人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’

by non2926
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
アルさん、おはよう~ ♪..
by non2926 at 07:45
残念ですね。謹んでお悔や..
by アル at 16:11
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 19:50
わたし・・・ nonさ..
by 美月 at 14:48
☆アルさん、こんばんは~..
by non2926 at 19:43
 nonさん、お誕生日お..
by アル中おじさん at 15:12
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 18:47
nonさん、ご無沙汰して..
by 美月 at 15:19
アルさん、こんにちは~♪..
by non2926 at 13:12
 nonさん、お誕生日お..
by アル中おじさん at 16:34
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
エルミタージュ美術館展 世紀の顔・西欧絵画の400年
新美術館で開催されている「エルミタージュ美術館展 世紀の顔 西欧絵画の400年」を観に行って来ました^^

エルミタージュ美術館展 世紀の顔・西欧絵画の400年_f0040041_17175030.jpg

世界三大美術館と言われるロシアのエルミタージュ美術館には300万点を超える所蔵作品があるそうです。その優れた所蔵作品の中から、16世紀~20世紀における西洋美術の「顔」ともいうべき名作を紹介した展覧会です。 ティツィアーノからルーベンス・レンブラント・ブーシェ・レノルズ・モネ・ルノワール・セザンヌ・マティスそしてピカソまで、400年にわたる西欧絵画の歴史をたどる豪華な展覧会で見応え十分でした♪♪♪

エルミタージュ美術館展 世紀の顔・西欧絵画の400年_f0040041_17291149.jpg

美術展を楽しんだ後は、こちらもメインのランチです( *´艸`)

エルミタージュ美術館展 世紀の顔・西欧絵画の400年_f0040041_17301022.jpg

東京ミッドタウンの中にあるイタリア料理店Napuleにしました。主人はナポリ式薪窯で焼いた本格派の直径30cmもあるピッツァ・マルゲリータのランチセットです♪

エルミタージュ美術館展 世紀の顔・西欧絵画の400年_f0040041_17392578.jpg

私はパスタセットの中から魚介類のラザニアにしました♪

エルミタージュ美術館展 世紀の顔・西欧絵画の400年_f0040041_1741399.jpg

親切なイタリア人のスタッフが取り分けてくれました。どちらもとっても美味しかったです♪♪♪

エルミタージュ美術館展 世紀の顔・西欧絵画の400年_f0040041_17431286.jpg

いつも留守番ばかりののんに、レストランの隣にあったペットショップGREEN DOGで、クッキーとリードをお土産に買いました♪ 早速試して見る事に^^b

エルミタージュ美術館展 世紀の顔・西欧絵画の400年_f0040041_19284157.jpg

なかなか似合っています♪♪

エルミタージュ美術館展 世紀の顔・西欧絵画の400年_f0040041_19292038.jpg

散歩中に時々発作を起こし倒れるのんを支えるのに便利です♪~♪~♪

by non2926 | 2012-06-18 19:52 | ‘楽しい事’ | Comments(2)
Commented by A0chan at 2012-06-27 00:01
nonさん こんばんは~♪
わあ素敵ですねえ♪エルミタージュにいかれたんですね^0^
この美しい橋の絵はモネのウォータールー橋ですね。実際に見たら
綺麗な色なんでしょうねえ。
ダンスクラスで若いロシア人の方とお友達になったのですが、エル
ミタージュ美術館のあるサンクトペテルブルグから来られていました。
エルミタージュ美術館はもともとが王宮だったそうで、建物も素晴ら
しいそうです。
街もすごく美しいそうで、なんで彼女が大阪にいるのが不思議^^;

ランチはミッドタウンでイタリアン、おしゃれですねえ♪
マルゲリータ美味しそう^O^いい匂いがしてきそうです(笑)
のんちゃんもモネの絵のような水色のリードでおしゃれさんに
なりましたね♪
すっごく綺麗な色でお似合いです~~~♪^0^v

Commented by non2926 at 2012-06-29 16:11
☆あおちゃん、こんにちは~♪
いつもコメントありがとう!!とっても嬉しいです~(^0^)/
前回、新美術館へ行った時、急遽主人の観たいセザンヌに変更した為、今回はしっかりエルミタージュを観て来ました。とても美しい絵画が沢山ありましたが、好きなモネをアップして見ました。素敵な絵でした^^
あおちゃんのダンスクラスのお友達も動画の中に居たのでしょうか?
私はあおちゃんばっかり眺めていたので、もう一度観て見ようっ!!と~~~

ランチはパエリアを食べたかったのですが、月曜日が休業の様でイタリアンになりました。
有名なお店らしく、とても混雑していましたが、皆親切でゆっくり出来て良かったです。
主人がのんにお土産を買うと言うのでお店に入ったのですが…
リードを選んだのにビックリです@@;
夏のイメージで今日もこのリードでお散歩して来ました。