ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
最新のトラックバック
先日の・・・鎌倉
from のんびりあおちゃん
お江戸へ行こう♪
from のんびりあおちゃん
レイト
from のんびりあおちゃん
すずらん
from のんびりあおちゃん
時生 著:東野 圭吾
from piece of life ..
春~~~♪
from のんびりあおちゃん
エラゴン 遺志を継ぐ者 ..
from piece of life ..
コンサート
from のんびりあおちゃん
コスモス
from のんびりあおちゃん
秋の味覚♪
from のんびりあおちゃん
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
東京スカイツリー
中学時代の友達恵美ちゃんが、東京スカイツリーに行きたいと言うので、混雑覚悟で行って来ました^^

f0040041_1093578.jpg

待ち合わせは10時、少し早めに到着したものの、私が到着した場所が東改札、恵美ちゃんが到着したのが南改札、会うだけで汗びっしょり、携帯があって良かったぁ(;^_^A 

f0040041_10151258.jpg

スカイツリーに上る為、レストラン634にキャンセルは無いか、予約チケットの空きはないか?色々調べて見たものの、ある筈もなく…半ばあきらめて行ったのですが、チケット売り場で一応聞いて見たところ、なんと!30分待ちとの事@@;さっそく行列に並びました。
待つ事1時間弱で地上350mの天望デッキへ上れました^^/

f0040041_10213420.jpg

フロア350からの眺めです♪
天望回廊へ行く待ち時間は、なんと!10分@@;早速並びました(笑)

f0040041_1024769.jpg

天望回廊へ行くエレベターの中から真上を見上げた写真です♪

f0040041_10261184.jpg

天望回廊からの眺めです♪余りの暑さで東京タワーも霞んで見えませんでしたが、
地上450mからの眺めを暫し楽しむ事が出来ました♪

f0040041_102754100.jpg

フロア340には、ガラス床があり、下を覗いて見ると、高さが実感出来ます♪

f0040041_1035173.jpg

天望デッキ&天望回廊を楽しんだ後は、ソラマチでランチです♪

f0040041_1035171.jpg

何処も長蛇の列でしたが、天ぷらつな八で天丼ランチを頂きました♪広いテーブルでのんびりランチを楽しんだ後は、下町の雰囲気を感じさせるバラエティ豊かな東京ソラマチを見て歩きました♪

f0040041_1041264.jpg

友達は横須賀へ帰る為、大門まで一緒に都営浅草線に乗り、私は大江戸線に乗り換える際、工事中の東京タワーを見て赤羽橋から帰途につきました。た~っぷり歩いてクタクタでしたが、スカイツリーに上れてラッキーでした^^/
[PR]
by non2926 | 2012-07-27 10:50 | ‘楽しい事’ | Comments(4)
Commented by mr.ウォークマン at 2012-07-27 17:19 x
  暑さ忘れたでしょ!

  nonさん、こんにちは。待望のスカイツリーで天空のパノラマを体験できてよかったですねえ。何と言ってもこの暑さですから、地上の景色も多少ぼんやりになるのも仕方ありませんね。それでもあの高さからの眺めは暑さも吹っ飛びますね。
 暑い中、あっち、こっち行かれてまあご苦労様です。まだお若いですから多少の無理は利きますが、あまり疲れないようにお気をつけくださいませ。私は相変わらず地元をうろうろ歩き回ってますが、もう行くとこありません(笑)。
Commented by non2926 at 2012-07-28 15:45
☆Mr.ウォークマンさん、こんにちは~♪
アルさんはレストラン634を含め、2度も行かれているのでベテランですね^^b
私はお友達に誘われて、やっと行って来たと言う感じです(笑)
思いがけず上れたのでお得感がありました。スカイツリーとソラマチを散策している時は暑さなんて忘れていましたが、帰りに大門から赤羽橋まで歩いている時に暑さを思い出しました(;^_^A
帰りに東京タワーからスカイツリーを眺めようと思っていたのですが…スカイツリーから見えないのに、タワーから見える筈もないのでタワーに上るのを止めました。
暑い日が続きますが、お体には十分気を付けられてウォーキング頑張って下さいね♪
Commented by あお at 2012-08-16 10:20 x
夏休みなのに30分待ちなのはラッキーでしたね。私が行った時は1時間待ちなので、疲れてたのもあって 諦めましたーー;
雲の上から見てる感じですね。フロア340のガラス床には立ちたくないですが、もうここまでのぼったら怖くないのでしょうか?
天丼が美味しそう。東京の天丼は色が濃くて醤油のタレが絶品です。スカイツリーより天丼が食べた~い(笑)^0^/
Commented by non2926 at 2012-08-19 12:35
☆あおちゃん、こんにちは~♪
本当にっ!!夏休みなのに30分待ちだなんてビックリでした@@;
上るつもりで行った訳ではありませんが、30分だったので即並んで上りましたが、眺めは今ひとつ…空気の澄んだ寒い冬がオススメです♪
私は高い所が好きなので、ガラス床も怖くはありませんでしたが、ここまで高いと怖いと言う感覚は無くなります(笑)
一番混雑している時間帯で、うなぎ屋さんとこのお店が並ばずに入れました。なかなか美味しかったです。次回はサザエさん焼きが食べたいです^^b 夏休みが終わったら、主人と一緒に、ソラマチの30Fと31Fのレストランへ行く予定です。ここから眺めるスカイツリーは最高だとか。写真を撮って来たらお見せしますね^^/