見ているようでなんにも見ていませんでした。
皿うどんも美味しいですが、わざわざ行くのもなんですね。サクラの時期に、新宿御苑のサクラと合わせて出かけるのもいいかもです。これからは、クリスマスローズも咲いています。

チョコレートくれるなんて、伯母さんばかりが切り盛りする短時間営業の店ですが、少しはやる気があるんでだ。サラリーマンが多いでからかな。
Commented by みなみ at 2012-02-16 08:44 x
珍しい桜の名前というか字が分らなくて調べたらわかりました。4月下旬のころとなっていましたが、ソメイヨシノなどと変わらない頃に咲きます。鬱金(ウコン)と御衣黄(ギョイコウ)でした。
Commented by A0chan at 2012-02-16 11:01
nonさん おはようございます~♪
すごいですねえヽ(^o^)丿 本格的な長崎ちゃんぽんが東京に
あるんですね。 私もちゃんぽんは野菜がいっぱいでとんこつ味なので
大好きです。福岡に住んでた頃は車を飛ばして長崎まで日帰りで
食べに行ったこともあります。水明亭のも野菜がフレッシュで美味しそう
ですね。
私も皿うどん好きです♪いつか機会があったら連れてってください
ねえ^0^♪ でも一日3時間だとなかなか難しいですねえ^^;
Commented by non2926 at 2012-02-16 19:05
☆みなみさん、こんばんは~♪
本当にっ!近くで見ると変わった建物でした(笑)
実は…今日行って来ちゃいましたぁ( *´艸`)
みなみさんがおっしゃるように、皿うどんはついでの時が正解かも(笑)
今日はチョコレートを貰えなかったので、やっぱりバレンタインだったようです^^b

鬱金(ウコン)と御衣黄(ギョイコウ)、懐かしいです♪暫く新宿御苑を歩いていないので、今年は是非行って見たいと思います。勿論、帰りにちゃんぽんを目指してε=ε=┏( 〃^_^)┛
Commented by non2926 at 2012-02-16 19:12
☆あおちゃん、こんばんは~♪
以前から美味しいと噂を聞いていたのですが、なかなか時間が合わず食べる機会がありませんでした。感激の美味しさです♪♪♪私は高校の修学旅行で長崎ちゃんぽんと皿うどんを食べた時に好きになったのですが、ちゃんぽんは野菜はシャキシャキでスープが絶品でした。今日、皿うどんを食べに行きましたが、こちらは長崎で食べた方が美味しかったです(;^_^A
次回、あおちゃんが上京して来た時に東大の赤門ラーメンにするか?水明亭のチャンポンにするか?季節で決めましょうね♪♪♪
楽しみにしています~(^0^)/