人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’

by non2926
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
アルさん、おはよう~ ♪..
by non2926 at 07:45
残念ですね。謹んでお悔や..
by アル at 16:11
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 19:50
わたし・・・ nonさ..
by 美月 at 14:48
☆アルさん、こんばんは~..
by non2926 at 19:43
 nonさん、お誕生日お..
by アル中おじさん at 15:12
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 18:47
nonさん、ご無沙汰して..
by 美月 at 15:19
アルさん、こんにちは~♪..
by non2926 at 13:12
 nonさん、お誕生日お..
by アル中おじさん at 16:34
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
すみだ水族館

昨日は、主人と東京スカイツリータウンにある「すみだ水族館」へ行って来ました^^

すみだ水族館_f0040041_813418.jpg

すみだ水族館は、東京スカイツリータウン®ウエストヤードの5・6Fにあります。

すみだ水族館_f0040041_8285284.jpg

京都水族館に次いで2番目となる水槽内の水の完全人工海水化を実現したすみだ水族館では、年間を通して一定の水質を維持できるため、水槽内の生物にとっても快適な環境を提供することが可能になっているそうです。こちらは「水のきらめき~自然水景~」です。

すみだ水族館_f0040041_837832.jpg

現在4チャンネルで放送されているDASH海岸とすみだ水族館のコラボ企画展示もありました♪

すみだ水族館_f0040041_8404232.jpg

隅田川近辺や小笠原などを中心とした各地のいきものの展示も多く、クラゲの成長の様子を見る事が出来るアクアラボや、沖縄のサンゴの苗を育てて、沖縄の海へ返す活動をしているサンゴラボなど魅力的な展示が多く、見応え十分です♪

すみだ水族館_f0040041_8471376.jpg

国内最大級の屋内開放水槽では、間近でペンギンやオットセイを見る事が出来ます♪

すみだ水族館_f0040041_8474677.jpg

飼育設備や飼育スタッフがいきものの世話をする姿も間近で見られました。この時は1羽のペンギンに目薬をさす治療をしていました。

すみだ水族館_f0040041_8553477.jpg

水族館を楽しんだ後は、ソラマチの30・31Fにあるソラマチダイニングスカイツリービューでランチです♪地上150mから、間近でツリーを見る事が出来ます♪~♪~♪

すみだ水族館_f0040041_9241177.jpg

こんな感じでスカイツリーが見られます(笑)

すみだ水族館_f0040041_8592436.jpg

BEER&PUB“DRY”で、ツリーサンドセット、大根タワーサラダ、オニオンリングなど、スカイツリーにちなんだ料理を頂きました♪と~っても美味しくって楽しいひと時を過ごせて幸せでした^^/
by non2926 | 2012-09-12 09:21 | ‘楽しい事’ | Comments(4)
Commented by みなみ at 2012-09-13 09:04 x
スカイツリーの街に水族館もできましたか。屋内に大空間が作ってあるようですね。写真見てるとその様がよく分ります。
スカイツリーは、近すぎて一画面には収まらないようですが、こちらも位置関係がよく分ります。納得のいく写真を見せて頂きました。

恒例とはいえ、見事なランチ写真ですね。ランチですよね。
私は、昨日、鋤田正義さんの写真展を恵比寿の都写真美術館と渋谷のパルコの二か所に見に行きました。
夕飯は、パルコ7階の中華でしたが、量が多くて持て余しました。
Commented by non2926 at 2012-09-14 19:52
☆みなみさん、こんばんは~♪
すみだ水族館は5階と6階の2層からなっていて、決められた順路は無く、自由に回遊して歩けるので、のんびり楽しめました。
地上からのスカイツリーとは違い、地上150mから撮影すると、一部は下方向に、一部は正面に、残りは上を見上げる事になるので、ツリーの写真は繋がりませんでした。主人のアイデアで輪切りにして見たら違和感がなくなり良かったです。
BEER&PUB“DRY”は名前の通り、ビールが売りのレストランですが、車で行った主人は飲めずに残念がっていました(笑)主人はどの料理もまぁまぁと言っていましたが、なかなか美味しかったです^^b

鋤田正義さんの写真展を恵比寿と渋谷の両方へ行かれたのですか?
何か理由でもあったのでしょうか?
Commented by A0chan at 2012-09-20 16:23
nonさん こんにちは~♪
ビルの5階に水族館ですか@@すごいですね
そして30階のダイニングからの景色は驚きです@@
スカイツリーのまわりのビルが小さくて模型みたいです。
いかにスカイツリーが巨大なのかが写真を見てよくわかりました。
ぜんぶが見渡せて特等席なダイニングですね。
そして、お食事が楽しいですね^0^サラダのツリーの入れ物は
すごいアイディアですね。オニオンリングは美味しかったですか? 
日常にはない刺激的な日でしたね♪写真を見てもびっくりびっくり~
Commented by non2926 at 2012-09-22 07:55
☆あおちゃん、おはよ~♪
スカイツリーの展望台入口の隣にあって、とても綺麗な水族館でした^^
ソラマチダイニングスカイツリービューのエレベーターは無料ですし、ランチも色々あって、
お手軽価格でお得感が満載でした( *´艸`)
主人は「普通の味」と言っていましたが、私は場所も含めて美味しかったです。窓際の席に座ったものの、料理が並ばず、後ろの席へ移動しました(笑)
次回上京していらした時には、是非ご一緒しましょうね^^/
近頃、のんは長い時間留守番が出来ない為、主人と一緒に出掛ける機会がなかったので、久しぶりに楽しかったです♪
また時間を見つけて行って見たいと思います^^b