人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’

by non2926
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
アルさん、おはよう~ ♪..
by non2926 at 07:45
残念ですね。謹んでお悔や..
by アル at 16:11
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 19:50
わたし・・・ nonさ..
by 美月 at 14:48
☆アルさん、こんばんは~..
by non2926 at 19:43
 nonさん、お誕生日お..
by アル中おじさん at 15:12
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 18:47
nonさん、ご無沙汰して..
by 美月 at 15:19
アルさん、こんにちは~♪..
by non2926 at 13:12
 nonさん、お誕生日お..
by アル中おじさん at 16:34
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お花見♪
いつも家の近くをとぼとぼ歩く散歩ばかりですが、今年一番の暖かさになった午後の散歩は、久しぶりに比丘尼公園へお花見に行きました♪

お花見♪_f0040041_16594467.jpg

以前は東映撮影所の白子川沿いに植えられていた桜ですが、1時間50mmの降雨に対処することを目標に河川整備が進められ、植え替えられた桜は、遊歩道から間近に見る事が出来ます♪

お花見♪_f0040041_173191.jpg

メジロやスズメが花をついばんでいました♪

お花見♪_f0040041_17122580.jpg

自宅近くの庭には、イカリソウが満開でしたぁ♪
春ですね~^^/

by non2926 | 2012-04-09 17:24 | M.シュナウザーのん | Comments(4)
Commented by A0chan at 2012-04-09 18:37
nonさん こんばんは~♪
のんちゃんとお散歩ですか~^^ちょっと遠出でしょうか?
満開の桜の下を歩くのは気持ちがいいですね。
人もそんなに通っていないようなので、ゆっくりできますね。
私は昨日、夙川に行きましたが、人が多過ぎて・・・酔いそうに
なりました。お酒は飲んでませんよ^^;
すばやいメジロをよく撮らえられましたね@@
桜の蜜はきっと美味しかったことでしょう^^
そしてこれはイカリソウと言うのですか?!
またまた珍しいお花ですね^0^♪
Commented by みなみ at 2012-04-10 18:11 x
比丘尼公園ですか。サクラがあるなんて知りませんでした。
昨日は、隣の稲荷山も少し見てきました。こちらは、カタクリはなさそうでした。
桜も、明日まででしょうか。桜が散ると一段と暖かさが増すといいのですが・・・。バラが咲かないと困ります。

よく見るとイカリソウですね。カタクリに似ている。我が家の白くて小さなイカリソウは、遅咲きらしくてまだこれからです。

ポーションタイプっていうのですか・・・。あのカプセルを買うのもお高そうですよね。
Commented by non2926 at 2012-04-11 10:44
☆あおちゃん、おはよ~♪
日曜日の朝の散歩だけはお友達の家の近くの公園までドギーカーに乗って出掛けますが、いつもは家の周りを歩く散歩のみでした。桜が満開なので、のんが元気だった頃には毎日のように歩いていた花見の場所まで行って来ました^^/ 
満開の桜は本当に綺麗ですね♪ はらはら散る桜も美しいですねぇ♪♪♪
私は昨日、新宿御苑へ行って来ましたが、人が多くてビックリでした。新宿御苑では、お酒の持ち込みが禁止のようで、入口で持ち物検査がありましたぁ@@; 勿論!私は持って行きませんけど(笑)お花見にお酒はつきものなのでしょうか?

メジロとスズメを撮ったつもりが…上の写真はスズメのようです<(_ _*)> 私には花を頬張っているように見えましたが、蜜をついばんでいたのですね^^

イカリソウ(錨草)は、花の形が四本爪の錨(碇)に似ているところから付けられたそうです。ちょっと変わった花ですね^^b
Commented by non2926 at 2012-04-11 10:59
☆みなみさん、おはよ~♪
比丘尼公園は現在工事中で、桜の数は減りました。以前は毎日のようにのんと散歩していましたが、久しぶりに行くと色々変化が分かります。上の桜の写真は、以前の東映撮影所白子川沿いにあった桜を植え替えたものです。立派な古木の中に新しい木も植えられていて、とても綺麗です^^b
我が家の近くで薔薇を育てているお家があるのですが、若い葉が茂り蕾があがってきています。みなみさんのお庭でも葉が茂り春らしい装いなのだろうなぁ。と想像しています♪
みなみさんのお庭にはイカリソウもあったのですね~@@;凄いですっ!!

1杯分ずつ密封されているので、インスタントを使用するバリスタよりも味も香りも良く最高の味わいです。が…お値段は高いです(#/__)/
我が家では無理ですが、みなみさんのお家では買えますね^^b