人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’

by non2926
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
アルさん、おはよう~ ♪..
by non2926 at 07:45
残念ですね。謹んでお悔や..
by アル at 16:11
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 19:50
わたし・・・ nonさ..
by 美月 at 14:48
☆アルさん、こんばんは~..
by non2926 at 19:43
 nonさん、お誕生日お..
by アル中おじさん at 15:12
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 18:47
nonさん、ご無沙汰して..
by 美月 at 15:19
アルさん、こんにちは~♪..
by non2926 at 13:12
 nonさん、お誕生日お..
by アル中おじさん at 16:34
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
上野動物園
生後1歳未満で動物園へ行った事のある子供は、行かなかった子供よりもアレルギーを発症する確率が低くなると何年か前に厚生省から発表されました。我が家の孫も今月8ヵ月になるので、アレルギー予防の為に動物園へ行こう( *´艸`)と計画していたのですが…
昨日やっと行く事が出来ました^^

上野動物園_f0040041_1633323.jpg

やって来たのは上野です♪

上野動物園_f0040041_16335425.jpg

初めは人の多さにビックリした表情をしていた孫ですが、パンダ・ゾウ・ニホンザル・ツル・トラ・ペンギン・キリン・カバ・シマウマなど見ている内に、やっと笑顔が出るようになりました♪

上野動物園_f0040041_16344332.jpg

この日は大気の状態が不安定で雷雨の予報が出ていましたが、前回主人と行った「土古里 上野バンブーガーデン店」で石焼きビビンバランチを食べている間に雷雨は通り過ぎていました。アレルギー予防とは名目ですが、念願が叶って嬉しいです^^/
by non2926 | 2012-05-19 17:23 | ‘楽しい事’ | Comments(2)
Commented by A0chan at 2012-05-21 17:58
nonさん こんにちは~♪
今日は金環日食をごらんになりましたか~? うちは専用の眼鏡を
用意してなかったので、チラッと見ましたが、眩しくってよく
わかりませんでした^^; 日食の時は空が暗かったけどその後は
すごく明るくなりました。

お孫さんは公園デビューだったんですね^^ 動物園に行くと
アレルギーを発症率が低くなるのは知りませんでした@@
いろんな動物がいるから、免疫ができるのかな?^^;
動物より人の多さに驚いちゃったんですね。でもお嬢さんにだっこ
されてるから、安心ですね^^
笑顔が可愛いです。嬉しそうですね~^0^v きっとnonさんも
同じような顔で微笑んでいらっしゃるのね~~~(笑)
Commented by non2926 at 2012-05-22 08:43
☆あおちゃん、おはよ~♪
昨日は曇りの予報で、さほど期待していなかったのですが、娘から日食グラスを貰っていたので、少しでも見えると好いなぁと思っていました。日食が始まる少し前から晴れ間が多くなり、ほとんど全て家のベランダから見る事が出来ました。あおちゃんに見せたくてアップしました^^/

はい!念願だった動物園へ行く事が出来て嬉しいです♪♪♪
何年か前に、新聞で発表されたのですが、2種類以上の動物と同時に触れ合うのが良いそうです。あおちゃんもお孫さんが誕生したら連れて行ってあげて下さいね。動物園に到着した時はバギーで寝ていた孫ですが、初めての動物を見せる時は抱っこしていた方が良いとの事で、園内は抱っこで回りました。私はバギーを押しながらカメラマンした(笑)
私の姉も誘って、孫ひとりに大人3人( *´艸`)で、と~っても楽しかったです^^