ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
亀戸天神社
今年は気温が低く、春の花の開花が遅れていますが、テレビのニュースで亀戸天神社では梅がやっと満開になったと聞き、買い物がてら(?)に行って見ました♪

f0040041_16423564.jpg

東門には紅白の梅が満開です♪ メジロの姿も見られ、ここだけは春爛漫でした♪

f0040041_1643680.jpg

枝垂れ梅とスカイツリーのツーショットです♪ 亀戸天神社へは藤の季節に行った事がありますが、梅も華やかでなかなか見事な景色を楽しめました♪

1



f0040041_17225494.jpg

池袋パルコの8Fにあるカリーレストラン「YOSHIMI」でカレーチャンポン麺です♪

f0040041_17305075.jpg

デザートは北海道プリンです( *´艸`)
とっても美味しくってまたまた感激でした^^/

[PR]
by non2926 | 2012-03-19 17:46 | ‘季節の花’ | Comments(4)
Commented by みなみ at 2012-03-20 21:02 x
今晩は。亀戸天神ですか。池のある所でしたっけ。

咲いている梅は紅梅系のようですね。私の盆栽「思いのまま」も開いています。本日は満開でしょぅか。盆栽梅の開花はさほど遅れていない様な気がしています。
少し春めいた一日でしたが、ごごから昼寝してしまいました。陽気が良くなったので、眠気がね。花粉症のせいかな。
Commented by A0chan at 2012-03-20 21:17
nonさん こんばんは~♪
東門には紅白の梅が綺麗ですねえ♪いいお天気で気持ちよさそう^^
スカイツリーがもうすっかり東京の風景になりましたね(笑)
ほんとに今年は冬が長くこちらもまだ寒いです。
実家の梅もず~~~っと満開のままです@@
そして、そして、これがカレーチャンポンですね^0^
チャンポンだけど、スープがカレーなのかな。スープの味は
海鮮風味なのでしょうか。
プリンも美味しそう^0^ 今はいろんなプリンが出てますが
やはり昔ながらのオーソドックスなプリンが嬉しいですね。
夕ご飯食べたばかりなのに、お腹がすいちゃいました(笑)
Commented by non2926 at 2012-03-21 10:07
☆みなみさん、おはよ~♪
はいっ!池のある亀戸天神です^^
たまたま東門から入ったのですが、梅は東門の周りが一番多く咲いていました♪
「思いのまま」…懐かしい梅です。我が家の近くに大きな木があったのですが、昨年、宅地開発の為に切られ無くなってしまいました。華やかな美しい梅ですね。思いのままにはなりませんが…何より名前が好きでした。。。
朝はとても寒いですが、お天気の良い昼間は暖かく感じますね。花粉症ですか?
毎日お忙しいみなみさんですので、ゆっくりお昼寝する日も必要です^^b 
みなみさんの夢の中は…薔薇が満開で春爛漫でしょうか♪♪♪
Commented by non2926 at 2012-03-21 10:22
気温は低かったものの、とっても良いお天気だったので、思いきって行って見ました^^
皆、梅とスカイツリーのツーショットを狙っていました。ついつい話題のスカイツリーに目がいってしまいます(笑)
具沢山でカレーうどんよりサラサラな汁でした。カレーの風味が勝っていたので海鮮風味は余り感じられませんでしたが、とっても美味しかったです。カレーを食べるとついデザートで口直しをしたくなる私です(笑)昔ながらのさっぱりプリンで歯応えがあって美味しかったです( *´艸`)
私はまだ朝ごはんを食べていないので、今コメント返しをしていてお腹が「ぐぅ~~~」って鳴ってます(;^_^A