ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
nonさん、こんにちは♪..
by 美月 at 16:13
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 21:40
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 21:28
ボート池の片隅にこんな一..
by minayon at 12:24
上野東照宮に行かれました..
by minayon at 12:18
☆美月さん、こんにちは~..
by non2926 at 15:02
秋ですね~^^ 私..
by 美月 at 09:36
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 15:55
☆minayonさん、こ..
by non2926 at 15:48
お彼岸のお墓参りですか。..
by minayon at 11:05
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
三鷹の森ジブリ美術館
大阪からあおちゃんが上京して来ると言うので、今回は「三鷹の森ジブリ美術館」へ行く事にしました^^

f0040041_15391324.jpg

チケットの入場予約時間が4時だったので、少し遅めのランチをしてから行く事に♪
まずは駅前のハーモニカ横町を散策しながらランチのお店を探しました♪

f0040041_15405861.jpg

何処も魅力的だったのですが…
以前行った事のある「自然派バイキングわらべ」にしました♪

f0040041_1542745.jpg

暫し時間を忘れてのんびりランチを楽しみます♪

f0040041_16131698.jpg

自分で焼く事が出来るワッフルもアイスを添えてペロ~リ完食です( *´艸`)

f0040041_15452074.jpg

ヨーグルトとホットコーヒーで丁度ランチタイム終了。
70分間楽しいおしゃべりをしながら食べ続け、満腹です(;^_^A

f0040041_1546185.jpg

食後は、ジブリ美術館まで散策です♪

f0040041_15475181.jpg

トトロが出迎えてくれています♪

f0040041_15484961.jpg

宮崎アニメの世界が広がっています♪「土星座」で短編アニメ『星をかった日』の上映もされていて、暫し宮崎アニメの世界に浸れました♪

f0040041_15504620.jpg

屋上には天空の城ラピュタに登場する自律式ロボットがまもり神として写真撮影のスポットになっていました♪

f0040041_1555407.jpg

屋上から下を見ると緑に覆われている美術館が一望出来ます♪

f0040041_1556424.jpg

館内を散策し、お土産を買った後は、カフェ「麦わらぼうし」でお茶をしました。あおちゃんはグレープジュース、私はお日さまクリームソーダにしました。しっかりかき混ぜてお飲み下さいと言うので…

f0040041_15581090.jpg

綺麗な色に変身です♪さっぱりしていてとっても美味しかったです♪♪
久しぶりにあおちゃんに会えて、
一緒に楽しいひと時を過ごせて幸せな気分になりましたぁ♪♪♪

[PR]
by non2926 | 2012-07-25 16:33 | ‘楽しい事’ | Comments(6)
Commented by みなみ at 2012-07-27 07:49 x
吉祥寺からいらしたんですね。ここの案内を見ると三鷹から専門のバスに乗るようになっています。美術館のある通りは、混雑するのであまり通りませんが、気まぐれで通ることがあります。
オープン当時に比べると、木々が大きくなってきたようです。最初の頃は、道路から巨神兵が少し見えていましたが、最近は見えないような気がします。
前まえから行こうと思っていますが近くなので、その内と思っているうちに、年月を経てしまいました。今年こそはと思って、調べていましたが、近くにローソンがないとかちゃんと切符の買い方を見ないので、機会がないです。

「わらべ」、最近は行ってませんが、娘と家内は吉祥寺に出かけた時は寄っているようです。私は、もっぱら車での送り迎えです。
Commented by non2926 at 2012-07-27 10:59
☆みなみさん、おはよ~♪
4時のチケットしか買えなかった為、吉祥寺をのんびり散策しランチをしてから行こうと、待ち合わせは吉祥寺にしました。私はこの頃吉祥寺に行く機会が少ないので、駅構内が工事中でビックリでした。
我が家の主人は、吉祥寺は混雑するので近寄りたがりません(;^_^A
義母が元気だった頃は、子供も一緒にランチや買い物に行ったのですが、近頃ではバスで1時間近くかかる吉祥寺より電車に乗って都心へ出掛ける事が多かったです。バス代210円のみで楽しめる街なので、また近々行って見たいと思います(笑)

ジブリ美術館はアニメの世界にどっぷり浸れて、大人も十分楽しめる場所でした。
Commented by tanuki at 2012-07-28 00:31 x
これはコピス地下のわらべですね。
お値段お手頃なのに美味しいのでよく利用しますが、休日お昼時は
かなり混むのが困りものです。
ワッフルはついつい食べ過ぎてしまいます。
Commented by non2926 at 2012-07-28 15:33
☆tanukiさん、こんにちは~♪
お久しぶりです!お元気でお過ごしでしょうか?
ここはコピスと言うのですか。名前を知りませんでした(;^_^A
何年か前に気に入って何度か通った事がありますが、
最近は行く機会がありませんでした。
この日は平日でしたが、夏休みのせいか混雑していました。
以前は食べ過ぎてしまい反りかえって歩く羽目になりましたが、
今回はデザートも食べて丁度良い感じでした(笑)
焼き立てのワッフルは美味しいですね。こんなに食べられるか?と思ったのですが、
ペロ~リ完食でした( *´艸`)
Commented by A0chan at 2012-07-29 19:38
nonさん 一年ぶりの上京でしたが、いろいろお世話になりありがとうございました。
とても楽しい一日で、時間の経つのが早過ぎーーー☆
お昼の70分が30分ぐらいに感じました。ワッフルはもぅ入らないと思いましたが、完食しちゃいましたね(笑)
ジブリ美術館は夢があって本当に楽しかったです。また行きたいぐらいです^^
綺麗な写真をいっぱいアップして下さりありがとうございます。楽しくって美味しかった事が思い出されてにこにこです^0^ 
帰りのバスは混む時間だったから大変だったでしょう(ーー: 遅くまで
付き合って頂きありがとうございます。
それにしても、井の頭公園は緑がいっぱいの奥深い森で、トトロが歩いていそうでしたねえ^0^/

Commented by non2926 at 2012-07-30 09:56
☆あおちゃん、おはよ~♪
こちらこそありがとうございました!楽しかったです^^/
顔合わせは無事に終わられましたか?
もっとゆっくり井の頭公園を散策出来ると良かったのですが、不慣れで済みませんでした。ジブリ美術館は夢があって好かったですね♪三鷹駅からの専用バスが出ているようですが、次回行く機会があったらバスにも乗りましょう( *´艸`)
ランチもゆっくり出来て良かったです。本当に!あ~っと言う間の70分でした。満腹ちょっと手前で終わって丁度良かったですね(笑)
帰りのバスは、暫く並んで座って帰ったので、楽でした^^b
ご心配頂き、ありがとうございます♪
また東京へいらした時には、是非声を掛けて下さいね♪
楽しみにしています♪~♪~♪