ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
夜明け
のんとの散歩で季節の流れを感じる事の多かった私ですが、とぼとぼと家の周りを歩くだけの近頃は、珍しい花や野鳥と巡り合う機会も少なく、ちょっと寂しく思っていました。が…

f0040041_18432557.jpg

一月ほど前の早朝6時過ぎの東の空

f0040041_1844282.jpg

昨日の早朝6時過ぎの東の空

ただ自宅近くを歩くだけの散歩でも、夜明けの美しさと季節感が味わえているのだと、あらためてのんに感謝しています♪

[PR]
by non2926 | 2012-03-18 18:57 | ‘楽しい事’ | Comments(8)
Commented by シエル at 2012-03-18 21:41 x
nonさん、こんばんは♪

のんちゃんとのお散歩の時間は、nonさんにとっても
ステキで、貴重な、時間なんですね^^

わかります(・∀・)/
私も、コロンと散歩していると、なんとなく(ですが)
“2人だけの時間”みたで、楽しいです♪

でも、2~3日前の寒くて風の冷たかった日、
散歩しようと外に出て、あまりの寒さに><;
家のまわり一周して、コロンとサッサと帰って来てしまいました(笑)
(私もだけど、コロンもワンコなのに情けない;´д`)
Commented by non2926 at 2012-03-19 09:36
☆シエルさん、おはよ~♪
私がひとりで歩いていると、ご近所の方に「あれ?のんちゃんは?」と言われます(笑)いつも一緒に歩いているイメージなのでしょうね^^ 以前はのんの散歩が一日の重要な時間を占めていて、自転車に乗って遠くまで出かけていましたが、現在は自宅近くを歩くのみの散歩で季節感を味わえずにいました。いつも同じ時間に朝の散歩に行く事が多く、夜明けが早くなったと感じていたのですが、こんな美しい夜明けを見る事が出来るのはのんのお陰ですね( *´艸`)
今朝は北風が強く、とっても寒くて直ぐに帰って来てしまいました。もう少し暖かくなったらもう一度散歩に行こうと思っていますが、スヤスヤ気持ち良さそうに眠っているのんを見ていると、心配する事はなさそうです^^b
Commented by みなみ at 2012-03-19 17:29 x
こんにちは。同じ時刻なのに、太陽の高さが違います。太陽が高くなっても、日本は暖まりませんねぇー。

金・土・日・月と出かけていて、本日は少し早めに帰宅しましたが、疲れて昼寝してました。
本日、日本ばら会写真部の来年カレンダー写真の飾りつけに行ってました。私のも掲載されるので出かけました。
そして、作業は午前中に終わりました。皆でお昼ということになり、私が深大寺の蕎麦屋「湧水」とひらめき、そこを主張しました。行ってまいりました。所が私は、なんとなく天ぷらそばが食べたくなり、にしんそばを逃しました。すいません。

12時気持ち前に入った時は、3台の車もなんとか止められたし、並ぶこともありませんでしたが、帰る時は、行列が・・・。有名な店なんですか・・・!?
Commented by mr.ウォークマン at 2012-03-19 17:48 x
  nonさん、こんにちは~

  うわー、随分早いお散歩ですねえ。こんな時間ですと一番気温の低い頃かな。エスキモースタイルでないととっても我慢できないのではありませんか。でも日の出も早くなりましたし、夕方も明るい時間が長くなりましたね。もう春分ですものね。風邪はよくなりましたか。ぶりかえさないように、気をつけてください。
Commented by A0chan at 2012-03-20 21:26
nonさん こんばんは~♪
神秘的な朝ですね☆太陽が早く移動して見える時間ですね。
私は夢の中で^^;機会がないので、見せてくれてありがとう
ございます。
お医者さんでもらったチラシに歩くと脳が若返るって書いて
ありました。nonさんが若々しく元気な秘訣はこれだ!!!
って、一人で納得しちゃいました^^;
そして、足腰が弱ると気力までなえてしまう!って書いてあり
ます。私も歩こう!!!もうちょっと遅い時間ですが^^;
Commented by non2926 at 2012-03-21 09:32
☆みなみさん、おはよ~♪
寒い日が続き、春の暖かさが待ち遠しいですね^^
変わらぬ日々を送っていても、季節は巡っているのだと夜明けの空に知らされます。
のんのお陰で美しい夜明けを見る事が出来て嬉しいです♪

「湧水」へ行かれたのですかぁ@@;にしん蕎麦の美味しいお店として調べて出掛けたのですが、確かに!天ぷら蕎麦が美味しそうだったので私も次回は天ぷら蕎麦を食べたいと思います(笑)揚げ蕎麦がきがとっても美味しかったのですが、みなみさんは食べられましたか?自転車で行かれる距離でないのが残念です。。。
Commented by non2926 at 2012-03-21 09:38
☆Mr.ウォークマンさん、おはよ~♪
ご心配頂き、ありがとうございます^^/
最初4日分の薬を貰い、家でゆっくり休んでいたのですが、まだ咳が出るのでもう4日分貰い、今も飲んでいます。もう大分回復して来たので、今日はお墓参りに行けそうです。
一年中、朝の散歩は6時前後ですが、季節によってまったく違う夜明けを見る事が出来ます。と言っても、同じ夜明けはないのですが…。今朝も寒くてぶるぶる震えながら歩いて来ました。暖かい春が待ち遠しいですね♪♪♪
Commented by non2926 at 2012-03-21 09:45
☆あおちゃん、おはよ~♪
のんが我が家の一員になるまでは私も歩くのが苦手でした。休みの日には日が高くなるまで寝ていました(笑)現在では一年中朝の散歩は6時前後です。今朝も寒くて震えながら歩いて来ました。お天気の良い日はまだいいのですが、雨の日などはびしょびしょになりながら歩くのでもっと大変です(トホホ)それでもこんな美しい夜明けを見ると、そんな苦労は吹き飛びます。また美しい夜明けが見られたらお知らせしますね♪♪♪