ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
薔薇・バラ・ばら~♪
気温の低い日が続き、薔薇の開花が遅れていましたが、やっと今年も薔薇の季節がやって来たぁ~♪ と言う事で…今日は、みなみさん家の薔薇を見せて頂きましたっ( *´艸`)

f0040041_19272645.jpg

今日が満開と言うスパニッシュビューティーです♪~♪~♪
薄いピンクのイメージですが、今年は色が濃くて鮮やかです♪

f0040041_19282498.jpg

とってもゴージャスです♪~♪~♪

f0040041_19291170.jpg

春の夢1(?)号♪~♪~♪
蕾の数の多さにビックリです@@;

f0040041_1930193.jpg

春の夢2号♪~♪~♪

f0040041_19301970.jpg

♪~♪~♪

f0040041_19303291.jpg

♪~♪~♪

f0040041_19313982.jpg

挿し木苗から育てたと言うフレンチローズ ヴェルシーニです♪~♪~♪

f0040041_19315436.jpg

一重が美しいデンテイベス♪~♪~♪

f0040041_1932896.jpg

盆栽の薔薇達も咲き始めていました♪



f0040041_1938574.jpg

尾崎庵の天ぷら蕎麦です♪
サックサクの天ぷらとさっぱり汁がとても美味しかったです♪♪

f0040041_1938281.jpg

大きな蕾のついた大輪四季咲き「アシュラム」とクリスマスローズを頂きました♪♪♪

美しい薔薇を見せて頂いた上に、美味しいランチを御馳走して頂いた上に、お土産まで頂き、ありがとうございました<(_ _*)> 花が咲くのが楽しみです^^/

[PR]
by non2926 | 2012-05-14 20:21 | ‘季節の花’ | Comments(2)
Commented by A0chan at 2012-05-17 15:13
nonさん こんにちは~♪
今年もみなみさんのお家は素晴らしいですね♪どの薔薇の花も
美しいです^0^/ 気分も優雅になりますね~♪
去年は銀座でみなみさんの薔薇を拝見できたので、すごく嬉しかった
です。今も画面を見ているだけで甘い香りがしてきそうです(笑)
子供の頃、薔薇の花がいっぱいのお庭に憧れましたが、薔薇って
手入れが大変なんですよね。すぐ虫が来るし、すぐに病気になるし、
私にはムリって思いました。
みなみさんは毎日、丹精込めて育てていらっしゃるんでしょうねえ。
素晴らしい薔薇の数々を見せていただきありがとうございました♪
Commented by non2926 at 2012-05-17 20:06
☆あおちゃん、こんばんは~♪
毎年見せて頂いていますが、今年は寒い日が多く薔薇の開花が遅れていて、やっと薔薇の季節到来と言った感じです。一番上のスパニッシュビューティーは例年よりピンクが濃くて鮮やかでした。薔薇の香りって、本当に幸せな気分になれますね♪ あおちゃんにもこの香りを届けてあげたいです♪♪♪ 今年もファンケルのローズガーデンを見に行くので、後程写真でお見せしますね^^/

本当に!薔薇のお手入れは大変ですね。私はみなみさんから頂いた薔薇やクリスマスローズを…。とてもここでは言えません(;´▽`A``
今年頂いた薔薇は地植えにしてしっかりお手入れしたいと思いますっ!!