ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
尾瀬の水芭蕉

25日(金)に主人と尾瀬ヶ原へ行って来ました。勿論!夜明け前の出発です^^b
(今年はを歩きました♪ パノラマ写真はクリックすると拡大します♪)

f0040041_12433956.jpg

午前6時に鳩待峠に到着、身支度を整えて午前6時15分に出発です♪

f0040041_12445915.jpg

(A)まだ雪の残る道をウグイスの声を聴きながら下ります♪

f0040041_15431331.jpg

(A)水芭蕉の群生♪

f0040041_154463.jpg

山の鼻ビジターセンターに到着♪

f0040041_15454823.jpg

今年もツバメが子育て真っ最中です♪

f0040041_15463098.jpg

主人はぜんざい、私はキノコ汁で休憩です♪

f0040041_15483265.jpg

(B)尾瀬ヶ原目指して歩き始めると木道の周りに土筆が顔を出していました♪

f0040041_15502197.jpg

(B)進行方向には燧ヶ岳(△2356)が見えます♪

f0040041_15532943.jpg

(B)背後には至仏山(△2228.1)がそびえています♪

f0040041_15564748.jpg

(C)360℃パノラマです♪

f0040041_15572294.jpg

(C)尾瀬ヶ原で一番の水芭蕉群生地のパノラマです♪

f0040041_15585229.jpg

竜宮で早いお昼ご飯にしました。
ザゼンソウも咲いていました♪

f0040041_1559571.jpg

(D)ここからは初めて歩く道のりです。リュウキンカも咲いていました♪

f0040041_1643943.jpg

(D)沼尻川を渡ります♪

f0040041_16105257.jpg

(D)見晴へ向かう途中の360℃パノラマです♪

f0040041_1685514.jpg

(E)東電尾瀬橋です。川幅が広く流れが急でちょっと怖いです@@;

f0040041_1612341.jpg

(F)東電小屋の周りでは、リュウキンカと水芭蕉の彩りがとても美しいです♪

f0040041_16134121.jpg

(H)尾瀬ヶ原ではウグイス・カッコウ・ヒバリなど、多くの野鳥に出合えます♪

f0040041_161586.jpg

(B)山の鼻へ向かう木道で、団体の方々と多くすれ違いました♪
「こんにちわ!」の声が響きます♪♪♪

f0040041_1617044.jpg

山の鼻へ到着したのは丁度お昼、花豆ソフトで休息です( *´艸`)

早朝は薄日が差すハイキング日和でしたが、お昼過ぎから雨が降り始め、鳩待峠までの帰りの道のり(A)は主人に買って貰ったばかりのポンチョの出番もありましたが、久しぶりに楽しいハイキングとなりましたぁ^^/

[PR]
by non2926 | 2012-05-28 16:44 | ハイキング | Comments(2)
Commented by A0chan at 2012-05-29 20:52
nonさん こんばんは~♪
雄大な眺めですねえ@@ 日本にもこんなに美しい自然があるん
ですね!素晴らしいことです。水芭蕉の群生は満開ですね!
尾瀬ヶ原は春の訪れなんですね。峠に残雪があって@@びっくり☆
きっと気温も低いのでしょう。
6時15分鳩待峠 →雪、うぐいす、水芭蕉 →山の鼻 →つばめ →
ぜんざい、きのこ汁^0^♪ →つくし → 燧ヶ岳@@ 至仏山@@
→水芭蕉群生地のパノラマ^0^/→ザゼンソウ@0@ →リュウキンカ
→沼尻川 →360℃パノラマ →東電尾瀬橋@@; →東電小屋→
尾瀬ヶ原、野鳥 →こんにちわ!^0^ → お昼に山の鼻

たくさん歩きましたね@@
地図を見てたら一緒に行った気分になりましたよ~~^0^♪
楽しかったあ^^  一歩も歩いてないけど^^;(笑) 
歩いたごほうびに花豆ソフトは最高ですねえ。美味しかったで
しょ!^0^v
Commented by non2926 at 2012-05-30 08:26
☆あおちゃん、おはよ~♪
いつもコメントありがとう!嬉しいです~^^/
花豆ソフトはとっても美味しかったです。以前はシャーベット(?)だったのですが、
今回はソフトを作る機会が入っていましたぁ@@;
ビルダーで歩いた道を描いて見たのですが、あおちゃんが一緒に行った気分になってくれて嬉しいです♪♪♪
何度も行った尾瀬ヶ原ですが、水芭蕉の花の多さは一番でした^^b
気温が低いと聞き、暖かい服装で行ったのですが、尾瀬ヶ原は暖かかったです。
春ですね~~~