人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’

by non2926
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
アルさん、おはよう~ ♪..
by non2926 at 07:45
残念ですね。謹んでお悔や..
by アル at 16:11
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 19:50
わたし・・・ nonさ..
by 美月 at 14:48
☆アルさん、こんばんは~..
by non2926 at 19:43
 nonさん、お誕生日お..
by アル中おじさん at 15:12
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 18:47
nonさん、ご無沙汰して..
by 美月 at 15:19
アルさん、こんにちは~♪..
by non2926 at 13:12
 nonさん、お誕生日お..
by アル中おじさん at 16:34
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
いかりそう
清水山憩いの森のカタクリが満開を迎えた頃、いかりそうが数輪花を咲かせます。
雨の合い間をぬって見学に行って来ました。
いかりそう_f0040041_6394855.jpg

かたくりと一緒に咲いていました^^

いかりそうは花の形が船の碇(錨)に似ているので付いた名前。昔から強壮剤として有名で、いまでもユンケルに使われているそうです。
帰り道で、自宅近くお庭に‘いかりそう’発見!!!

いかりそう_f0040041_6423117.jpg

しかもこんなにいっぱ~い♪

いかりそう_f0040041_6433024.jpg

なんとも複雑です~(笑)

by non2926 | 2006-04-13 06:31 | ‘季節の花’ | Comments(4)
Commented by million2005 at 2006-04-13 10:25
nonさん、おはよう~♪
まるで植物図鑑を見てるみたいです(◎_◎;) すごーい
私もこれからは、少し注意深く 道に咲いてる花とかを見てみよ~っと。

のんちゃんはお散歩の時、草とか、花とか食べたりしないんですか?
Commented by non2926 at 2006-04-13 10:56
☆millionさん、こんにちは~♪
自転車を一生懸命こいで、清水山憩いの森へ‘ルンルン’気分で行ったのですが、咲いていたのはほんの数輪で、5軒ほど先のお宅の庭に、い~~っぱい咲いていたんですよぉ~(笑)
でも‘ちょっとだけ’だとありがたいもんですねぇ^^

のんは毛の抜けない子なので、草とか花は食べませんが、毛の抜けるお友達のワンちゃんは、公園の草を食べています。お腹に毛が溜まるので草を食べて外に出すようですね。
ただし、パンが落ちていたりすると、食べちゃうんですぅ…(汗)
食欲旺盛なんですね~(笑)
Commented by ねえたま at 2006-04-13 13:25 x
nonmamaさん、こんにちは~!
このお花、いかりそうっていうんですね。
nonmamaさんのおかげで名前判明!よく見るお花でも名前がわからないままのものって多いんですよね。
nonちゃんも自転車好きなんですか??
この季節はわんことサイクリングも楽しいですよね~♪
Commented by non2926 at 2006-04-13 19:13
☆ねえたま、いらっしゃ~い♪
のんと散歩をするようになってから、季節の花を楽しむ様になりました^^
ワンちゃん友達やご近所の方に、色々教えてもらっています。
のんのお陰で、体を含めて‘こころ’も健康になったような~(笑)

のんは自転車には乗れません…(汗)ので、足で歩くのみ!!ですぅ(トホホ)
自転車に乗ってくれれば、もっと、もっといろんな所へ行かれるのにねぇ!!!
ペスカちゃんが羨ましいです~(笑)