ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
二科展
現在、上野の東京都美術館で「2012春季二科展」が開催されています。今年の1月からデッサンを習い始めた主人が観に行くと言うので、先週土曜日に一緒に行って来ました。私の目的はランチです( *´艸`) 

f0040041_1234420.jpg

長い時間を掛けて観るつもりだった主人は、作品の数が少ないと以外そうでした。

f0040041_12432885.jpg

気を取り直して…上野公園内にある山形牛炭火焼肉韓国料理の「土古里 上野バンブーガーデン店」でランチをしました♪ いつもダイエットを心がけている私達ですが、久しぶりの外食ランチで満腹です(笑)

f0040041_12471246.jpg

私はちょくちょく来る上野公園ですが、西郷さんの銅像を見るのは久しぶりです。主人は周りの景色が変わったと言っていました。

f0040041_12472827.jpg

駅の向こうには、東京の新名所スカイツリーも見えました♪ 
次回は日展を観に行こうっ!

[PR]
by non2926 | 2012-04-23 13:15 | ‘楽しい事’ | Comments(4)
Commented by みなみ at 2012-04-23 19:38 x
ご主人のお供で、二科展とは、なかなかエレガントな事です。

ランチが焼き肉・・・。それも高級な山形牛! なんか贅沢だなあー。私は、たった今、自宅で切り落とし肉の牛丼を頂いたところですよ。
わりと上等なマグロに、青森産のイモのトロロが美味しかったから、まあまあでした。とろろ芋を刻んで、酢醤油で頂くものも好きです。

銅像のある方と、美術館・博物館のある方は少し異なりますから、西郷さん見ないことは多いです。分れます。
Commented by A0chan at 2012-04-24 19:54
nonさん こんばんは~♪
ご主人様はデザイン画を習われているんですか?すごいですね☆
でもデザイン画ってどんな感じなんでしょう。風景画とはぜんぜん
違いますよね^^;  うちの夫にも絵を描くのを勧めたことが
ありますが、ぜんぜん興味なさそうでした。
ご熱心だからご主人様の絵が二科展に飾られる日も遠くありま
せんね^^
焼肉・・・いいですねえ。たまに食べると元気モリモリになりまね。
石焼ビビンパが美味しそうですね^^野菜がいっぱい食べれて
私も大好きです。キムチもありますね^^

スカイツリーが東京の景色になってきましたね。西郷どんも
ビックリですね!^0^
Commented by non2926 at 2012-04-24 19:54
みなみさん、こんばんは~♪
主人は真面目ですが、私はランチ目的の二科展見学です(笑)
夫婦ふたりの時はダイエットを考え質素で野菜中心の料理が多いので、
外食はちょっとリッチにしました。私ひとりの時は質素です^^
マグロのやまかけですか。久しく食べていません。
明日は我が家もやまかけにしよう!っと(*´∀`)b 
とろろを刻んで我が家ではワサビ醤油で頂きますが、ヘルシーで美味しいですね♪ 
明日の夕食のメニューを考えなくて済みましたぁ( *´艸`)
Commented by non2926 at 2012-04-24 20:36
☆あおちゃん、こんばんは~♪
デザイン画ではなく、デッサンでしたm(_ _)m
二科展で、絵画・彫刻・デザイン画を観た後で間違えちゃいましたぁ(;^_^A
主人は現在、油絵の基礎のデッサンを習っています。若い頃に観た事があるようで、規模が縮小されていて驚いていました。二科展に飾られる日は来るのでしょうか…。
久しぶりの焼き肉はとても美味しかったです。キムチも石焼ビビンバも絶品でした^^b

東京では現在スカイツリーが一番人気です。
ライトアップを見に行きたい~~~