ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ハート&ハート
ホテルガデンツァ光が丘では、毎年「パティシエと夢のコラボ!?」と言う企画があり、第3回は「プロが選んだ本格スイーツ」と題し募集されました。毎回応募する私のお友達は…
なんと!3年連続採用されています@@;

f0040041_944739.jpg

今年は‘ハート&ハート’と名付けた塩キャラメルとキャラメルアーモンドで仕上げたほんのりビターなチョコレートケーキです♪ 美味しそうではあるのですが…もともとケーキの苦手な私はひとりで食べきる自信が無いので…娘の家で味見をする事にしました(笑)こってりしていて美味しいとは言い難いのですが、お友達のデザインは可愛いです♪ 次回はフワフワカステラ&フルーツたっぷりのケーキを期待したいと思います^^b

1



昨日、千葉の「おおつの里」へお花狩りに行った母から送られて来た花が到着し

f0040041_13859100.jpg

春が来ましたぁ~^^/

[PR]
by non2926 | 2012-02-25 09:56 | ‘美味しい物’ | Comments(6)
Commented by シエル at 2012-02-26 21:24 x
nonさん、こんばんは♪

nonさんはケーキが苦手だったんですか?@@;
長くおつかいさせて頂いてますが、てっきり
お好きなのかと思ってました^^ゞ

なので、このお友達のケーキなんて、ペロリと食べてしまうのかと( ´艸`)

私はケーキの中でも、チョコレートケーキが1番好きなので
これ、すご~~く食べてみたいですヾ(@^∇^@)ノ
(ガデンツァに行けば買えるんですか?)

華やかなお雛様と春の花々、見ているだけで嬉しくなっちゃいます☆
Commented by non2926 at 2012-02-27 15:23
☆シエルさん、こんにちは~♪
何でもよく食べる私には以外?と思われるかもしれませんが、小さい頃から甘い物が苦手です。子供の頃、お正月にお皿に取り分けて貰ったお節の羊羹と姉の苦手な酢ダコを取り換えっこしてました(笑)アイスも私はいつもキャンディーでした。大人になって和菓子やさっぱりケーキは食べられるようになりましたが、ホテルの日持ちするように作られたこってりケーキは現在も苦手です。なので僅か数㎝でノックアウトでした(;^_^A シエルさん家がもう少し近かったらお裾分け出来たのに…残念です。多分…婿が頑張って食べてくれていると思います^^b
後、一週間我慢すれば暖かくなるようですので、お暇な時間に美味しいランチしましょうね^^/
Commented by A0chan at 2012-02-27 17:19
わあ^0^お花がいっぱいでnonさん宅は春がきましたねえ♪
お雛様も嬉しそう♪~♪~♪
お友達は3年連続採用ってすごいですね!センスがいいのですね^^
このケーキはどのぐらいの大きさなのかしら?チョコレートは一口サイズ
の方が食べやすいですよね。小さいとパクパクと・・・どんどん食べちゃ
ったりします(笑)
和菓子も好きですけど~~~^^;
またそのうち東京の餡子を食べに上京しますのでよろしく~~(笑)
Commented by non2926 at 2012-02-29 20:26
☆あおちゃん、こんばんは~♪
3年連続採用されるなんて、本当に凄いですよね。ちなみにお友達は美容師さんです。

お花を飾ると部屋の中が明るくなって、春らしくなりますね^^b
あおちゃんの家はテーブルクロスも春らしくて好いですね♪
このケーキは5号(15㎝)サイズで、小さいけどボリューム満点でした(笑)
私もチョコレートは大好きです。あおちゃんの貰った友チョコは美味しそうでしたね♪♪♪
上京して来たら、美味しいランチ&餡子食べに行きましょう( *´艸`)
楽しみにしています~(^0^)/
Commented by まりたま at 2012-03-31 23:35 x
こんばんは。
ブログにコメント&TBありがとうございました。

このケーキ、超チョコすぎるケーキで、毎回のことながら鼻血がでそうなくらい濃いケーキでしたね(笑)。
私は、ブラックの珈琲と頂いたのですが、おいしゅうござりました。
6分の1にカットして、2回食べました。
ケーキは、ホテルのパティシエさんが作られるので、お味は美味しいです。
デザインがいつも素晴らしくニンマリしてしまいます。
来年も4年連続に頑張って頂きたいと思います(笑)。
Commented by non2926 at 2012-04-03 21:29
☆まりたまさん、こんばんは~♪
ブログに遊びに来てくれて、ありがとうございますっ!!嬉しいです^^/

前回のケーキよりも濃厚でしたが、チョコレートが上品で食べやすかったですね^^
ホテルのカフェでカットしてもらい食べようと思ったのですが、あまりに可愛らしいので持ち帰り、娘と一緒に食べました。6分の1食べて、残りは娘の家に置いて来ました(笑)
来年はどんなデザインなのか?楽しみですね( *´艸`)