ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
トホホ…(/。\)
現在、上野の西洋美術館で開催されている「ベルリン 国立美術館展」ですが、フェルメールの‘真珠の首飾りの少女’が初来日とあって、絶対観たい!!と思っていました。そんな折、一月前に休館日に行われる特別鑑賞会の招待状を頂き、この日が来るのをとっても楽しみにしていました。 しっかりおしゃれして主人と上野へε=ε=┏( 〃^_^)┛


f0040041_15552541.jpg

月曜日は、動物園も美術館もお休みとあって、閑散としています。
西洋美術館の門も閉ざされているぅ~@@; 
なにやら嫌な予感がして、招待状を取り出し、確認して見たところ…
先週の月曜日2日の日付になっていました…(#/__)/
幻となってしまった招待状…(/。\)
何故!?…と悔やまれますが…
………


落胆ばかりしていても仕方が無いので、ランチは予定通りする事にしました(笑)
池袋パルコの8Fにある「LA BODEGA PARRILLA」で、パエリアランチを頂きました♪

f0040041_16175057.jpg

本格的な前菜です♪主人がワインにぴったりだと言っていました♪♪

f0040041_16185759.jpg

待つ事20分余りで、パエリアが運ばれて来ました♪
主人はチョリソ、私は魚介のパエリアです♪
本格的なパエリアを食べたのは初めてですが、とっても美味しくって感激です♪♪♪

f0040041_16202731.jpg

平日はドリンクも付くそうで、私はカモミールティーにしました♪さっぱりしていて美味しかったです♪

何故?こんな事になったのか…
次回はしっかり日付を確かめなくっちゃ(;^_^A

[PR]
by non2926 | 2012-07-09 16:45 | ‘トホホな事’ | Comments(4)
Commented by A0chan at 2012-07-10 17:24
nonさん こんにちは~♪
夜は涼しいのですが、日中はだんだん暑くなって来ました。
東京も夏が近づいて来ていますか?

真珠の首飾りの少女の絵のポスターをどこかで見かけましたよ。
駅だったかな。9月に神戸に来るようです。

あら~@@ 招待状は一週間前まで!だったんですね。残念ですね~。
でも美味しいスペイン料理が食べられていい日になりましたね(^^)v
一口食べたら・・・トホホな気分が吹っ飛んじゃったでしょう(笑)
外国の料理でも、ご飯があるのは嬉しいですね^0^
Commented by みなみ at 2012-07-11 14:18 x
えっ 青いターバン女、一週間間違えた・・・。
ああ~。ガックリですね。普通の日は混雑で見るにしても大変でしょう。この暑さに並ぶこと考えると、めげてしまいます。上手の手に水ってあるんですね。

まあそれでも池袋に戻って美味しいランチを頂けたことは、幸いでした。

この名画については、以前からお話していましたよね。映画も観たで、注目していましたが、いざ来日と言ってもなかなかままなりません。
Commented by non2926 at 2012-07-12 11:01
☆あおちゃん、おはよ~♪
東京も、朝晩は涼しいものの、日中は暑いです。
練馬は特に暑いので午後ののんの散歩が大変です(;^_^A

この真珠の首飾りの少女は、日本初来日だそうです。別の日に行く事も出来ますが、
休館日に人数限定でゆっくり観られる招待状だっただけに、ガッカリです(/。\) 

主人も私も本場のパエリアは初めてですが、とっても美味しかったです。
でも、私は外でお酒は飲まないので、夜にやけ酒飲んでぐっすり眠り…
よく朝はスッキリでした(笑)
Commented by non2926 at 2012-07-12 11:18
☆みなみさん、おはよ~♪
貴重な招待状を頂き、ひと月も前から楽しみにしていただけに、落胆しました(#/__)/
真珠の首飾りの少女は日本初来日で、観たかった~~~~~~
本当に!何故?9日?だったのでしょう…今でも疑問です。。。
西武池袋店では、フェルメールの故郷に建てられたミュージアム「フェルメール・センター・デルフト」より画像データの提供を受け、デジタル マスタリングした「re-create(リ・クリエート)」作品37点が飾られている「フェルメール 光の王国展」が開催されていたので、こちらで我慢しようとしたら、なんと!?主人はクラブオンカードを持って来ていませんでした…。

いつまでクヨクヨしていても仕方がないので、夜に大酒飲んで眠り
良く朝スッキリ目覚め、縁がなかったのだと諦められました(笑)