人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’

by non2926
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
アルさん、おはよう~ ♪..
by non2926 at 07:45
残念ですね。謹んでお悔や..
by アル at 16:11
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 19:50
わたし・・・ nonさ..
by 美月 at 14:48
☆アルさん、こんばんは~..
by non2926 at 19:43
 nonさん、お誕生日お..
by アル中おじさん at 15:12
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 18:47
nonさん、ご無沙汰して..
by 美月 at 15:19
アルさん、こんにちは~♪..
by non2926 at 13:12
 nonさん、お誕生日お..
by アル中おじさん at 16:34
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
田貫湖ハイキング
田貫湖(たぬきこ)は、静岡県富士宮市にある湖で、断層活動により隆起した古富士泥流の窪地を拡大させて形成された人造湖です。4月20日と8月20日頃の天気の良い早朝に、ダイヤモンド富士を見ることが出来る為、人気の場所だとか。今年の4月に行って見ようと思ったものの、天気が悪く行かれずにいましたが、8月のダイヤモンド富士の下見に行って来ました^^

田貫湖ハイキング_f0040041_18545530.jpg

4月14日に一部開通し、人気となっている新東名高速道路を走る事に♪

田貫湖ハイキング_f0040041_1902121.jpg

新東名で海を見渡すことのできる唯一のエリアと言うNEOPASA駿河湾沼津サービスエリアで休憩しました♪早朝にもかかわらず、駐車場へ入る為の行列が出来ていました@@;

田貫湖ハイキング_f0040041_1931351.jpg

ペットと一緒に入れるカフェやドッグランが完備されています♪

田貫湖ハイキング_f0040041_1953495.jpg

駿河湾が見渡せました♪

田貫湖ハイキング_f0040041_1964292.jpg

朝霧高原の一角にある田貫湖のほとりには公営のキャンプ場があり、家族連れに人気です。整備された4.5Kmの遊歩道は高低差が少ないのでドギーカーでも歩く事が出来ます♪

田貫湖ハイキング_f0040041_1911278.jpg

貸し自転車もあって、サイクリングも楽しめます♪

田貫湖ハイキング_f0040041_19112746.jpg

ダイヤモンド富士のオススメスポット♪
お天気に恵まれれば湖面に映るダイヤモンド富士も見られるとか♪

田貫湖ハイキング_f0040041_8371671.jpg

ウグイスの声を聴きながら涼しい木陰を歩いていると、清々しい気分になれました♪

田貫湖ハイキング_f0040041_1912082.jpg

広場が多く、遊ぶ場所が多いのも魅力です♪

田貫湖ハイキング_f0040041_1912374.jpg


360℃パノラマです♪
クリックすると拡大します。
8月のダイヤモンド富士が楽しみです^^/

by non2926 | 2012-05-19 19:29 | ハイキング | Comments(4)
Commented by みなみ at 2012-05-21 12:43 x
富士山撮影の聖地田貫湖ですね。
田貫湖行ったら小田急花鳥山脈も行ったはずと思いましたが・・・。営業継続は困難なことから1998年3月に閉園したのか。以前行ったのは、閉園前のことだったのでしょう。夏だったと思いますが、お客がいなく閑散としていました。田貫湖は、富士山の写真を専門に撮影するカメラ趣味の人に聞いて出掛けたものです。

ダイヤモンド富士の時なんか、カルトな撮影者が集まるそうですから、気を付けて撮影してください。

そこから先の新東名にも足をのばされたんですね。で、何を頂いたんだろう・・・!?
Commented by A0chan at 2012-05-21 17:48
nonさん こんにちは~♪
雄大な眺めですね~^0^うぐいすが鳴いてるということは自然が
いっぱいですね。空気が美味しそう~♪
コンクリートだらけで狭苦しい所に住んでいるので 水の綺麗な
湖に憧れます~♪
道路も綺麗だし、新緑も美しく、富士山も見えて最高に気持ちが
いいです~~~~♪ ほっとしちゃいます^^v
のんちゃんも一緒にお出かけで嬉しいですね!喜んでましたか~?
綺麗な富士山を見せてくださりありがとうございます~~~♪
Commented by non2926 at 2012-05-22 08:50
☆みなみさん、おはよ~♪
みなみさんは行かれた事があり、ご存知だったのですね^^b
主人が何かの雑誌で知り、今年のダブルダイヤモンド富士を見に行こうと計画したものの、天気が悪く実現しませんでした。私は初耳です@@; 次回のダイヤモンドは8月ですので、天気が良ければのんと一緒に行って見ようと思っています^^
撮影と言っても私はデジカメですので、端っこで静かに撮影したいと思います。ご心配頂き、ありがとうございます<(_ _*)>

我が家のナビには新東名が表示されず、ナビが騒がしくて大変でした(笑)
B級グルメの富士宮ヤキソバを食べて来ましたが、美味しかったですよ^^/
Commented by non2926 at 2012-05-22 08:57
☆あおちゃん、おはよ~♪
まるで高原の爽やかさで、清々しくてとっても気持ち良かったです。
湖の周りの遊歩道は整備されているので、歩きやすく木陰があるので涼しかったです。
夏の散歩には最適な場所です。もっと近かったら毎日行きたいと思いました( *´艸`)
亀戸天神へ行った時は、ウンチまみれになったのんですが、今回は私も気を付けたので大丈夫でした(笑) 帰って来て疲れた様子でぐっすり眠っていましたが、夕方には元気になったので、ちょくちょく出掛けたいと思っています。

富士山はいつ見ても幸せな気分にさせてくれるから不思議ですね^^
次回はダブルダイヤモンド富士の写真が撮れる様に頑張ります♪♪♪
携帯で撮影出来たらあおちゃんにお送りしますね♪~♪~♪