ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
nonさん、こんにちは♪..
by 美月 at 16:59
☆minayonさん、お..
by non2926 at 09:55
☆minayonさん、お..
by non2926 at 09:48
新美術館って六本木ですよ..
by minayon at 12:36
八景島シーパラってお書き..
by minayon at 12:26
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 21:18
nonさん、こんにちは♪..
by 美月 at 14:38
☆minayonさん、お..
by non2926 at 11:10
カタクリ写真、毎年楽しみ..
by minayon at 22:00
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 19:54
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お雛様

今日は待望の大安吉日♪朝一番でお雛様を飾りました♪

f0040041_17114362.jpg

娘と孫が我が家に来ている時に飾り、一緒に写真を撮れずに残念です(/。\)

今日の孫はと言うと…

f0040041_17153713.jpg

もう直ぐ生後5ヵ月^^b

f0040041_17154940.jpg

絵本に興味津々です♪~♪~♪

[PR]
by non2926 | 2012-02-20 17:22 | ‘楽しい事’ | Comments(6)
Commented by シエル at 2012-02-20 21:11 x
nonさんと同じ日にお雛様が飾れて
私もホッとしています^^ゞ

うちも、いつの日か、娘が子どもを連れて家に帰って来て
一緒にお雛様が飾れたらいいなぁ~~~~なんて
将来を妄想してしまいました(^u^)

娘さんお孫さんと一緒にお雛様が飾れて
好かったですね☆

それにしても、前の記事から何日かしか経っていないのに
またまたお孫さん、大きくなっていませんか?((*≧m≦)
Commented by みなみ at 2012-02-21 09:28 x
寒い寒いと思っていましたが、もうお雛様を飾る季節ですか。3月も3日を過ぎると、本格的な春到来気分になります。
大安の日に飾るって知りませんでした。先日、パーティの案内状を450通ほど発送し、友引に出そうと思いましたが、若干遅めになるので、大安の日に出しました。こなこと気に掛けるなんて少しおかしいような気もしますが、日本人だねー。

お孫さん 目力が付いてきましたね。すくすくと成長なさる様に日常的に接していると、のんさんまでも若返ります。娘さんのお子さんは、遠慮なく可愛がることができていいですね。
Commented by non2926 at 2012-02-21 09:39
☆シエルさん、おはよ~♪
昨日、シエルさんのブログにお邪魔した時、「あぁ~一緒だぁ~」と嬉しくなりました^^/
孫は男の子なのでお節句は5月ですが、お雛様と一緒に写真が撮れたら好いなぁ~と思っていました。娘と孫が来ている時にはとうとう飾れず仕舞いで、やっと昨日飾りました。紛らわしい文章で済みません<(_ _*)>
子供が小さい頃のお節句はシエルさんがおっしゃるように子供が主役ですので、ゆっくりお雛様を眺めるゆとりはありませんでしたね。嫁に行った娘はお雛様を持って行かなかったので、我が家にある内は毎年ゆっくり眺めたいと思っています♪♪♪

孫の成長は早いですっ!!子供の成長は責任がある分流れが遅く感じますが、会う度成長を感じます。毎日でも行きたい気分です( *´艸`)
Commented by non2926 at 2012-02-21 09:58
☆みなみさん、おはよ~♪
まだまだ寒い朝が続きますが、昨日の朝の散歩で夜明けが早くなったと実感しました。ハクモクレンや梅の開花は遅いですが、春の便りも聞こえてくるようになりましたね♪
パーティーの案内状ですか…。薔薇のお手入れ以外にもお忙しい日々をお過ごしですね^^
大安吉日や友引に何の意味があるのだろうか!?と思った時期もありましたが、やはりお雛様は大安吉日です^^b
ありがとうございますっ!!孫は会う度、成長していてビックリです。もう~絵本に興味を示す様になったのかと思うと嬉しいです♪♪♪ 絵本って、0歳0ヵ月からなのですね~@@;
Commented by A0chan at 2012-02-23 18:56
nonさん こんばんは~♪
娘は結婚しても、やっぱり「娘」ですね!!!これからの人生の幸せを
願わずにはいられませんね。 お孫さんが坊やでも、娘の子だから
元気いっぱい幸せでいてもらいたいですね。
きっとお雛様が見守ってくださりますね^^

それにしても・・・
ざぶ~ん!のページの坊やのお顔、nonさんそっくりです~^0^/♪
Commented by non2926 at 2012-02-24 17:06
☆あおちゃん、こんにちは~♪
本当にっ!いつまで経っても娘は娘ですね^^
あおちゃんも私も親から見ればいつまで経っても娘ですものねぇ( *´艸`)
孫は火曜日に産まれて初めて熱を出したようで、ビックリ@@;翌日直ぐに行って来ました。今日も行って来ましたが、お昼頃に少し熱が出るのですが、機嫌も良さそうなので安心しました。私達も経験してきましたが、子育ては大変ですね。

きゃぁ~!?本当ですかぁ??喜んで好いのかなぁ(;´▽`A``